2008年10月06日

お引越します

こんばんわ。

新しいBLOGが準備できましたので、ご変更お願いします。

 http://blog.zaq.ne.jp/kankan/



karukan_kankan at 19:37|PermalinkComments(0)

2008年10月05日

また、再発!!

約10年ぶりにやらかしてしまいました『腱鞘炎』
すごい痛いから湿布貼ってる。
パンの生地、10キログラムを毎日持ってるから、手首に負担がかかちゃったんだろうなぁ
アル○21さんの時は、液晶っていうものがなかったから、ディスプレイ、一体型、プリンタなんかめちゃめちゃでかかった。
よく、トラブルで持って出かけてた。
だから、腱鞘炎になるし、時計も壊れるわけだ

ア○ゴさんかぁ。
懐かしい〜、よくよく働かされた。
徹夜して始発で自宅に帰って、お風呂入って通常どおりに通勤。
そりゃ、残業時間100時間超えるわ。
あのときは、若かったからよく働いた。(満足満足)

これがあるから、今のパン屋さんでも体がもつんだ。




karukan_kankan at 20:27|PermalinkComments(0)

2008年10月04日

おもしろい

1b828bee.jpgこんばんわ。

最近、よくDVDなどを見ることが多くなって、この『2クール』というものを買ってみました。
小林さん&もたいさんの会話が普通なんだけど、おもしろい。
見たい方がいらしゃればお貸しします。

といいながら、店長に「めがね」を貸すのを忘れてている・・・私です。

〜本日のお仕事〜

店長が黒糖パンの生地を作ったので、その中に「餡&チーズ」「カスタード」「芋餡」をいれてみました。
試食したら、黒糖パンの生地は、黒糖がきいてておいし〜
その黒糖にあうのが、「芋餡」
でも、触感がいまいちだったので、店長にご相談。
たぶん商品化されると思います。
ご期待ください。

karukan_kankan at 21:35|PermalinkComments(0)

2008年10月02日

長い間、お疲れ様でした

f7cb067b.jpg今日も☆を見て出勤し、帰りも☆を見て帰宅
こう考えると、8月は暇だったんだ。
だから、毎日スタバーでができてたんだ。
あ〜あ、あのかっこいいお兄ちゃんに会える機会がなくなる。
今日は、会えたけどねェ〜。

コーヒーは「コロンビア」
スタバーなのに、タリーズのタンブラを使ってます。
愛着があって、新しいのになかなか変えられない私です。
スタバーのタンブラもかわいいんだけど・・・ちょっと鋭さがあるんだよねぇ。
タリーズは、似たようデザインでも優しさがあると思っているのは私だけ???

コロンビアのコーヒーは、少し酸味があって、香ばしさがあるから、ちょっと苦く感じるかも。苦さがあるから、そんなに酸味があるのが気にならないかもしれない。

そうそう仕事中のラジオ、妙に長渕剛の『とんぼ』が流れるなぁ?って思ったら、昨日清原の引退試合だった〜。
本当に野球が好きだし、人を大切にするひとだなぁ。(涙)
まだ、西武にいた頃、なかなかヒットとかが打てなくてやっと打てたとき、「枯れた僕に水をくれたのは、監督、ファンの声援でした・・・」と言っていたことがつい最近のことみたい。
その時は、私も泣いた。 
ずっと西武にいてくれると思ってたのに、初恋の人の所にいってしまった。
そこから、私の野球離れが始まってしまったけど・・・
昨日は、清原の名言がいっぱいあったはずよ。
そんな人柄だから、イチロー、長渕剛などがきてくれるんだろうなァ。
明日、清原の特番があるからBLOGはお休み。

ふと思ったけど、1ヶ月以上も前に、携帯の電話帳(アドレス、電話番号)を誤って全削除してしまったんだけど、受信・送信履歴からどの人のアドレスかなんとかわかったけど、電話番号は不明・・・
そのことをメールしたら、関東の人達は、電話番号も教えてくれたけど、九州の人はアドレスだけなんだよねぇ。
電話することないから、そんなに困ることはないけど・・・
メールが着ても、たまに文章書くのが面倒だから電話をしたいけど、番号がわからないから番号教えてと返信しても教えてもらえないって、嫌われてるのかしら???

karukan_kankan at 21:01|PermalinkComments(2)

2008年10月01日

チケット取れました。

125851fd.jpgのチケット、ゲットしました。

久しぶりの東京だから、どこにいこうかなぁ???
鎌倉&大好きな『Clioblue』の本店に行こうと計画中(*´∇`*)

『Clioblue』のお魚がかわいいんだよねぇ。
福岡にはないお店だから、絶対行こう。
 ※HPあるよ
クリスマス&バースディーにいいんじゃないかなァ

あとは暇なので、お暇な方がいらしたら遊んで下さい。

スケジュールとしては、
12月1日 鎌倉
  2日 青山をブラブラ&雑貨巡り

そんな感じかなぁ

今回は朝一に築地に行きたいから、都内でホテルを予約しようと考えてます。

Blogを書きながら、「エスプレッソロースト」&「草まんじゅう(山パン)」でお茶をしてます。
なかなかgoodな組み合わせ。
エスプレッソローストは、甘いものならなんでもあうようです。
ブラックで飲んでますが、うまみがあるコーヒーと私は思ってますが、そのうまみに、甘さが相乗して、うまみが最高にでた感じ。
スタバーのキャラメルマキアートなどの豆はこのビーンズだって。

あとあと、ホットラテだったら「あんドーナツ」
牛乳と餡は、とてもあう組み合わせで、ラテの少しのコーヒーの苦さとあんドーナツの「餡とまわりの砂糖」の甘さがいい感じ
苦味と甘さの抑制効果なのかなぁ?
一度、試してください。

karukan_kankan at 21:03|PermalinkComments(0)

2008年09月30日

あっーーーという間に半年たってしまった。

今日で9月も終わり
気がついたら、で働き始めて、半年になろうとしております。

自分でいうのもなんだけど、よくがんばってると思う(⌒〜⌒)

スケジュールは・・・
3時40分  起床
4時20分  で出勤
5時    仕事開始

  休憩なしのフル活動
   ※お茶・パンなどは食べ放題&ラジオ聞いてます
  
    職人さんの職場は難しい
    ・誰が何をしているか
    ・次は、何をするか
    ・何をほしがっているかなど
    いつも考えながら、やらないといけない。

    普通のサラリーマンとは違う仕事内容。
    サラリーマンの方が楽なのかもしれない。

    ちょっと弱気になる自分だけど、やりたい仕事、
    その職人さん達の仕事の考え方に憧れて希望した
    職場なのだから。
    仕事に楽とか簡単とかはない。

16時   パン作り・仕込み終わり
17時   お掃除終り

こんな生活でございます。

でも残念なことに、いつも5時から聞いていた、FM福岡
『ごじぱんの岡本さん』が、10月からFM東京に行ってし
まうんです。
奥様のやすこさんもおもしろかったのに。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
関東地方の皆様、岡本さんを応援してくださいねェ。


あとあと、11月からblogをお引越する予定です。
少しずつ仕事がなれたので、パンのおいしい食べ方とかを
ご紹介したいと思います。
本当は10月から新しいblogでご案内したかったけど、新しい
blogの操作がよくわからなくて(笑)
がんばろう!!!!

明日は、スターフライヤのチケット販売日
仕事中だけど、がんばってとるぞ

karukan_kankan at 21:09|PermalinkComments(0)

2008年09月27日

久しぶり…いれてみました★

9eade389.jpg昨日は、久しぶりの飲み会で2時間ぐらいしか寝ておりません(>_<)

朝起きたら、ちょっと気持ち悪い感じがしたから、二日酔いかと思ったら、なんと気温が19℃!!寒過ぎて気分が悪かったみたい

朝から星を見て仕事に行き、仕事から帰って来た時も星・★・☆
今日のは降ってきそうなぐらい星が綺麗だったよ

疲れた体には、コーヒーが一番
この二つはコーヒーを飲むのにかかせない大事なもの


karukan_kankan at 21:05|PermalinkComments(0)旅の記録 

2008年08月18日

ごちそう様☆

95acffd0.jpg今日のお昼は、しゃぶしゃぶ〜うふふ(^○^)
ちょー、おいしかった
秘伝のスープがきいて、そのままでいい感じ★★
生玉子があったから、温泉卵にしちゃった!


karukan_kankan at 22:22|PermalinkComments(0)旅の記録 

2008年08月17日

久しぶりの ……

44ef0972.jpgやっと、やっと2日間のお休み(>_<)
ちょっと体を癒す為に旅にきちゃいました☆☆
さて私は、何処にいるんでしようねぇ?
ヒントは午前中雨で、砂むし&空豆&ビンタ煮があるところ
ビンタ煮は、食べれなくて悲しく、夕御飯までご飯が食べれず死にそうだったワン〜
この道は、誰もいなくてマイロードっていう感じでしよう
庭園も素敵だったわ!!


karukan_kankan at 23:23|PermalinkComments(0)旅の記録 

2008年08月04日

はまってま〜す

eadf83cf.jpg毎日、CDきいてます☆☆
CDじゃ、がまんできずにライブのチケットも取ってしまいました(^○^)
藤井フミヤ以来の出来事でございます〜
自分でもびっくり、チケットまで買うとは…(>_<)
仕事にも慣れてきたので、新しい事を始めよう!そしたら、いろいろな発見があるかも
P.S 気がついたら、暇人って言う事がわかったわ!!


karukan_kankan at 19:55|PermalinkComments(0)旅の記録 
自己紹介
QRコード
QRコード
最近のコメント