2012年05月16日

ORCメモ

フレンドのS+解除のために最近ちょっと付き合っていたりしますが…Cp6がどうしても取れなくてなんでだ?と試行錯誤やら実プレイによる検証をしてみたら何よりも優先順位はXP(スコア)でした。
全てがALLS(個別ランクはSが最高)を達成してもS+にならないのはXPがある一定の水準まで届かないためにならなかった模様。
現にCp6では…
キル160ほど、死亡0、コレクト17、タイム20分弱、スコア7500ぐらいで総合評価『S』
その後カメラ(約10台程破壊で+500)、インテル取得(現段階のコレクトアイテム取得状況で入るXPが違う)によって
キル177、死亡0、コレクト17、タイム23分ほどでスコア9300で総合評価『S+』という結果になりました。

そりゃ道理で難易度ProがS+取り易いのかがわかったというものだ(笑
難易度によってクリアーボーナスが変わるため一番高いProが取り易いのも当然のことだったということである。(とは言えそれでもベテランの差は300Pぐらいだが)
ゾンビ1キルが10Pしかないためやはりこういう細かい調整も必要ということである。
それ以前にCp6はハンター全部スルーできるってのも原因だったんだけどね。
ORCのハンターはとにかく硬い、ウザイ、痛い…そして集団行動がとにかく多いと全てにおいて面倒くさい敵なので難易度Proに関しては基本相手をするだけ無駄なのでスルーが基本なのであります。

それゆえにS+が取れなかったんだけどね(苦笑


あとエコー6シナリオ第2弾DLC来ました。
しかし実績は表記されているもののどうやらLive認識をしない模様なのでアップデート待ち。
まあ難易度S+クリアーはないのでUSSに比べれば比較的に簡単かな。


それではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: