2010年06月05日

くそわろた

朝秋祖父のAM館で並びの列そして本館見たらラブプラス+DSiLL同梱版の予約は終了しましたとの看板。

あーなるほど。

んでAM館の方はこんな惨状だった模様。
というか5日予約開始なのが馬鹿な対応で(天候悪化で祖父側が折れ前日配布)公約破棄の前日配布。
そして当然の如くやったもん勝ちの徹夜グループのおかげで当日に予約しようと信じていた人は涙目だそうで。

まあ徹夜に関しては随分前から言われてるけど本当やったもん勝ちが一般的な考えになってますね。
本来ならするなと言ってるのにしてるわけだから風邪引こうがどうだろうがほっとけばいいんでしょうけど治安や並びの数が尋常じゃない時点でってのもあるでしょうね。(苦笑

個人的に面白かった徹夜対策はやはり2010年冬ワンフェスですね。
徹夜している人間を早々に隔離し、別の列に並ばせて途中始発組みに混ぜて対応するという方式を取っていました。
一応千葉県の千葉県青少年健全育成条例という条例により基本的に徹夜は禁止されています。
なのでワンフェス側の対応は適切だと思います。(ペナルティーとしては)
本来はしない、始発に来るが最もですけどやはり自分のことしか考えていないのが多いとなると何ともいえないところですね。



・アランウェイク
開始。
現在EP5。
基本的に一本道のゲームではあるものの探索範囲は結構広く、戦闘も現状概ね満足の範囲、ただし敵の種類が少ないのである程度は短調。
ストーリーはどちらかといえばサイレントヒルのような精神系な内容。
クリアー後もDLCが現在3段目まであるので終わってもFO3のように長い間遊ばせてくれそうですね。


・MGS PW
相変わらず武器経験値とSランクにするお仕事。
まあ完全終了まで恐らく20〜30時間近くかかるんじゃないだろうか(苦笑




それではまた。

コメント一覧

1. Posted by かまろ   2010年06月06日 21:59
徹夜はやりたい人だけやってればいいって感じですね。
こういった人達は何を言っても聞かないでしょうから。ほとんどが転売屋だと思いますし。
2. Posted by exp   2010年06月08日 09:02
ヤフオクやアマゾンのマケプレとか見ちゃうとやっぱり転売目的ですなぁ。
まあフィギュアと違って受注にするのは難しいと思うけど…するかしないかだけでも十分変わるんですけどねぇ…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: