2019年04月05日

4月

ということで4月です。

今月の購入物。
なしです…多分。
来月も予定なし。
先月がお金的に赤字だったので購入物はなるべく控えめに。

今やっているメトロエクソダスが予想外に面白くない。
2010年に第1作目メトロ2033、2013年に第2作目のメトロラストライト、そして2019年に本作メトロエクソダス。
完全な続きモノであって私も2033、ラストライトは実績をコンプするまで楽しんだゲームでした。

面白くない理由は前々作、前作まではリニア式だったのに対して本作は中途半端なオープンワールドを採用し、一旦中断した際の再ロードが鬼のように長い。
メモリーやGPUが有利なはずのXBOX One XですらこれなのでPS4とかどーなっちまうんだ?という感じです。
おかげでやる気が削がれまくってます。
あとUI、中身がまじ古臭い。
元々リアルを追求するためUIはなるべく排除の方向性なゲームゆえ本当情報量も少なくしているというのがあるんだけどいざあっても古臭過ぎる。
そして車に乗ったときMAP見る場合一旦止まってセレクトボタン。
今時MAP見るために車止めてボタンを押すゲームも早々見ないですよ。
UIを排除した高難易度モードだったらまあ話はわかるんですけど…それぐらいは載せておいて欲しいところです。
実績コンプするのに累計3周せねばならないわけですが…(1周目は特に何も考えずにプレイ、2周目は低難易度で各種収集品や特定の条件を満たすと解除できる実績、3周目は高難易度)中々厳しいところです。
おかげで発売日に買ったDMC5がまったく未開封のままになっています(白目


それではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: