2010年06月01日

もう半年

2010年も既に半年経ってしまいました。
正直言うと相変わらずゲームしかしてないですね。(^q^)


・MGS PW
全てのミッション終了。
結果今回の黒幕もやはりMGS4繋がりでということですか。
既にMGS4で真相が明かされている時点でどいつが黒幕なのかは明白ではありますが…ここまでやるとやはり次は全シリーズを統合させるという名目でMGとMG2の再解釈が必要になってきますね。
まあ個人的にまたPSP辺りでやってくれないかなぁと思いつつ期待。
ただ…正直MGSシリーズより小島ディレクションでADVやりたい。



・METRO2033
完全終了。
探索基準があいまいなExplorer(探検家)が非常に厄介でこれのおかげで3周するハメに。
1、2周目では住人との触れ合いが足りずに解除できなかったMetro dweller
(メトロの住人)も同様。
んで無事グッドエンドのフラグも踏み、3周目で終わりました。
まあ感想としてはやはりストーリー重視でFPS部分はあくまでオマケって感じですね。
あと前にも触れてますが非常に視覚が狭いゲームなので3D酔いする人にはオススメできませんね。(^^;;


・スプセル
一応METRO2033の裏でコソコソとやりつつ、協力キャンペーンも終わり。
うーんシリーズ初プレイとは言え前回も触れましたけどステルスゲーとして期待してやると正直ガッカリするゲームだと思います。
MGSシリーズと違うのは今回のスプセルは確実に敵をしとめなければいけないということ。
基本隠れるのは同じですがスプセルの場合は基本敵を排除して進むことが多いので正直ステルスゲーをしている気がしない。
そんでもって今まで排除しつつ進んでいたのに対して途中倒すに進めってのもあるから面倒臭い(笑
あとミートシールドは出来るのに倒した敵を運べない仕様も微妙につらい。
どう考えても見つけてくださいと言ってる様なものでこれは何とかならなかったのかなぁ。
とまあいろいろと不満点が多く、個人的にはガッカリだったかなぁ。
いつもなら高難易度実績も取ったりするんだけど正直難易度別でも基本耐久力が変わらないため(あくまで高難易度は敵の発砲回数が多いようで)現時点で取れそうなものを取ったら終了予定。

次のゲームはアランウェイク。
PS3で出たヘビーレイン的な奴かと思ったら普通にTPSのアクションゲーでした。
見た感じ非常に面白そうなので楽しみです。
今週後半からスタート予定。



とりあえず5月末のホビー地獄は終了。
6〜8月まではそこそこ平和。(7月末にワンフェスがあるけど)
次の地獄は9月…。('A`)
どうしてこうなった。

それではまた。

コメント一覧

1. Posted by クロ   2010年06月04日 23:59
リンク先変更したので報告します〜。

エヴァ破のフィルムはミサトさんの後頭部でした。。。
2. Posted by exp   2010年06月05日 21:55
どもども!
こちらも追加させてもらいました!
まああんまり交流する機会はないですがお互い頑張りましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: