かるなぁといえば、大豆ミートですが、実はベジミートにはこんなのもあるんです!

ヤマブシ茸ミート
ヤマブシ茸ミート


ヤマブシタケとは、キノコの一種で、古くから日本では「幻のキノコ」、中国でも「四大山海珍味」と言われるほど入手が困難で、昔の宮廷料理として使用されるような貴重な食材です。

近年では、『βグルカン』や認知症改善効果が期待される『ヘリセノン』といった栄養素が含まれていることがマスコミで紹介されたり、漢方薬やサプリメントとしても使用されている注目の食材です。

かるなぁのヤマブシ茸ミートは、国内で栽培されたヤマブシタケを乾燥させた無添加食品です。お湯で戻して調理するとお肉を食べている様な食感が味わえます。(※お水で時間をかけて戻すとより一層おいしくお召し上がりいただけます。)

うま味成分のグルタミン酸が椎茸の約3倍も含まれているので、そのままスープに入れたり、湯戻しするときに出たダシでお味噌汁を作ったりすると、美味しく食べれます。
ヤマブシ茸ミートのかき揚げ(206KB)
ヤマブシ茸ミートの野菜スープ(247KB)

ヤマブシ茸ミート唐揚げ

その他、から揚げにしたり、天ぷらや餡かけの具材に使ったり、使い方次第で和洋中さまざまなお料理にお使いいただけます。

正直、うま味でいうと大豆ミートより美味しい気がしm(あくまで個人の感想です)。

ちょっといいお値段ですが、味と機能性という点ではとてもオススメの商品です(^O^)

◎ヤマブシ茸ミート

===========================
はじめましょうよ、野菜から。
===========================
TheVegefoods Company
株式会社かるなぁ
http://www.karuna.co.jp/
info@karuna.co.jp
052-804-0036
(営業時間:平日9〜17時半)
---------------------------------------------
The Nature Shop KARUNA
名古屋市天白区野並4-96
TEL 052-899-3337
営業:10時〜18時
休日:毎週月曜日
==========================