2012年05月30日

ここ1週間弱で起きた出来事

先週の土曜日に急に起動時に『ブートするドライブ選んでね』という英語メッセージが出る→Cを連打しても変わらず→他のPCとの接続を試みても電源は動いているがディスクが回らない→どう見ても死亡してます→急な死亡だったためにバックアップは取れず→500GBのHDD(日立製)購入→今に至る

まあ今回の反省点は…メインドライブはサムソン製のHDDということだ。
ちなみに前のPCから引っこ抜いたHDDは稼動5年というのに未だに生きていると…。
もちろん機械なのでいずれかは壊れるけど…いくらなんでも3年ぐらいはもってよ('A`

・FE覚醒
夫クロム、妻マイユニット♀で結局落ち着くことに。
とりあえず全員なれる下級職は通過し、上級職まで言ったら一旦クリアーまで持っていこうかなぁと。
それでもまだまだ残ってるけど(苦笑

・テリーのワンダーランド3D
木、金仕事で土曜は休みだが仕事の関係上家にいたいので高校生以来振りにフラゲしました(苦笑
3時間ほどで大体Fランククリアーまで。
ジョーカー系のシステムというか…DQ8以降のDQは一切やってないのでテンションシステムやらスキルシステムなどの条件が一切わかってない状態なんですよね(苦笑
ともあれ懐かしいBGMとともにしばらくはFE覚醒とのダブルヘッダー状態で挑むことに\(^o^)/
ちなみに今回で3DSソフトは10本目。
まあなんだかんだでソフトも充実してきましたなぁ…。


で…フラゲ情報だと真女神転生4が3DSで始動だそうで。
まあ自分的にはアリかと思ってます。
というより据置機でRPGがもはや面倒というのが個人的な意見。
HD据置機世代になってからRPGって言ったらFF13とロロナぐらいしかやってないことと携帯機でのRPGプレイ率の方がものすごく高いので相性的にはむしろよい。

しかしアトラスも親会社が危険状態なのによくもまあここまでリリース出来るものだ。
ともかく世界樹4、ソウルハッカーズ、真4としばらくはアトラスRPGが楽しめるってことだ。(苦笑


それではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: