2009年11月22日

虫ふた面白そうだな(ネタ的意味で)

どうやら今週発売の箱○版虫姫さまふたりVer1.5だいぶ面白そうな機能が存分に入れられているようですね。
面白いと思ったのが様々な画面モードですね。
一際目立ったのがなんとビックリ5分割モード。(笑
左か先に動いて遅れて2番目、3番目と動くようです。
動画を見る限りでは結構安定して動いてそうですが実際はどんなもんでしょうか。
あとは表示遅延フレーム設定とかトレーニングモードも安心仕様になってるようです。
まあここらへんはエミュレート開発実績があるM2ってところですね。(笑
これは期待したい。

・BD版ターミネーターサルベーション
今回どうやらソニーピクチャーズレーベル初PS3所有者のみ限定ですがデジタルコピーなんてのが採用されてます。
なんとぞなと言うとPSNコードが入った紙をそのままPS3でコードを入れるとSD画像、字幕吹き替え、劇場公開版ではあるもののそのままゴッソリダウンロードできるようになってます。
さらにPSPを所有していればコピーが可能でいつでも見れるといった結構面白いことをやってますね。
今後ソニーピクチャーズ関係のBDはこういうのを採用するかもしれないですな。
んで今回BD版だけディレクターズカット仕様ですが唯一気づいたのは序盤ジョンがスカイネット基地先行侵入した時の水没している通路で後ろからいきなりT-1が出現するところぐらいでした。(苦笑
まあぶっちゃけ劇場公開版1回しか見てないもんなぁ…。
T2とかだったらすぐにわかるんだが(苦笑

・劣拳6
某所でどちらの機種ともに3980だったので買ってきました。(笑
しかしこればっかりは失敗だと思いますね。
ブラッドリベリオンを出す前にPS3で出すべきだったと思いますよ。
結局バンナムはあっちこっちと浮気しすぎたせいでこういう結果になったわけで本当PS3、360、Wii世代になってからダメダメですねバンナムは。
オン対戦はラグラグ、ロード時間長いわと対戦ゲーとしては致命的すぎる。(笑
あ、自分はシナリオキャンペーンが若干気になったので(^^;;

・さらに…
積みゲを一個追加。
ちょっと前に日本版発売が正式に中止となったSilent Hill:Homecoming。
まあ結構微妙って話は聞きますが、どちらにせよ買うつもりだったのがまさかの発売中止だったので北米版を買ってきました。
ちなみに理由としては一部イベント(絶対に通過しなければならない)が恐らくCERO Dでは無理だったんだと思います。
某シーンでの失敗した時の描写も正直日本の審査(特にPS3)ではかなり厳しいと思います。


それではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: