2012年08月30日

カルガモネンドの足跡 前編

北海道・・・飛行機に乗ることが怖いあっちゃんが、変な柄のアイマスクしてたのがもっと怖い。スープカレー美味かったなあ。810の店長や碓氷さんにはお世話になりっぱなしで。恩返ししたいな。必ず。

青森・・・夏の魔物楽しかったなあ。道中見たことのない農業器具の車両見て、戦車かと思ったもんな。夏の魔物で色んな人と知り合えたもんなあ。転機だったと思う。

秋田・・・自分の子供にしたいくらい可愛い二人の小さなお客さんがいて、終始にやにやしてたムロ。あと、カプセルホテルに、あっちゃんが忘れ物。よりによってコロコロコミックてプリントされたTシャツを。

岩手・・・犬死にってバンドが印象的だったなあ。車でずっと聴いてたもんな。曲に合わせて騒いでたら一回事故りかけてほんまに犬死にしかけたわ。

仙台・・・牛タンってあんなに分厚かったんだね。いつも喰ってるやつなんて段ボールじゃんか。って思った。ライブハウスが見つからず、同じ洋服屋を四周した。

山形・・・アパホテルに宿泊。エロスな番組が、お試しで三秒しか映らなくて、リモコンと格闘したもんな。芋煮もうまかったなあ。サイクロンズと楽しい夜だった。

新潟・・・カルガモ号、歩道の花壇と接触事故。駐車場でバールを使って車を直す姿を、皆怪しい目でみてたな。確か商店街の中にライブハウスがあってさ、雰囲気あるハコだったな。ウッディ。

長野・・・あっちゃん入る前かな、ネオンホールってとこにいって、ネオンホールよりも、その正面にあるいかがわしい大人の店が気になって仕方が無かった。今度行こう。

富山・・・俺車で寝てたんやが、回転寿司屋で俺以外の二人が<エチオピア>てメニューがあったと大騒ぎ。それが何かはいまだ不明。天井が高いハコだったなあ。

福井・・・警察来て一時中断したな。ジーンシモンズみたいな店長が、調書書いてるとこめっちゃ笑ったもんな。笑ったらあかんけど、なんか情緒あったし。

宇都宮・・・忘れもしないレッドジェネレーション。大好きなイベンターさんと大好きなバンドと、温泉浸かって。あっちゃん溺れ掛ける。二回も。楽しかったなあ。プライベートでも行きたい。

千葉・・・雰囲気のある老舗ライブハウスLOOK、音もとても良くて、ドラムの位置が高いんだな。あっちゃん普段からでかいのに更にでかくて巨木かと思ったわ。何故か打ち上げに行ったんだなあ。あまり行かないのに何故か。

東京・・・最後まで浅草の外れの労働者タウンに宿泊し続けたな、治安悪いし早朝からデモ行進始まるし宿は家の鍵で開くし。後半になると宿の人と仲良くなって鍵くれたりして。いや家の鍵で開くんだってば。

横浜・・・中華街で遊んだ。ここでも知らず知らず治安悪いとこに宿泊。自動販売機30円。蛇口付き。手動じゃんか。怖くて飲めず。

豊橋・・・昼からのイベントで、楽しかったなあ。しかもトリだったんで、楽屋でずっと練習してた。シャワーあるって思って開けたら人が寝てて、ほんまに死体かと思って、一回そっと閉めた。

名古屋・・・ほんまによく行った街。最後は二人だったけど、俺もあっちゃんも憧れの人と一緒に出来たんだなあ得三で。素晴らしい。あと京都から近い。


karugamo_muro at 00:11 この記事をクリップ!

2012年08月28日

ワンマンとは関係無いが

習うより慣れよという古よりの格言を信じ、毎日の様に先日購入したパソコンを弄っているのだが、やはりキーボードの操作に全く慣れず、例えばベッドミドラーのローズをユーチューブで視たくなり『rose』と打ち込んだところ、日本語変換になってしまっており、検索のところには『ろせ』と意味不明な言葉が登場し、其れだけなら未だしも、予測機能により『路線バス』と出てきてしまい、逆にユーチューブで路線バスの運行を視てやろうかとも思ったが、悔しくなって止めた。

其れにしても、パソコンを弄れば弄る程に感じるのだが、これは部屋に引き隠る人間が出てきても不思議では無く、報道なぞ、アナウンサーよりも寧ろ活字の方が頭に入る。しかしながら、このパソコンなるものの一番の問題は、経過時間の麻痺なのであって、気が付けば外は明るくなってしまっており、毎日決まって五時に行われている二軒隣の親子喧嘩を最近ではばっちり覚醒している状態で聞いているのである。

ユーチューブというのがまた厄介で、関連動画の魅力に何時も負けてしまい、次々と視ているうちに、やはり朝を迎えてしまう現実。先日なぞルイアームストロングから始まった動画が、最終的にはケンちゃんラーメンのコマーシャルにまで繋がり、大変に楽しい時間を過ごす一方、数時間があっという間に過ぎ去っているという事実に気付き、暫くユーチューブは封印と決心した。

karugamo_muro at 00:44 この記事をクリップ!

2012年08月17日

地球は一つ

そんな物ばかり喰らっていると早急に死ぬるよ、と、今迄何度忠告を受けただろうか。それにしてもスコーンの美味さときたら、それはそれは失神脱糞級なのであって、只今もむしゃむしゃ頬張っているのだが、スコーンの唯一の欠点は、噛み締めていくうちに奥歯にぬちゃぬちゃとへばり付く。しかも、そのへばり付いた物を必死で舌で取ろうと試みるのだが、どういう訳か粘度が高く、美川憲一の様な表情になってしまうのであって、何だか情けない。

大変に汚らしい喰らい方なのだが、このスコーン、マックナゲットのマスタードソースに以前付けて喰らってみたところ、それはそれは美味極まり無く、早急にマクドナルドとコイケヤが提携しないものか、お客様サービスセンターへ打診も考えていた。
他にも、この様なコラボレーションが出来ぬものかと、ふと机上を見やるに、酢を発見。昨今の健康ブームで、必ずと言ってよい程にピックアップされる酢。どうれワタクシもピックアップと小皿に垂らし、スコーンを浸して喰らってみたところ、恐ろしく不味い。しかも何時まで経っても奥歯に居座るものだから、地獄が延々続く様で怖い。

美川憲一が、より一層美川憲一になっている気がした。

karugamo_muro at 01:28 この記事をクリップ!

2012年08月15日

マカロン

パソコンを購入したので、さて、調べものでもと、何故だか『屁』とは何ぞやと検索をかけてみたところ、それはそれは科学的に分析されており、簡単に言えば、口から吸いこんだ空気が原因なものと、腸で発生したガスによるものとのニ種類であって、空気の方は音は大きく臭いは少な目、ガスの方は音は静かで臭いはきつめ、というような事を真面目に書いてあるので、そのうちにつまらなくなり、さて何か他の調べものでもするかねと立ち上がった途端、良い感じに放屁欲求に襲われ、むんと下腹部に力を入れると、見事に大きな音。それはもうBOOOOOOという英語表記が適切な感じで、少しく体も宙に浮いた様な気がする。

そうかそうか、これが口から吸いこんだ空気パターンね、でも安心なさい、空気パターンは決して臭く無いと科学的に証明されているもんね、ほら、ほら、超臭い。あれ、超臭い。

今一度記事を読み返してみても、空気の方は音は大きく臭いは少な目と書かれてある。科学をも超越するワタクシの屁。それならば只今の体調で、ガスパターンの放屁をした場合、一体どうなってしまうのであろうか。もしかすればパンツが溶けてしまうよもやしれぬ。そして、その記事によると、通常の人間であれば、一日に四回は放屁するので安心して下さいと書かれているのだが、ワタクシの場合、余裕でその平均回数を上回っており、しかもつい先程、兵器並に臭気を拡散させてしまったものだので、安心なぞ出来る訳は無く、大分怖い。

そのうちに追加の放屁欲求が襲ってきたのだが、今度はダイナミックに出す事も出来ず、下腹部に微妙な力をかけたところ、ぷふぁおーという遠慮がちなものになり、肝心の臭いは先程と変わらず兵器。

人間ドックに行く日も近い。

karugamo_muro at 22:44 この記事をクリップ!

2012年08月14日

ついについに

ワタクシツイッター始めました。

アカウント <muronoyoake>
で検索してください。



karugamo_muro at 23:17 この記事をクリップ!

2012年08月12日

◎カルガモネンドから◎

カルガモネンドファイナルライブサポートベーシストに『ザ・サイクロンズ』ホーリーの参加が参加!!

カルガモネンドが最も多く一緒にツアーを回ったバンドサイクロンズ、そのフロントマンホーリーがついにカルガモと絡む!歌とかっこ良さと楽しさで磔磔を完全に魅了します!!

さらにさらに!!
『片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ』大橋吐夢が参加決定!!
最早説明不要、まさにロケンローパーティな吐夢さんが参加するとなると、気合いが入らない訳が無い!!とぐろを巻くようにうねるベースプレイと、カルガモの世界観が遂に融合です!!



karugamo_muro at 03:41 この記事をクリップ!

2012年08月09日

御座います

人生で初めてブログをパソコンで打っている。

一番の問題は、地べたにキーボードを置いて作業している為に、そうで無くとも猫背と評判の私の全ての頸椎が、悲鳴をあげており、このままでは折角のパソコンライフ、一点の曇りも無いエロチック動画を視る前に、整形外科へ行かねばならぬのではないかと、三分に一度大きな伸びを行っている。

女子高生ばりに早く打っていた携帯電話から、パソコンのキーボードに移行し、人差し指でのろのろと作業する姿は、丸で妖怪の様で楽しいのだが、部屋の関係で、エアコンの真下に設置したものだから、寒くて仕方が無く、一点の曇りも無いエロチックな動画を視る前に、内科へ行かねばならぬやもしれぬ。

テレビジョンも閲覧可能なパソコン故に、小さな窓でテレビジョンを起動させつつ、キーボードを弄ろうと試みるも、先述の通り、全然に慣れていない為、全くもって徹子の部屋に集中出来ぬのである。

そして、ブログを書き終えたは良いものの、送信ないし決定ボタンが見つからず、先程から約五分、マウスをぐるぐるさせている。



karugamo_muro at 15:26 この記事をクリップ!

2012年08月08日

テンプレートな人生と

パソコンを入手したは良いものの、相変わらずにちんぷんかんぷんで、例えばウィルスとはさも恐ろしいもので、どの様に退治したら良いのかしら、タミフルかしら、と毎日画面に向かっているのだが、一番の問題は、打ち慣れぬキーボードなのであって、例えば『ドラムあっちゃん』と打ったつもりであっても『銅鑼ムアちゃはん』とカオスな文字になり、もう面倒だので、ワタクシのアドレスに彼は、銅鑼ムアちゃはんで登録されている。

やはりギターやピアノが弾けたところで、このキーボードを押すのは左右の人差し指のみで、正にぎこちなさ満開で夜な夜な画面とキーボードを睨んでおり、それでもどうにかメールが送受信出来る迄漕ぎ着け、別段用事も無いのに銅鑼ムアちゃはんにメールを打っている。
すると銅鑼ムアちゃはんときたら、パソコン購入したのだから売上報告書を作成して欲しいという難題をワタクシに出し、果て、どうするべきかと専らの課題なのであるが、どうにかするべくまた眠れぬ日々が続く。

兎に角座椅子が欲しい。


karugamo_muro at 11:44 この記事をクリップ!

2012年08月04日

水滴の粒々とか

オリンピックの女子体操競技を見ていると、どの国の選手も、競技前と競技後に、ロールスロイスのエンブレムの様な格好をしている為に、あらま素敵、とワタクシも別段これから何をする訳でも無いのだが、胸を張り出してエンブレムになってみたところ、全くもって彼女達の様な優雅な姿を形成出来ず、寧ろ情け無い蝿の様で大変にみすぼらしい。
彼女達の様に、どうですか審査員、美しいでしょう、といった自信に溢れた姿を形成するべく、暫く己の間接及び筋肉と格闘していたのだが、やはり蝿。

そのうちに、今迄の人生で鳴った事の無い脇腹のとある部位がぽきっと軽快な音を出し、激痛が走った為に、ロールスロイスのエンブレムを断念した。


技術は発達したもので、今やスーパースロー再生で、競技中、どの様に回転したのか、或いはどの様な表情をしているのかを容易に確認する事が可能となり、例えば鉄棒を掴むその瞬間の『ふんんん…いやあああ…あむぅぅぅぅ』といった気合いをも感じられ、選手と一緒になって『ふんんん…いやあああ…あむぅぅぅぅ』と気合いが入る。

重量挙げなぞ、もうこちらこそ脱糞してしまいそうな程に力が入ってしまい、オリンピックを十二分に楽しんでいる暑中。



karugamo_muro at 10:17 この記事をクリップ!

2012年08月02日

◎カルガモネンドから◎


東京2DAYS サポートベーシスト遂に決定!!

8/20(月)新宿redcloth & 8/21(火) 代々木Zher the ZOO

公私共に古くからの盟友『ゴーグルエース』のNaoto TD(多田尚人)が参加!!

同じ釜の飯を喰っていた彼の参加で、もう愉しいパーティ間違い無し!
幅広いライブ経験で培われた説得力ある音とうねるリズム。まさにゴーグルとカルガモのぶつかり合い!!

▼そんなNaoto TD(多田尚人)のブログです。
http://blog.naoto-tada.com/


8/19(日)高円寺グリーンアップル サポートベーシスト決定!

『トレモノ』からボンバーがカルガモライブに参加!!

若手だけど経験豊富!ゴーグルエースベーシスト:ナオトのお墨付きです
変幻自在のグルーブに絡み込むムロの歌声を耳に焼き付けてください!ボンバーの最高なビジュアルにも期待して下さい!!まさにボンバー!!

▼そんなボンバー君のバンド「トレモノ」のHPです。
http://toremono.com/



karugamo_muro at 23:29 この記事をクリップ!