ガンダム話

2007年07月24日

MG 101番目はどうやら運命のようだ。
ストフリ同様スペシャル版があり、こっちの方は光の羽を出せるエフェクトがついているようだ。
しかしその差が2000円近くあるのでさすがにそれ+αだとは思うんだが…。
発売は10月買えたらスペシャル版。
今回限りはさすがにイエサブあたりで予約った方がいいかも試練。

MG ∀の方は8月9日とか?
ゴミ通のWebサイトに発売日決定とかそのまんま載ってたけど実際は不明。
まあ早ければ早いほど越したことはないけど。
そうなると出荷日は1〜2日ほど早いかもしれない。
その前にBD1号機を作らなければならない('A`)


近況はまあボチボチ。
また糞忙しい月末になりそうなので来月になるまで音信不通。
BD1号機は上記のようにまだ未作成…^ω^




それではまた。

karugamo_com at 09:23コメント(0)

2007年06月03日

10月から機動戦士ガンダム00(ダブルオー)が発表されたようですね。
西暦ということで所謂SEEDに続いてアナザーセンチュリーというわけか。
まあ相変わらず美形美形美形なわけだが…(苦笑
キャラデザが高河ゆんの時点でアレだが。
さっそく公式も出来ているので気になる人は見てみては?


いい加減宇宙世紀やってくんないかなぁ…。





それではまた。

karugamo_com at 00:38コメント(0)

2007年03月29日

ノワールレビューは来週持ち越し。
一応完成はしてるけどね…。

ついに新型360の発表来ましたね。
知ってのとおり2月から360ユーザーになった私ですが、買ったことは後悔してません。(まあ買う前から新型の噂が出てるのにあえて買ったぐらいだしね)
むしろ今回の発表によって現行モデルの値下げは確実だし、その影響で多くの360が出回ることを願うばかりですね。
とは言え日本での発売はまだ不明だけどね。(北米で4月29日予定)

まあSCEもうかうかしていられないというわけだけど。
一応欧州版PS3はEEを抜いた低コスト版の模様。
これを随時日本や北米でも出す予定なのでそれに対する発表だとは思うけどね。


そういえば今週土曜秋葉のUDX4F「先端ナレッジフィールド」でゲーマーズラウンジが開催されるようで。
そこでDS版ケツイ(正確に言えばボスとの対決をメインにしたデスレーベル版)のDL版が配布される模様。
すげーいきてーけど仕事なんだわこれが(苦笑
しかもDLだから電源消したらアボンヌ。
まあここでの評価次第では…というのもあるらしいので行ける人間はなるべく行ってDS持ってしっかりとアンケートをしてくるように。(笑




それではまた。

karugamo_com at 23:47コメント(0)

2007年03月22日

MG NO.98がシャア専用ザクVer.2.0でNO.99がシャア専用ゲルググVer.2.0らしい。
ファースト関係が断続的に続くということなのでNO.100はやはりガンダムVer.2.0っぽい。
正直ファースト関係のキッドはあまり興味ないのでたぶん買わない。
なので来月発売のHGUCのブルーディスティニー2号機を最後に少なくとも9月末までは作ることはない。
まあ去年の11月から月一で1個作ってたのでちょうどいい骨休みかなとか。
気が向いたらスパロボカラー版のHi-ν製作もありだけどね。



それではまた。

karugamo_com at 00:48コメント(0)

2007年03月16日

一応ツヤ消し以外の工程すべて完了。
まあ残念なところが2003年10月に出たMGストライクのフレームを流用しているのでMG最新作ながら内容は旧型です。
さらに台座ナシなのでバンダイアクションベースが必須。
なので個人的にはあんまオススメできません。


MGシリーズ100番目はなにか?
来るべきMG100番目がいよいよ今年の夏ごろに発売されるわけですが…今のところ何がリリースされるかまだわかってないですね。
大方の予想がやはりRX-78-2 ガンダムVer.2.0とか言われてますけど。
まあその前に98に99があるわけですが…個人的にはやはり運命や去年からリリース予定になっていたF90などが来てほしいなぁとか。
まあF90だとF91やX1の時の色塗り地獄がありますけど。(苦笑
本来の主役機運命も個人的にはMSとしては結構気に入ってる分類なのでストフリのフレーム流用でなんとかならんのかなぁとか。
今後のMGシリーズも目が離せないですな。

とりあえずストノワレビューは出来れば今月中にはしたいけど…月末が近づいているゆえにちょっと難しいかも。


コナミアーケードコレクションの移植担当はサラポ、ツイポに続いてM2移植のようだ。
どうしようかなぁとか思って結局買わなかったけど明日あたりに買ってしまいそうだ。(苦笑
さすがにディープスイッチ設定をタッチペンで弄れるとか神過ぎる…。



それではまた。

※追記
某海外サイトで海外版コナミアーケードコレクションのグラディウスの動画だけ見たんですが…タイトル名が日本版(海外名はネメシス)と同じになっているものの内容はグラディウスのROM版そのものですね。
日本版はちゃんとバブル基盤版のようですが…。
日本仕様に海外仕様としっかり分けているのがすげぇなぁ…。
とりあえず日本版の方でもどうやらDSの言語設定で海外仕様にできるとか。

karugamo_com at 20:18コメント(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: