2009年03月

2009年03月23日

ということでやってきた。
んまあ前作のモッサリ感は一切消えたのはよかったかなぁって思う。
前作はどちらかと言えば連ジよりだったけど今回は完璧に連ザより。
ただ…相変わらず初心者はもう無理ですね状態。
完璧にやりなれた人間以外は無理だと思う。
まあ勿論やり慣れれば楽しくはなるだろうと思うけど。
前回みたいに固定機体やれば大体勝てるというわけではなくなってはいるし。(将来的にはわからんが)

最近はセブンスドラゴンをかなり進めてます。
とは言えデビルサバイバーもいい加減ルート選択して進めなきゃならないけど。(苦笑
ついでに空の奇跡も積みっぱなしだけどね。
ちなみにバイオ5はまだやってない。
今週出来なければ来週やってしまおうかなと。
まあメンドウなんで無限使うけどね。


とりあえずまた月末進行。
それではまた。

2009年03月13日

っつーことでアッサリ実績12000P突破。
バイオ5も早ければ今月末あたりにフルコンプ可能か。
ただDLCの中に実績Pが含まれるなら別だが。

バイオ5も残すはフルカスタマイズとプロクリアーのみ。
フルカスタマイズは時間があれば問題ないが、プロクリアーは相当な根気が必要になりそうだ。
実際のところ敵の攻撃1発でDYING状態になり、その間も2〜3秒しかないのでかなりの即死率を誇るモードである。
まさにダメージを喰らうなと言うばかりのモードである。
それに加えてイベント時のボタン受付時間減少&入力ボタンの複雑化、敵のAI強化など…。
GoW2のイノセントもかなりキツかったがこれも相当な難易度を誇るだろう。
まあとりあえずGさんの箱が帰ってくるまではお預けになるが。
その前にノーマル難易度も付き合うのでしばらく先になるだろう。



ちなみにDLCは正直微妙。
バイオ5のシステムで2対2の対戦は微妙すぎる。
GoWみたいな間隔になるならまだわかるんだが…。



それではまた。

2009年03月08日

バイオ5ノーマルクリアー。
まあまだ極めたと言うレベルではないが簡単な感想。

操作に関してはやっぱりやっていけば慣れるって感じ。
どうやら気づかなかったんだけどタイプCとDに関しては従来のラジコン操作ではなく純粋に前後左右に動ける仕様になっていた模様。
体験版のリージョン規制を含めて追加されたらしい。(苦笑

内容の方はやっぱりバイオ5というより4.5って感じ。
Coopプレイならではの要素はあるものの結局4と変わらないので新鮮味はない。

ソロプレイ時はやはりAIがかなり足を引っ張りやすい。
ハンドガンを持たせると確実に弾を使い切るので中々道中弾が貯まらなかったり、一番ストレスを感じたのはやっぱりラスボス。
もはやこれのせいで何度死んだのやらかというぐらい。
ただ射撃に関してはかなり正確なのでそこらへんは役に立つが(笑


まあ一番の目玉であるCoopプレイがやはり目立ったところでしょうか。
っつーかこれがメインってのもあるけどね。

しばらくは実績に関わるプレイ後ベテラン、プロフェッショナルとやっていく予定。


あとYs1&2クロニクルにYs7発表のようです。
今日の朝の電車で知りました(笑
またYs1&2出すんですかそうですか。
何回出せば気が済むんだファルコムは。


それではまた。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: