カルガモフロート記録用

web漫画サイト カルガモフロートの更新情報と雑記 カルガモフロートTOPへ

コメントお返事

拍手!!!投票!!!嬉しいお言葉!!!ありがとうございます!!!

また、同人誌の通販お申込みありがとうございます!
出来るだけ早く発送させていただきます!

コメントのお返事はこちらです↓続きを読む

更新情報

更新情報
「ハンブンの空」45~49更新。
渡り鳥の女の子はセイコといいます。すぐ飛んでっちゃいましたが。

渡り鳥は物理的にも精神的にも身軽でいようとします。
誰かとの出会いをいつまでも覚えていると自分を縛って行動の邪魔になるので、
普段はすぐに忘れてしまいます。
うっかり恋に落ちても大抵渡り鳥のほうが相手の事を忘れてしまいます。
留鳥が渡り鳥をちょっと警戒してるのはこの当てにならなさにあったり。
渡り同士のつがいの場合は行き先を同じにして子供の巣立ちまで行動を共にしたりしなかったりします。
そしてフーバはサナに縛られることを自分から選びました。
時々帰ってくるために旅の行動範囲は以前より明らかに狭くなっています。

さて。
しばしのご無沙汰でした。少な目更新です。
まただらだらと続けていこうと思います。よろしくお願いします!

名古屋コミティア51お疲れ様でした!

名古屋コミティア51終了しました。
本を手に取って下さった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!
ネット上でお話ししてきた方々と実際にお会いできて、ああ、これがコミティアか!とワクワクが止まりませんでした。

サイトを見てくださってる方からもご挨拶を頂いてとても驚いたし嬉しかったです! テンパってまともにお話しできなくてすみません。

また、もしかしたらネット上でお話しした方?と感じた方もいらっしゃいましたが、名乗られずさっとお買い上げ下さったのでこちらも何も問わずにお見送りしました。ありがとうございました!

当日の朝、会場に向かう乗換駅のホームではスーツケースの方がちらほら立っていて、そして改札を出るとガラガラ転がす人々が真っ直ぐ一方向に向かう光景に、ああ皆同じ目的で歩いているんだなあと不思議な気持ちになったり、1時間も準備に猶予あるのに設営にまごまごして、その上思ってたんと違う事態が発生したりでまだ完成してないのに開場の拍手が鳴り響いてヒエエエエっとなったのもいい思い出となりました。

隣のスペースのゴロツキ長屋のyagiさんには話し相手になって頂けて、初参加の上に一人だったのでとても心強かったです。お茶に誘って下さって漫画トークがたくさんできて楽しかったです!

また、関東からは小夜啼鳥ノ歌の黎羊さんが遠征にいらっしゃいました。打ち上げという名の飲みにおいて喋り倒した上に後半の記憶があいまいですがとても楽しかったのだけは覚えています!

初参加でこんなに楽しくていいのか!?自分死ぬの?みたいな状態でしたがあっという間で濃密な一日でした!

次回参加、考えています。
ただ、今回みたいにめちゃくちゃ時間をかけて、またコンセジマの進行が長期滞るのも本意ではないので、軽めで短いものにしようと思います。
自力の同人誌作成が初めてで色々変な方向に気合が入りすぎた気がします。

なお、名古屋コミティア51で頒布した新刊とweb再録本の通販を開始しました。BOOTHまたはメールでの予約です。
気になる方は是非!

コメントお返事

拍手!!!投票!!!ありがたいお言葉!!!ありがとうございます!!!
レス不要の方も言葉しっかり頂いております。
イベントやサイトについてありがとうございます!
キャラのお話はいつか必ず書きますのでお待ちいただけたら!

こちらコメントお返事です!
続きを読む

更新情報とお品書き

更新情報。

「ハンブンの空」38~44更新。

陸蹴が風葉以外の渡り鳥とまともに会話したのはこれが初めてだったり。
もともと留鳥は渡り鳥の適当さ約束の守れなさにいい印象を持っていないのでまあそんなもんです。


陸蹴は父親とはまだ卵だった時にしか接触できていません。
今まで歌っていた歌は母親が父親に教わった一曲のみを陸蹴なりに解釈したものです。

自作の歌は本物を知らずに作ったものだから渡り鳥が自作する歌とも違っていて、かなり独特なものになります。
もっとも異種にその区別ができるかは微妙です。
歌はトリ族内でのみ意味を持つ音でできていて、異種には綺麗な音色としか聞こえません。


さて。
拍手!!!投票!!!ありがとうございます!!!
ひと月近く間が空きましたがその間コミティア用の原稿の入稿準備をやっていました。
大まかな原稿は6月に一旦まとめましたが事務ページ作成やらweb再録本の修正やらで結局今頃になって手間取ってしまいました。

この度、入稿を済ませたので早速告知します。
(本はまだ出来てないので原稿に致命的なミスがない事を祈りつつ)

名古屋コミティア51 
スペース番号はG‐34です。

前回記事の通り新刊とweb再録本を出します。
あと無配ペーパーを用意したいなと。

簡易的にサンプルページ作りました。
日が近づいたらもうちょっと体裁整えたお品書き作ります。

あと通販を予定しています。
リアル事情もありBOOTHかなといったところです。
(普通郵便の場合支払い方法とか悩むところがあるので考え中)
詳細は決まり次第ご連絡します。
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ