カルガモフロート記録用

web漫画サイト カルガモフロートの更新情報と雑記 カルガモフロートTOPへ

2012年02月

更新情報

146~147話更新。

ザ・遠足。
水筒の中身は湯冷ましです。

人間の子供一人のために、島ではいくらか対応がなされてきたということで。
ジキを助けると決めた当時の所長は、確かに余計な事をしてくれたのかもしれない。
島の皆さんは優しいなあ。

さて。
拍手!!投票!!ありがとうございます!!!
更新を最近マイペースにしているにも関わらず、本当にありがとうございます!!
温かいお言葉もありがとうございます!!!
そりゃあもう嬉しいですとも!!!
こうして元気を頂いております!!!

さて。
KKP小林賢太郎プロデュース公演「うるう」観てまいりました!
(ネタバレはないです。 )
世俗から余り続ける人生の挙句に森に引きこもる男と、彼と友達になりたがる少年の物語。
暖かくて少し痛みの残る童話でした。
一人芝居という事もあり、ソロライブポツネンの長編コントに空気がにてた。
けどその空気の張り詰め方がよかったです。

ポツネン「SPOT」を経て、ほぼ再演の「THE SPOT」への、
親切で説明の増えた変化があまり好きでなかった私には、
今回ストーリーがシンプルなわりには設定や謎解きの仕組み、そして笑いのネタと、
それぞれをさほど親切にしないでくれたのが嬉しかったです。
徳澤青弦さんによるチェロの生音は本当にステキだったなあ。

で、翌日、鶴橋で肉食べて煙に燻されて戻ってきました☆
舞台見て飲んだくれるツアー。なんつーか傷んでるなあ。楽しかったよ。
「うるう」の主人公・余一、そして少年マジルはうるう年生まれ。
そんな今日は千秋楽です。無事幕が降りますように。

次は3月、ラーメンズ片桐さんとエレキコミックによるユニット、エレ片です。
大人なのに男子中学生バカ3人。頭空っぽの方が夢詰め込める的な。
世代ネタ満載だけど若い人はついてこられるんだろうか。
私はド世代だからいいけど。楽しみだ。

さて。
次回更新、スイマセン不明です!!
日曜、ダメなら来週の水曜、といった感じで。
真っ白なんですのよ。書き溜めたいああ書き溜めたい。

そーいやふと短編のプロットを台本っぽく作ってみたけど、それを一体いつ絵にすればいいのか。
いつか描きますので見つけたら、ああ本当に描いたんだなと思って、目を通してやって下さい・・・。

それでは次回!!

更新情報

更新情報。144・145話更新。
ジキの行動範囲の限定が解除された模様です。

イ太郎がかなり久しぶりにニコニコしております。見慣れません。
最初はもうちょっと朗らかな性格の予定だった気がした。

発炎筒投票→「否」は沈黙、「可」のみこっそり発煙するという投票方法は、一目で世間の空気が読めるという意味で有効かもです。
いろんな種類が住んでるので「全体の空気を読む」ことは島では結構重要かと。
ただ、煙たい。皆困るだろうなあ。

さて。
拍手!!!投票、ありがとうございます!!ありがとうございます!!(大事な事だから2回)
あんまり拍手拍手言ってるのもなんつーかアレですが、嬉しいものは嬉しいのでした。
読んでもらえたぞーという喜びとか元気もらう嬉しさとか。
今までもレス不要ででコメントを下さる方々、ありがとうございます。ありがたく嬉しくお言葉かみ締めております!!

さて。
今週末は、芝居観劇です。
名古屋は行けなかったけど行くぜ大阪!!KKP!!
小林健太郎プロデュース公演「うるう」を観にいきます。


いつもゲストが楽しいKKPですが、今回は一人芝居だそうです。
ソロライブ「ポツネン」のような空気なんだろうか。
感想ブログとか絶対に見ないように辛抱しておりました。
観終わったらブログ漁り倒すのが目に見えております。
ラーメンズもそろそろやって欲しいなあ・・・。小林さん管理下の上手な片桐さんが見たい(ほめ言葉)
まだ水曜なのに今からわくわくしています。
せっかくの大阪なので泊りがけ。
お肉でもガッツリ食べます。ふぐの安い所も気になる・・・。

観劇に漫画に、予定が遊びで詰まってるのが楽しい。
わー続き出来てない描かなきゃ!というのさえ楽しいです。
描けない物が多すぎるので練習したいけど、続きを描きたくて仕方ない。
もうちょっとうまく時間使えるとなおいいんですけどねー。

さて。
そういう訳で、日曜の更新はお休みです。
連動して、次々回の水曜も出来上がってるか微妙ですが、とりあえず描いていきます。
あそぶぞー。

更新情報

更新情報。
142・143話更新。
可否投票に気づかれたくないのでジキが一服盛られた模様です。 

さて。
拍手!!!ありがとうございます!!
先週怠けましたがほんとありがとうございます!!
とりあえず今週こそ頑張りたいところです。
きっと手際の悪さには大きな原因があると思うのだけれど、それを見つけていかないと。
楽しくやってる事においつめられちゃ本末転倒だあ。 
そんなわけで行き詰ったら一回休みとか、またやります。
次回は何とかなりそうな気はするのですが、まだわかんない。

さて。
長時間無いのでここまで!!
次回やすみのときはご連絡します! 

さて。
ゴーカイジャーの最終回はしびれた。

更新情報

更新情報。
140・141話更新。
イ太郎は大掛かりな解体を見るのが初めての模様です。
飲んでいるのは水です。
お茶の存在は知ってるけど沸かそうとか思いません。面倒だから。 

ところで、鉄球による解体は日本じゃほぼやっていないそうです。
騒音とか環境とかいろいろあるんだそうです。
今は蟹みたいな怪鳥みたいな重機でメキメキとやるのが主流です。

さて。
拍手!!!ありがとうございます!!!
最近妙に時間が掛かってしまって、妙に焦ったりするけど、だからこそ拍手が五臓六腑にしみます。
コメントありがとうございます。お返事は最後のほうでさせていただきます。
投票、ありがとうございます!!「うお!!はいってる!!」と驚くのが嬉しい次第です。

さて。
市村正親と鹿賀丈史がゲイ夫婦役をする ミュージカル 「ラ・カージュ・オ・フォール」をお友達に誘われていってきました。
ダンスすげえ!!歌すげえ!!オケピすげえ!!
モリクミが出てきて全部持ってった!!
などなど色々感想はありますが、 
市村正親 のオネエッぷりが上手すぎて違和感が全く無くて困りました(笑)
舞台は観たとしても小演劇系になってしまうので、ミュージカルを見る機会が中々なく、だからとっても良い時間を過ごさせていただきました。

そんなわけで次回更新分がございません☆
たまにゃあ遊ぶんだい。
結果、水曜日はお休みとさせていただきます。

予定では次回は来週日曜あたりです、おそらく。
また変更がありましたらご連絡しますね。

さて。
フォーゼ。
キックボクサー女教師はお友達になった感じです。
落研のセリフがいちいちおもしろかった。



さて。
コメントお返事
2/10 2時台にコメントくださった方
どうもありがとうございます!!!
深いか浅いかは自分ではよく分からない感じなのですが、いろいろ各キャラの事情をこねるのが好きなので
今後もこねこねしていきます。
読んでいただいてありがとうございます!はい、頑張りますとも!!元気をありがとうございました!!

更新情報

更新情報 
138話・139話更新。
プラント跡地は無かったことになる模様です。

ズイドーは以前ジキの墓穴を掘らされてましたが、それを知ることはもう無いのだと思います。
イ太郎は地味にひどいかもしんない。

さて。
拍手!!!ありがとうございます!!!
いつもいつも燃料をありがとうございます!!ごくごく飲んで力に変えて張り切って行きます!!
投票!!!ありがとうございます!!!その一票、伝わっております!!ただただうれしいです!!
さあがんばるぞー!!

さて。
次回は日曜に更新したいところです。
まずは、やってく。
プロフィール

sue

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ