下流社会の中で 特養正社員編

なんの能力や努力もなく行きついた先は介護業界 東京でボロアパート一人暮らし ダメな人生をドラクエで例えることもある

無職になったらあれをやろうこれをやろう
最近いつもそんなことばかり考えている
無職は俺にとって幸せであり目標であるが現状としては精神的に逃げる場所、と化している
1か月後に退職、と決まっているのならいいのだがそういうわけでも無い
何か息詰まる度にどうせ辞めるからいいや、などと目の前のものと向き合おうとしない
そんな自分で今の立場が勤まるわけない
そのうち何かやらかすんじゃないかとマジで心配している
そういう時に限ってとことん運が悪くなったりしてきたからな

そんなやる気のない日々を送っていたんだが先日競馬場に行ったことで少し風向きが変わった
誰かと行くなら楽しい場所なんだが一人で行くと高揚感と孤独間でいつも複雑な気持ちになる
だからなかなか一人で競馬場には行かなくなったんだが「何かやった1日」にしたくて重い腰を上げて競馬場に行ったのだった。そこでいい競馬が見れてプラスで帰れたこともあって歩きまくり疲れ切って帰ってきてからも体調がよかった。
いつもならまだ皆が寝る時間でない時間に寝て気が付いたら朝になってることが多いのだが眠くならなかった。少し掃除なんかもやれる余裕があった。安酒がいつも以上にうまかった
いつも通りだったら結局外出せずまた休日を無駄にしたと後悔している

例え一人でもどこかに行き何かを見る、感じる
とても重要だと改めて感じた
じいさんの散歩レベルでも引きこもってパソコンカタカタよりははるかにマシだ
自分の体と心がそう言っている

目の前に何もないから気が楽
だから色々行動的になれる
それが無職になったらあれやこれや、なんだがもう遠慮することはないな
遠慮していたらますます日常がおかしくなる
飯も酒もどんどんまずくなってしまう、敵になってしまう

明日は渋谷周辺の行ったことないような場所を無駄に歩いてみようと思う
運動にもなるしな
いつもの安食べ放題に行くのもいい

暇な人絡んでね

claudiaak8@gmail.com
デスモンドのツイッター



家から遠いのでなかなか行けなかったステーキガストに行ってきた

IMG_20170519_112519

健康サラダセットのみ599円
カレー、パン、野菜、スープ、デザート食べ放題

IMG_20170519_114416

ココスの食べ放題野菜の2倍は種類がある

IMG_20170519_120627

メロン、オレンジ、ヨーグルト、プリン、コーヒーゼリーとデザートも豊富



いよいよ今週は競馬の祭典日本ダービー
オフ会でもあるのでぜひ当てたい



これ見て勉強していますw
できればダービー勝ってないジョッキーが勝って男泣きが見たい
武や外人が勝っても面白くないし配当も期待できないからな


ウォーキングがてら東京競馬場に行ってきた

IMG_20170521_142324

暑いし一人だしどうせハズレるしと行くまでにためらったがせっかくの休日なので参戦したのであった

IMG_20170521_145143

小さいのがいた

IMG_20170521_145318

近くを中くらいの馬が通った

IMG_20170521_145747

競馬グッズは見るだけで満足できる
馬券を買い始めて20年以上経つがグッズを買った記憶はない

IMG_20170521_194735

ガチャのカプセルに入ってるチラシを拾う
ガン消しに入ってたチラシを思いだした
当時少し読んで捨てていたが今あれ見たら熱くなるだろうなぁ~

IMG_20170521_143336

パドック
これ見て何がわかるんだろうなw

IMG_20170521_153715

ファンファーレに合わせて「ハイ!ハーイ!」はうざい

IMG_20170521_150323

わー!!!!
見事ソウルスターリングとモズカッチャンの1枠フィニッシュ!
なぜ俺は馬連を買えなかったんだぁぁぁ!!このヘタレぇ
当たったレースはすべていいレースになるわけだこのレースは落ち着いて見れたね
1枠を活かし両馬共にロスなく先団でレースをしてたので最後の直線も見えるのは白い帽子
そしてそのままゴールイン!
残り200くらいからずっと
「カッチャン・・・カッチャン・・・カッチャァァァァァン!!」と叫んでたよ
3着がわからなかったがミヤビと分かってガックリ
同じハーツクライ産駒なら武のリスにしてくれよー

IMG_20170521_154723

カッチャンに勝ってほしかったがソウルの圧勝
このパフォーマンスだったら来週のダービー出ても勝てるかもね

IMG_20170521_160333

ルメール嬉しそうだったな
負けた馬をまた勝利に導く
やっぱ外人部隊はすごいね

Screenshot_2017-05-21-16-03-17

オークス以外は負けたから儲けなんか大したことなかったがとりあえず当たったし競馬場に行って良かった

さぁ次はダービーオフだ
今回アドマイヤミヤビが3着に来たことによりカデナの復活というシナリオもできた
ソウルスターリングの2着があるペルシアンナイトはますます人気になるだろう
現時点では人気になるだろうけどアルアインの2冠達成と予想している

nipponderby

ダービーオフ当日は天気が微妙ですねぇ…

当日は15:00くらいにダービーの馬券を買って場内で集合します
集合場所の詳細は当日連絡します
10R~12Rやろうと思います

競馬終了後は移動し新宿にて安飲みしたいと思います(自由参加)
ただダービーの日は混み過ぎて電車にいつ乗れるかわかりません
居酒屋は予約しないので安飲みではなく普通の居酒屋になったりするかもしれませんがご了承願います



オークス予想

ソウルスターリングは前走力負けとみた
とはいえ3着、連複の軸にはできる

モズカッチャンの前走内容は良くあそこから伸びた、という感じ
1枠でロスなく回れば3着はあるかも

ワイド 1 - 2
3連複 1 - 2 - 3.5.14



IMG_20170519_200354

ヘルシー半額セット



↑このページのトップヘ