2018年10月09日

10月。

月末明けの連勤に続き、1週目の週末から昨日まで法事で三重県遠征などいろいろあってか更新が今日になってしまいました。(そして明日からまた連勤)

ということで10月です。
今年の大きな工程は先日の三重県遠征でほぼほぼ終了したのであとは年末にかけて突っ走るだけとなりました。
今年も大したことをまったくやってない気もしますが…暑くてまったく出かけられなかった夏がありましたので秋、冬はなるべくカメラを持って最低でも月に2回はそっち目的で出かけようかなぁと思ってます。(一応今月はすでに1回と来週に2回目を計画中)

今月の購入物
10/18 NSW ダークソウルリマスター
今回はこれのみ。
本来の発売から5ヶ月の延期。
すでに先月ネットワークテストが実施されており、他機種版との相違点は動作が30fpsが上限である、携帯モードは720pが上限であるぐらいか。
延期もニンテンドーオンラインに合わせたのでは?と言われるぐらい。
あとネットワークテスト時はテストゆえにラグは素晴らしいぐらいあったため実際は出てからやってみないとわからないぐらいであるが…。
ただOneXでのほぼ60fps固定を体験しているためこの30fps固定がどう影響受けるかがですね…。
まあ今回の大きいところは携帯できるダークソウルというのが大きいかなってのもありますので可能であれば2、3も是非とも出していただきたいところです。


ちなみに先月も何だかんだでガチャ運が最高潮でした。
主にFGOになりますが…今回も無料範囲内で☆5が孔明、ギルガメッシュ、☆4もそれなりに出てます。
プリコネRは多少排出しましたがとりあえず無料分で限定引けてますので(グラブルは目を背ける)どっちも多少資産が残っているためしばらくは安心かなぁと。


それではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: