2010年06月15日

またいろいろ

相変わらずのゲーム日記。

・アランウェイク
完全終了。
すんなりハマれたのでグイグイと進められましたね。(笑
難易度ナイトメアは結構物量で攻めてくることが多い。
更に闇のバリアや本体の耐久力が非常に高いため全員を相手してると余裕でボッコボコにされるのでそういう場合は基本逃げ。
DLCは7月末予定。
日本語版は特典としてDLC1弾目は無料でDL出来るコードがあるので非常にお買い得。


・Army of Two:The 40th Days
アランウェイクが終わったので開始。
前作に比べると規模が香港に限定され、アグロ上昇によるオーバーキルモードが削除されたのでナントモカントモ。
この手のゲームによくあるAIの馬鹿さ加減今のところ悪くはない。
結構的確に敵を排除してくれるのでまあまあかなぁ。
実績の方はオンライン系は取る気はあんまりないので(どの道隔離鯖で過疎ってるため)オフライン優先になるかな。


・MGS PW
武器開発が残り1個だけになったがマジででねぇ。(苦笑
リオレウスやティガレックスからは結構アッサリ取れたんだけどギアレックスは本当落とさない。
出来れば今週中に落として欲しいなぁ…。



んで早速E3ではいろいろと発表された訳ですが…個人的に惹かれたものをば。

・新型箱○
旧デザインに比べると非常にスリムになり、かなりよいデザイン。
250GBのHDD搭載、Wifi対応、CPUとGPUが統合され、ジャスパー基盤よりも静音性が高く、使用電力も低下。
ただし弁当箱は別枠だそうです。
まあさすがに買え換えて1年も経ってないのでスルー予定ですが…将来的にはこの新型に乗り換えたいなぁ。


・GoW3
2のラストの新種がさっそく登場。
ダッシュ→突き刺しやミートシールド→フラグ突き刺し→突き倒すといった新アクションもあり。
過去の情報で出たとおり最大4人Coopが出来るのが最大のウリでしょう。
しかし発売が遠すぎるな(笑


・COD:Black OPS
MW2で使用されたエンジン利用のトライアーチCOD。
相変わらずクオリティが高く、平均60fpsは伊達じゃないですね。
IWがガッタガタになってしまってるのでトライアーチ製のCODは非常に期待。
ただし日本語版はMW2やジャスコ2で大分糞ローカライズをしてくれちゃった■eになので海外版購入予定。
WaWの方はアジア版が若干ゆるい規制が入ってしまってるので今回ばかりは北米版購入かな。



任天堂、SCEは明日か…。
それではまた。

コメント一覧

1. Posted by かまろ   2010年06月16日 23:57
新型箱○いいですね。
電源が小さくなっていれば良かったんですが、これは仕方ないんでしょうかね…
あと不具合の発生率も下がっていると助かりますね。
2. Posted by exp   2010年06月17日 01:07
相変わらずゲハでは傾けるとディスクカッターとかの煽りはありますが普通にプレイをしていればそんなことは一切ないですし自分的には弁当箱は外でも全然問題ないと思います。

現状のジャスパーも大分不具合は消えてますし、今回はCPUとGPUが統合されてるので新型での発熱による不具合は一掃なくなると思いますよ

個人的には買え換えたいんですが…さすがに去年9月にしたばかりなのでさすがに自重ですねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: