カルガモフロート記録用

web漫画サイト カルガモフロートの更新情報と雑記 カルガモフロートTOPへ

2012年12月

更新情報

更新情報
85~90話更新。

同じ境遇で育ったきょうだいでも、 生きてきた時間の差とズレによって 
思う事がそれぞれ少しずつ違うものです。
その違いはたとえ毎日顔を合わせていても驚くほど大きな時があります。

 さて。
拍手!!!投票!!!ありがとうございます!!
今年も無事に終わる事が出来ました。
このまま淡々と進みますがお付き合いくださいますと幸いです!

さて。
去年の今頃はジキがテスト受けてる最中で、終わり掛けで描きためてて
更新ストップしてたなあと今思い出しました。
 一年、早っ!!!
続いたなあ1年・・・と振り返るもぜんっぜん上手にならなかった・・・。
1年かいてりゃ何とかなると思ってた節があったんですがとんでもなかったです。
ぶっつけ本番でオタオタしてばかりじゃなくて、練習を、しないと。
課題がどんどん発生した一年でもありました。
来年も楽しくも迷っていくんだろうなあ。楽しいのはいいことです。がんばろう。

さて。
あったりまえですが、本年ラスト更新です。
次回は正月過ぎてからぼちぼち描く感じだと思うので一週目明けかなーという所です。

1年間ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!
それではよいお年を!!!

更新情報

更新情報。

83~84話更新。
写真はNGですが、絵は文字を習得してる時点でまあOKです。
そんな使い道のない脇の設定。

さて。
拍手!!!投票!!!ありがとうございます!!!
全体についてふと考えたら、ありえない長さだとあらためて思ったので
少しでも早く沢山進めたいです。
今度ともお付き合いくだされば嬉しいです。

さて。
クリスマスが終わりました。次は大晦日です。
師走とはよく言ったもので12月に入ってからの時間の流れが早い早い。
これでお正月まで一気に駆け抜けてあとは腑抜けになるのが目に見えております。
ザ・ワールド!!
あったかくして楽しい年末をお送りください。

カウントダウンはETVの06552355特番を見ようか録画しようか迷ってるところです。
とはいえNHK総合の厳かなのも捨てがたいし
民放のガチャガチャしたお祭り騒ぎも、
今日ぐらいいいかあ!みたいなハッピーな感じで嫌いじゃないのです。

ところで0655はねこの歌が大好きでしたが犬のうたも好きです。
「苦手なもの(シャワーや掃除機等)」と一緒に写って「やめてください・・・」みたいな
犬の困った顔がかわいくてかわいくて。
そういうわけで「苦手なもの」の写真はそのものだけの時もありますが、
できれば犬も一緒に写して欲しいです。

さて。
今年あと一回更新するか否かは年末の個人事情にかかっております。
更新したいなあ・・・。

保険に言っとこ。
良いお年を!



メリクリー

クリスマスです。
関係なくお休みの通常運転としてちまちま作業しておりました。 
あと親戚に頼まれた年賀状を作っておりました。
時間が冗談みたいにかかってしまいました。
ワードは画像張るのに向いていないと思います。
年賀状ソフト持ってないことが敗因です。

このあとお刺身とかチキンとかなんかいろいろ家人が買ってきてくれたので
クリスマスの飲みになだれ込むのだと思います。
明日仕事だがね。なんでワイン冷えてんの。飲むけど。

さて。
追記する事も無いのですがなんとなく昨日のニチアサ関係。

星矢Ω。もうええやんエデンひとりで勝てるやん。
あと忍者っぽいみずがめ座が。クロスに操られてるらしい。
カミュはすごかったのねーみたいな。黄金水瓶は氷河が継承するもんじゃないんだろうかとか。
氷河に関してはちゃんと戦闘規制はいってて予防線張ってありますが(笑

宇宙兄弟。
合格するということは宇宙飛行士になるという事。
不合格だった人の気持ちを継ぐという事。
しみじみいたします。

ゴーバス。
エスケイプさんが(涙)
因縁のクリスマス、つかの間の勝利。かなり王道で熱かった。そしてエンターさん復活。

ウィザード。
いつも辛口のストーリーだけどクリスマス回。かわいいほっこりラストでした。
サンタの粋な計らいで希望がよみがえりました。
ていうか魔法使いいるのにサンタがファンタジー扱いとかなんぞ(笑)

プリキュア。
ウルフルンさん、悪の存在なのにキュアハッピーにあった日から心の何かが狂ってしまったとのことです。
告白じゃねーか(笑)はさておき、最後の最後には幸せになってくれそうで安心しました。
来週は極悪超人になりそうですが。

さて。
BUCK-TICKライブにいってきました!!ひとりで!!
ヒデ側の席でうれしかったです。ファッションは町中のおしゃれさんみたいでした。普通ともいう。
皮ジャンにストール腰に巻いててかわいかった。
古い曲もいっぱいやってくれたりとても楽しかった。
あっちゃんの衣装がSMっぽくていやらしくて非常に良かったです。
今井さんは例によって今井さんでした。だがそれがいい。
兄ィとユータは安心の二人です。ユータには今後もあざとく
兄ィには体に気を付けて末永く頑張ってほしいです。

♪夢見て夢見ている宇宙~

さて。
次回、年内更新したいなあ。
その時はよろしくお願いします!





更新情報。

更新情報。
81~82話更新。
誇りある生き方というのは周囲に理解されないしそもそもやっかいです。

さて。
拍手!!!投票!!!ありがとうございます!!!
年末でございます。
自己都合と相談しつつ進めていきます。

さて。
時間ないので明日にでもテレビの感想を。
ばいちゃー

更新情報

更新情報。
77~80話更新。

つオブラート 

本土の研究所の所長はエー太といいます。
思ったことをそのまんま言っちゃう性格のようです。背が低いようです。
メンタル弱いイ太郎はエー太がどうも苦手なようです。 

さて。拍手!!!投票!!!ありがとうございます!!!
年末の差し迫った時となりますが、変わらず気にかけてくださってありがたい限りです。
楽しく続けます!

さて。流れ上、中途半端になるから4本まとめて更新しました。
そんなわけで原稿真っ白。
水曜の更新はありません。 週末更新出来たらいいなあ。

さて。

星矢Ω。
処女宮です。今回も仏教徒のようです。
不動明王です。名前はフドウです。
わたくしの世代ではフドウと言えば巨大なお方を真っ先に思い出すのですが(笑)
そして満を持してオッドアイとは(笑)
さらに一輝ポジションのエデンが参戦。旧作を踏襲しております。来週楽しみ。

宇宙兄弟。
不合格の者と、合格した者の「差」とは?
ほんの小さなことかもしれない、けれどそれは実はとても大きな違い。
公園でおっさん二人。 ムッタは合格。 こみ上げる涙を必死に耐えていました。
運の上下を気にしすぎた日々だったけど、本日のラッキーアイテムピンクの自転車が眼の前を。
かっわいくない幼女がにらみつつ(そのかわいくなさがかわいい)
ムッタは確かについてる。けど、それだけじゃない。だから合格。

ゴーバス。
ゴーバスメンバーの親が亜空間に飲み込まれた13年前。
因縁の日はクリスマス。
いよいよ最終決戦が近づきました。
データの塊でアバターでしかないエスケイプさんは、復活しつつある愛する「パパ」のために
エンターさんを握りつぶしました。
「不完全さが人間のコピー」とある種の賞賛を受けつつ。
エンターさんこれで終わりじゃないとは思うのですが・・・さあどうなる。

ウィザード。
絶望死によってファントムになった映画監督をウィザードが退治しました。
何も知らない女優の卵は、映画監督に会える日を希望としてこれから女優をめざし生きていきます。
真実を明かさなかったのは女優を絶望させないためのハルトの苦渋の決断です。
「真実だけが人を救うわけじゃない」というお話。
あいかわらずテーマが辛口です。いいとおもいます。

プリキュア。
れいかさんの話。
海外に留学出来ることに なったれいかさん。みんなが祝福します。
優秀で人に期待されて人のために生きてきたれいかさんは揺さぶられます。
プリキュアもやめなければいけない。
そもそもれいかさんは最初のころから周りの期待にこたえ続けて
自分がどうしたいのか自分で分からないタイプでした。
祝福していた皆が「本当はさびしくて海外に行ってほしくない」とついに言います。
れいかさんも「留学なんてしたくない、みんなと一緒がいい」とついに言います。
回り道をする、という頭のいいはずのれいかさんにしては人生を棒に振るような選択。
けれど、今回のテーマが彼女だからこそ子供っぽい感情優先の選択をさせたのかなあと。
どれだけ優秀でも、中学生の女の子だもんね。

さて。
そんなこんなでまた次回よろしくお願いします!!

プロフィール

sue

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ