下流社会の中で 夜勤専従編

18歳で一人暮らし 現在44歳 底辺高校卒 20代は工場派遣&プラカード持ち 30代は介護士 30代最後に貯金で自由(無職)を買うも楽だが虚しく孤独な40代になっただけだった 気を取り直して介護の面接受けたらあっさり採用 2020年6/1より人生やり直す!はずだったが打ちのめされ自分が多分社交不安障害であることに気づかされる。それを受け入れた上で自ら社員からバイトになる。無理して働かず自分をかばいながら手取り14万程度介護福祉士バイトで生きていく…から時間が経って今は夜勤専従。フルで働いている今は手取り22~25万くらい                                                                                   趣味:オフ会、競馬、卓球、ストロングチューハイ、治験、節約、ミニマリスト、トキワ荘系の漫画

スポンサードリンク

クレープ食べ放題

どう考えても間に合わない
場所をAIに聞いて行ってみたら全然違う場所だった
ますます時間が過ぎてしまうし雨まで降ってきた
20分も遅刻してしまった
でも、この店今日OPだったため店員も流れをつかんでなく、遅刻しても遅刻してる人がいるとは思ってなかったようだ
なんとか入り込めて食べ放題開始
IMG_20260612_140527726_MP

クレープのみの店は初めて
予想はしてたが男一人は目立ってしまうし出来上がるまでに時間がかかるので実質食べ放題ではない
20分に1個間隔
結局5個しか食べれなかった
IMG_20260612_152501979_HDR

ハズレだな~
なんて普通なら思うが遅刻した罪悪感があり中に入れてもらえただけでも良かったなっていう感想だった
IMG_20260612_152513043_HDR

実は某グループでこの店は話題に上がっていた
だから誰かしらいるかなって思ってたが顔は皆あまり知らない
他と比べて時間ロスなく食べている人がいたので、もしかしたらあの人だったりしてなんて思って見ていた。俺が店を出た1時間後くらいにその店の感想を書き込んだ人がいた
あ、間違いない
あの人だって確信
どういう人だったかは書かないが知らないうちに見られてたらふつう良い気持にはならないだろう
同じ時間帯だったみたいですねとだけ伝えて軽くサークル内の掲示板で盛り上がった

健康診断でウエストがやばいことになっていた後の食べ放題
だからこそその日と今日は歩き回ったのだった
足が痛い
Screenshot_20260613-204609

Screenshot_20260612-212404


 

健康診断

朝早く電車に乗り都内の会場へ
今回は夜勤者の健康診断
簡易的な検査だ
IMG_20260612_091602527

しかしヤバかった
1年前と比べるからウエストが悲惨だった
俺1年前ウエスト68㎝だったと記録されていた
女性でもなかなかいねーだろって数字かな?
いまも筋トレとかやってはいるがそれ以上に食べてるから当然なことだろう
74㎝まで増加していた
体重は2㎏増量
世間的にはまだ痩せてるのかもしれないが俺の骨密度を考えたらもうデブの領域だと思っている
なんとかしないといけない
と言いつつこの後食べ放題の予約をしていた
なのでそれまでせめてもの抵抗で歩き回った
そして5日ぶりのSTRONG
IMG_20260612_095152941

ドラッグストア並みに安いストロングをコンビニで提供してくれるLawsonには感謝している
5日ぶり、昨日夜から何も食べてないすきっ腹、血液を抜いた直後という状態でのストロングは即行で五臓六腑に染み込みウォーキングを加速させた

ひたすら海の方まで歩く
IMG_20260612_110714965

IMG_20260612_112252782_HDR

東京とは思えない場末の地域
IMG_20260612_111518116

葛西臨海公園の観覧車が見える
IMG_20260612_115951721

さすがに歩きすぎて食べ放題の時間に間に合うか不安になってきて引き返す
IMG_20260612_123935805_MP

IMG_20260612_123940197_MP

駅に戻った時には予約時間に間に合うには絶望的な時間になってしまっていた

健康診断前日

自分がいない時に事故が起こった
その場所にいた人がすべての責任をとらなくてはならない
心を痛めるしまた起こったらどうしようと不安になる
その日出勤でその場所にいなかった人は超ラッキーってところだろう
大怪我したとかならともかく何ともなくてもこういう嫌な空気になるんだから介護職って大変なのだ
そんな重苦しい雰囲気での夜勤
その事故はまた起こってもおかしくないので身が引き締まる長い夜勤
もう独断でAさんのウザイセンサーを事故が起こった人に設置した
おかげでセンサーは一回も鳴らず事故も起こらず朝を迎える
ここでAさんが事故ったら色々責められるんだろうけど無事に朝を迎えられたなら正しい選択だった
引き継いで施設を出て解放のシャバの空気を思いっきり吸い込んだ

明日が健康診断なので暴飲暴食はできないし運動もウォーキング程度にした
酒はノンアルは飲んでたが5日間飲まなかった
たった5日だけでも誇らしく思える
休みの日や夜勤明けで酒が飲めないなんて地獄だよ
健康診断後は大きな病院通いがメインになりそうだがそこで酒飲むなと言われたらどうしよう?

明日は朝早い分終われば暇
都内フリー切符でブラブラしよう
5日ぶりのSTRONGは五臓六腑にしみこむだろうな



キティーちゃん
引っかけるところがバカになってたのでそれでカバンから外れてしまったんだろう
どこかのJKの代わりにうちの子にしてやろう
IMG_20260610_155651754_HDR

かなり汚れてたので洗濯した
あまり汚れは落ちなかった
写真写りは良いが実際は白くない

IMG_20260610_155724566

これならもうさみしくはないだろう

ソファー購入を再度考える

いま座椅子に座って過ごしている
気が付いたら胡坐をかいている
そのせいだと思うがもうずっと前から右ひざの関節が痛いのだ
この間、快活クラブでソファーに座った時に家でもこんな感じで過ごした方が良いのだろうなって思った
以前は持っていたのだが家が狭くなるので引っ越しの際に捨ててしまったのだった
安いの調べたら色々出てきた
いまも1万以下で買えるんだな
qaq041111221610b_3

普通6畳一間とはいえみんなソファーに座って日常を過ごしているよな
またはゲーミングチェアとか
ギターの練習でも椅子に座っていた方がやりやすいし
でもやっぱ部屋狭くなるよな~
そこに布団引いたらもうスペースなくなる
一人用のソファーにして部屋を広く使うか?
こうやって色々考えることは楽しいんだがね



噂の色なし袋のえびせん
IMG_20260607_143539430_HDR~2

業務スーパーに売ってた
普段食べないえびせんはおいしかった

明けで町医者へ

無事に夜勤が終わり病院へ
IMG_20260609_094125705

待ってる時も前の若い女性患者に俺と同じようにアレルギー、花粉症、シダキュアという流れを説明していた
この病院はいつもこういう流れだという口コミもあった
なので開口一番大きな病院で精密検査したいので紹介状書いてくれと伝えた
そう言われると医者はどうなんだろう?
この病院そしてあなたじゃ無理だっていう風に聞こえるのではないのだろうか?
でもそんなんどうでもいい
これっぽちも治ってないし無駄な薬と時間はもう使いたくない
先生は少し戸惑っていたが頼んだ病院はもっと重篤な人が行くところだからと別の病院に紹介状を書いてくれた
20分から1時間に歩く時間が増えてしまったがまぁいい
書くにあたってまた喉の写真を撮ることになった
麻酔をしカメラを鼻から突っ込む
相変わらず炎症を起こし痰がべちょべちょになっている喉が映された
その部分には映ってはいけないものは映ってなかった
紹介状はすぐもらえるのかと思ったが一週間後
一週間分の薬も処方された
飲んでも意味ねーんだよな・・・
いつもは診察と薬で2000円くらいなんだけど今回は4500円
喉の写真と診療情報提供料が追加されてるから多かった
大きな病院に行って精密検査したらもっと金がかかる
手術とかになったらさらにかかる
はぁ・・・
俺にこんな日が来るとは、歳は取りたくないもんだな
まぁイーグランドが買収されたとき100万近く儲かったからいいけどさ
早く健康診断終わって酒が飲みたいよ



きゅうりサラダ
IMG_20260608_101111318

水菜サラダ
IMG_20260609_213213578

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
デスモンドのTwitter
貧乏介護士 ブログ:下流社会の中で  https://t.co/YNe2JNsCzM
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場