舶来工具・輸入工具・国産工具・世界の一流工具

バイク・車の整備(趣味)をして、もっと楽に、使いやすく、良い物はないのかと日々楽しむが、何時しか工具大好き君に成ってしまい比較・検討してしまう日々・・ブランドにも弱い自分を知る。

Beta

何となく工具箱の整理をしていたら発見

Beta・・・使った記憶が無い

見た目は鮮やかなオレンジで魅力的ですね

IMG_1035 (640x480)


























良く使う

Wera・PB・GEDOREと並べてみました

イタリアの会社だからね、見た目は良いよね

俺はベッセルが好きですけどね。
IMG_1036 (640x480)











ASAHI 36mm 片口スパナ

車・バイク用では無く

趣味の乗り物用に買いました

大型ボルト等には

アサヒ・エビ・バンザイですかね。

アサヒで不満な部分など
全くありません!
IMG_1037 (640x480)

GEDORE ドライバー

バイクのキャブ調整用にヴェッセル・メガドラ切断したため、

普通使いにゲドレー購入してみた!
IMG_0190 (640x480)
凄く良く聞かれる事がある、

「どうですか?使った感じ?」

「ヴェッセルやPBと比べて?」

正直解りません!ボルトや相手にも関係するだろうし。
工具が好きな人は好きなブランドを使い、
仕事であれば、バンとの付き合い方!

道具と割り切れば!ヴェッセルで十分だと思いますが。

IMG_0191 (640x480)
僕はゲドレーのブランドとデザインでw
購入しただけ。

普通に何の苦も無く使えます!

気に成るのは
今のドイツ製ドライバー皆似てますね、
OEM先同じでしょうか?

IMG_0192 (640x480)
最近!
SNAP-ONやMACから興味が無くなり・・・
マトコには全く興味無し、コーンウェルはデカクテ分厚いしw

工具全体から少し・・・

何か!夢中に成れる工具ブランド無いかな〜。

WILLIMASパームラチェット大活躍

IMG_0152 (640x480)
WILLAMSのラチェットを久しぶりに使いました。

トルクスビットを使い大活躍!

まだ使うのねパームラチェット
自分でも驚きました!

過去の遺物と思っていました、失礼!

GEDORE 1/4HEX 2.5mm

IMG_0127 (640x480)
GEDORE 
良いよね〜w

特徴?→解らない

使用感→普通

好きな所→メーカーの名前

ハゼット・スタビレー・クニペックスが有名過ぎてw
NWS・ゲドレー・エローラ好きだな!

おかしな話ですが
ドイツのバイク雑誌アンケートで
「好きな工具メーカーは?」
1位プロクソンが選ばれていたw

僕の友達のバイク乗りも
「バイク整備に今回気合入れて
シグネットの工具SET買ったよ!
俺も舶来工具マニアだろw」

どちらも大正解だし、良い工具だよねw
違和感は感じますけど!

日本のバイク・車用工具代表は
DEENだろ〜w(工具の本に記載ありでした)
「これは著者が勝手に、アメリカの個人レベル
工具資料館に嘘ついて?寄贈しただけ」
自分の本で自分の会社の宣伝だからOKか?

僕は、
プロクソンがドイツ製工具一つも無くても
シグネットがカナダ製工具一つも無くても
好きですが!

DEENは・・・・・・・・・日本代表上質工具??
全く!完全に!納得できない”
FGの店長さんも

「車載とか応急用に!安いし使い捨てで」と
言ってましたwww た〇の〇ら君、
常識の在る接客が出来る!
好感の持てる店長君だな!


あ〜良く飲んだw
べろんべろんだ〜〜おやすみwww

テスター2つ同時に電池切れ

テスターは、ほとんどアナログしか使いません!

使おうとしたら壊れてたw

デジタルがあるから使おうとしたら・・・2個共電池切れ
IMG_0122 (640x480)
単三電池用意して蓋開けたら! 9Vでした
IMG_0121 (640x480)
100円均一で2個入り購入
IMG_0123 (640x480)
復活しました!
IMG_0124 (640x480)
でもデジタルは多機能で激安ですけど・・・
アナログが無いと駄目ですねw

GEDORE GERMANY

 GEDOREデザインが凄く好きです
IMG_0108 (640x480)
 梨地仕上げなのですが、スタビレーが凄く細かいでしょ
  ハゼットが標準と考えると、ゲドレーは相当粗い!
IMG_0109 (640x480)
 リング部小さく薄い、普通の面接触
IMG_0112 (640x480)
 オープン側デザイン最高ベルツァーに似てるよねw
IMG_0113 (640x480)
 AFインチ・ミリ・BSインチ混載の車両でしたので
 AIGO・MAC・GEDOREを楽しく使いました。
IMG_0115 (640x480)
 GEDORE好きだな!
 造りもデザインも凄く良い!

 参考にするだけにしてくださいw
 僕はへそ曲がりみたいですので。
プロフィール

荒地草男

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ