2012年05月04日

5月

5月になりました。
仕事の関係上GW?なんですか?それはですが…(笑

・バイオハザード:ORC
何故かDLCとなっているエコー6のキャンペーン第1弾。
ミッション1は無料だが2〜7は有料であり、それを2回に分けるという極悪さ。
とは言え現状残念ながらUSSよりそこそこ面白いという事実。
2〜3辺りはUSSのステージの逆回り等が多かったが4は完全に新規。
本編キャラもUSSチーム以上に絡めるため結構出てくるのも大きいか…(若干モデリングは酷いが)
多分日本版の動向を見る限りだと来週遅くても再来週には2弾目来ると思うけど…。

・FE覚醒
ということで初FE。
クラスチェンジによるペナルティは大したことがなく簡単にキャラの育成が出来るのが非常によい。
あと今回初採用のデュエル、ダブルシステムも戦局に大きく影響するため特に高難易度設定はかなり重要。
現在は10章で絆値やらスキル習得やらで20時間程。
しばらくストーリーが進まずにそんな感じになるかも(笑

・今月の購入物
5/26 S.H.F 仮面ライダーオーズスーパータトバコンボ、アンク完全体
5/31 3DS ドラゴンクエストモンスターズ テリーノワンダーランド3D
5月予定 figma 佐倉杏子

長きに渡ったS.H.Fシリーズの中の一つオーズシリーズがようやく終息。
来月のシンケンジャー関係が終われば剣シリーズの展開までしばらくなし。
figmaも一応まどかシリーズが杏子で一旦終わりなのでここで終了。
ねんどろと比べると保管のスペースを結構使うのでよほどのことがない限りないかなぁ。

ゲームは予告どおりのテリーのワンダーランド。
高校時代にメチャクチャやりこんだゲームなのである意味思い出補正が高い。
ジョーカーシリーズのシステムを使用するとのことなのでこれが合うか合わないかになるんだけど…。
その前にFE覚醒が終わるかがどうかなんだけどね(笑

それではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: