2016年12月03日

12月

ということで12月。
前半は温く、後半は怒涛の糞シフトなので後半は定期更新はできないかもしれません。

今月の購入物は…多分ありません。
11月大量の積みゲーが増えたためデットラ4は断念。
現状…9月のゴールド無料のFH1、その月の新作FH3。
11月には60%オフで買ったブラッドボーン、ポケモンムーン、そして戦国無双〜真田丸〜と…。
一向に終わってないため追加は当面出来ませんね…。

ブラッドボーンはなんでこの方向性になっちゃったのかなぁーという残念な感じ。
銃の立ち位置がどうも中途半端でアクション重視ならこんなのいらねーだろと思うぐらい使う機会がなさすぎる。
そしてまあ序盤なのでまだわかりませんが…弱過ぎ、狙えば失敗のリスクがダクソのパリィより痛過ぎるという。
正直序盤は面白くないというのが印象になってしまったためしばらく中止。

無双真田丸。
この手の無双アクションは基本ほぼ初めてと言っても代わりがないぐらいです。
なので個人的にいいんじゃないかなぁと思うぐらい。
ただやはりこのブランド下手すりゃコラボも含めて年に2〜3作品作られている乱発シリーズゆえに初週の売り上げが出ましたが…大河真田丸便乗でも残念な感じですね…まあもう片方も便乗して爆死したみたいですけどね。
全体的にそつなく出来てますが…ドラマパートは正直残念と言わざるをえません。
キャラクターがとにかく無表情に近く、棒立ちが多い。
シリーズ16年も続いてこのドラマパートは…と思います。
あとどうやら無双4と4-2の流用部分もある模様でドラマパートを見るとやはり低予算だったんではないかなと思う。
とは言えしばらくこのゲームを中心として先に攻略していこうかなぁと思ってます。


さてさて今月は前半に休みが集中してしまっているのでなるべくやりたいことは前半のうちに消化していかないとなぁ…。
それではまた。

karugamo_com at 17:57コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: