ゲーム話

2010年09月30日

さてさて先日ついにニンテンドー3DSの発売日及び値段が発表されましたね。
発売が来年2/26、値段が25000円だそうです。
個人的には年末を外してくれてありがとうですねぇ。
勿論年末発売であればかなりのブーストはかかるもののやはり生産体制が難しいと判断されたんでしょうね。

自分の方はとりあえずロンチタイトル次第ですね。
現状欲しいと思うタイトルはロンチにならない可能性のほうが高いので発売日購入に関しては何ともいえないですが、DSiウェアやDSゲームはそのまま使える、Wiiと同じくバーチャルコンソール(現状はGBとGBCのみ)もできるみたいなので発売日当日でもって感じはしないでもないですけどね。(苦笑


・ドラキュラHD
でこんなタイミングでMAPDLCが着弾。
早速プレイしたがちょうどラビリンスやってるせいかBGMがHD用にアレンジされているのでかなりテンションアップ。
BOSSはラビリンス出のアシュタルテ。
ドラキュラ以外で魅了を使ってくるBOSSで今回のターゲットは男性キャラのみ。
初期はよく魅了→同士討ち→アシュタルテの攻撃→全滅が多かったんですが現在は入る前のスイッチに誰か待機させ、3〜4人程度で囲むのがデフォになりつつありますね。
部屋が比較的に狭く、背景も見づらいため6人総出で倒しにかかるのは危険ですね。
まあさっさとReach終わらせてちょっとやりたい(^q^)



明日は魂ネイション行ってきます。
まあすでにいろいろ出始めてるけど(苦笑

それではまた。

karugamo_com at 19:09コメント(0)

2010年07月30日

ということで残念ながら去年12月にWiiで出たTOGがPS3に完全版として移植だそうです。
去年のTOV騒動もさながら今回もやってくれたようです。
しかも今回はSD→HDとなるため得することが多く、Wii版を買った人はまさにTOVと同じβ版を買わされたことになりますね。

ただこれでテイルズブランドはPS以外に出せなくなりました。
例えPS以外で出したとしても『どうせあとで完全版が出る』っていう先入観が入るためそんな状況で買う馬鹿はいませんね。
さらに言えばバンナム全体にも及ぼし、今後PS以外で出るタイトルは間違いなく影響が出るんじゃないんでしょうか。



とまあ本来ならば買ってくれたWiiユーザーのためにマルチにするべきなんだろうけど(勿論Wii版は安価な値段になるが)発売して8ヶ月でこのザマを見るとTOG自体失敗タイトルだったんだろうなぁ。(出来云々は外しても)
まあ自分が思うには据え置き機でRPGってのが無理があるんだけどね。
僕はFF13で二度と据え置き機でRPGはやらんと思いました。



そういやうちの妹にこの話したらテイルズ(バンナム?)はこういうことがあるから嫌なんだよと申されました。(苦笑
ただマイソロ3が出るよって言ったらTOAの特定のキャラが出るなら買うかもと申されましたが(苦笑




ちなみにゼノブレイド、ラストストーリーは任天堂レーベル(SCEで言えばアンチャやキルゾーンみたいなものを思えばいい)で出るため他機種には絶対に出ません。
やりたいのであればその機種でやりましょう(笑


それではまた。

karugamo_com at 23:52コメント(0)

2008年03月05日

360で怒首領蜂大往生 ブラックレーベルX(仮)、ケツイ 〜絆地獄たち〜X(仮)の2タイトルが発売決定のようだ。
XBLAでは斑鳩もあるしそろそろ360始まったんじゃないだろうか?(苦笑
あとはまともなスティックが出れば完璧なんだが…。
ケツイは某所で移植断念というのもあるのでここぞでしっかりと移植を頑張ってもらいたいところだが。


それではまた。

karugamo_com at 22:01コメント(0)

2007年11月02日

ということでかなり久しぶり。
一応多忙時期が終わったので通常営業。

何実Vアケスレにて理論上可能だった曼蛇2の1周100万達成。
sala2_2






やはりシンクロ連は偉大です。(苦笑


で∀以来の久々のガンプラ製作。
MG運命のエクストリームブラストモード作りました。
あとはデカールと加工のみ。
∀も加工すればお終い。
今月は一応1/100エクシア購入予定なのでそれまでにBDも作れたらいいなぁとか思ってますが、難しいかもね。(笑

ゲームの方はCCFF7がようやく終わり。
今は空の軌跡とエースコンバット6やってます。
今月はバイオにCXもあるのでしばらく飽きそうにないですが(笑



それではまた。

karugamo_com at 22:32コメント(0)

2007年09月22日

ということでTGS2007でプレイアブルがあったのでやった。
斑鳩は360の性能の影響でだいぶグラフィックが強化。
GC版であったステージ進行に合わせたBGMの同期ズレもなくDC版と変わらず。
今回は1面だけだったが個人的に見た感じではほぼ変わりなし。
ただ360のコントローラーではかなりキツイのでアケコンが欲しいかも。
メニューは前情報どおりリプレイ機能が付いておりLiveを使ってプレイヤー同士で交換も可能のようだ。
他に銀鶏出撃とかも決められたり若干細かい設定が出来るっぽい。
DC、GC版にあったプロトタイプモードは今のところあるかどうか不明。

エグゼリカは自分自身そんなにやってないのでアレだがメニューを見た限りアーケードモードのみっぽい。
DC版にあったストーリーモードはなくそっちを楽しみたければDC版を買えということだ。(既に若干プレミア価格だが)
こっちはグラフィックの大差は微妙なところだが…。

どちらもゲイツポイント800で買えるのでそこそこ安いところか。
とは言え700ポイント=1050円と中途半端なので実際のところ700P+1400P買うハメになると思うが…(苦笑




それではまた

karugamo_com at 23:35コメント(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: