ブログネタ
高級ホテル に参加中!
旧軽井沢銀座の喧噪を離れて、午後のひとときティータイムはいかがでしょう。
私のお気に入りは万平ホテルのカフェテラス。
万平ホテル

お値段はちょっと高めですが、クラシックホテルの優雅な雰囲気の中、
静かなひとときが楽しめます。

ここで有名なのはジョン・レノンのリクエストによって
生まれたというロイヤルミルクティー。

ジョンはこちらに滞在した折には毎朝このカフェテラスに通っていたそうな。
当初は普通のミルクティーを飲んでいたものの、
ある時「ロイヤルミルクティーを作れませんか?」と自らレシピを伝え、
オーダーをリクエストしたんだとか。
以来、今でもこちらのカフェでは彼に教わったレシピに従って作っているのだそうです。

ちなみに旧軽井沢の外れにある万平ホテルは日本を代表する
クラシックホテルの1つです。1894年に軽井沢初のホテルとして開業。
以来、100年を超えた今も現役で営業されています。

1階のカフェの奥にある“万平史料室”には、
大正から昭和にかけて実際に使われていた調度品が展示されています。
往年の各国著名人が宿泊した際の宿帳など、歴史のあるホテルならではの資料がずらり。
見学自由で、宿泊者でなくても入いれますので
興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょう。

またホテルの裏手には「幸福の谷(Happy Valley)」と
名付けられた散歩道があります。お茶の後に軽く歩くと気持ちがいいですよ。
宿泊予約はこちらから⇒万平ホテル