2009年10月04日

またご無沙汰

間を置くと2〜3週間は平気で書かないから困る。

まあ前回も触れたがいよいよをもってPS3の大逆襲が始まってきたかなぁってようやく感じ始めてきた。
実際のところPS2時代のことを考えると遅すぎる逆襲だけど。
箱○は来年度何かしら大事がない限り多分無理でしょうね。
去年出た2大RPGが移植され、HDゲーム機の製作環境の踏み台にされてしまっているため今後箱○で出る先行RPG(もはやあるかどうかも怪しいが)は軒並みスルーされるでしょうし。
こんな状況になるほど日本市場はやばくなってきたんだなーって思います。

まあ年末にはFF13も出るしPS3も年内400万は硬いところですかね(うまく行けば500か?)。
FF13も体験版のころと比べると圧倒的に違うので(もはや体験版が詐欺レベルに近い)期待してる人はそのまま期待してもいいんじゃないんですかね。



近況
・HALO3:ODST実績ALLコンプ

本編に比べると非常に簡単。
今回一番難しいとされるチャレンジエンデュアもメンバーに恵まれたのかアッサリ1回で解除できたのが幸運だったと思う(苦笑

・デビルサバイバーようやく終了

発売から既に8ヶ月(苦笑
用意されているエンディングは全て観賞。
タイトル画面も無事にALLコンプしている状態になりました。
あとは閣下討伐による6周目のみ。
もうレベル上げの作業になるので気が向いたらになる。


今週は真・女神転生SJ、来週がアンチャ2購入予定。
据え置き機は虫ふたまでなく、携帯機はP3Pまで。
まあ何とかなるかな。



それではまた。

コメント一覧

1. Posted by 100   2009年10月05日 17:16
最近出てるようなゲームなどどうでも良いが、これからも同じ事が続いて全体のレベル低下、文化の衰退となればそれは非常にゆゆしき事態。
文化を生かしているのは綺麗なゲームでも簡単なゲームでもない。ずっと遊ばれる、愛されるゲームなのだがなー。
2. Posted by exp   2009年10月06日 18:30
個人的には同意ですね。
もう会社的にはなりふりやっている場合ではないのはわかるんだけど某ゲームのために箱○買った人に対してPS3版は完全版と言われても仕方のない内容を突きつけて買ってくださいと言われても説得力がなさすぎるんですよ。
痕跡も残してる分性質が悪いんです。

今後もバンの方はガンダムや仮面ライダーとかがあるので無理ですけどナムの方は一切買わないことにしてます。
某ゲームは本当体験版で前回と同じすぎて進化がなかったのでスルーしましたが本当スルーでよかったと思いますね。(まあそれ以前に据え置き機でRPGとか無理ですけど)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: