この度、エアコンリフレッシュマシン
「エアコンガス回収・真空引き・充填・オイル交換」が
全自動で行える「TEXA製 780R」を導入致しました!

145万円します…またお金がなくなりました(涙)

こちらBMW とメルセデスベンツのメーカー推奨品で
ディーラーでも使われています。
僕もディーラー勤務時はずっと使っていました★IMG_5314
神戸市近郊では導入しているお店は珍しいかと思います!
しかもしかも!最近じわじわ増えてる新冷媒1234yf対応です!

従来のエアコンガスR134aは200g、2000円くらいに対して
1234yfは200gで35000円ほどしますね…(高すぎやろ…汗)
日本仕様のBMWはまだ134aですね。

FullSizeRender

そもそもそれって何ができるん?
自分の車にやる意味あるん?
と、思われている方も多いと思いますが、
やらなくてもいいけど(正直者ですいません)、
やったほうがいいですね。笑

強いて言えば!!
BMWのオーナーは絶対やってほしいです!!
(理由は後で書きます)

134aのエアコンガス・エアコンオイルは吸水性が高く、
エアコン回路内にあってはならない水分が循環することにより
エアコントラブルにつながります。

またエアコンガスは年間に10%減るとも言われています。
ある程度ならガスが減った状態でもコンプレッサーが
頑張るのでエアコンは効きます。
しかしエアコンシステムには負荷がかかりますし、
燃費にも影響が出ますので、やはり1g単位でしっかり
規定量を充填する必要があると思います!!

BMWはスクロールコンプレッサーやから余計ですねー
IMG_5352

とりあえず説明するのがヘタなので、、、
百聞は一見に如かずということでとりあえずやってほしいです。

BMWオーナーにやってほしい!といったのは
大きい声では言えませんがBMWは
新車時からガス量が規定値より少ないです(汗)
ディーラー勤務時は、このTEXA 780Rで
エアコンガス回収しても全然規定量回収できなくて、
「この機械、ポンコツやんけ!」と思ってたんですが
実は車側に問題があったみたいです。目から鱗でした…

と、いうことで新車の方も規定量いれにきてくださいね。
効き方が全然違うと思います。

料金設定はまた決めようと思いますが、暫定です。
エアコンリフレッシュ一式 15000円(税込)
エアコンガス追加分10g単位で55円

※車検、点検時に同時にする場合は値引きします。
※上記R134aの価格で、1234yfは要相談です。


そして全然関係ないですが6月22日は親父の
74歳の誕生日でした。納車の帰りにケーキ買ってあげました。
お客さんからもおかしもらって喜んでいました(笑)
IMG_5359

多分こんな元気な74歳、なかなかいないと思います。
同じ世代の人と会っても、薬と病気の話が多くて
バイクや遊びの話する人おらへんからさみしいわぁ~と言うてました。
IMG_4494
木下オートサービスは親父と僕、ふたりでひとつです。
力をあわして頑張っていきたいと思います!!

エアコンリフレッシュのご用命お待ちしています!!



木下オートサービス
近畿運輸局認証事業 第7780A号

兵庫県神戸市長田区苅藻通7-4-16
https://www.kas-kobe.com/

BMWクオリティパートナー認定店、
BMW・MINI・メルセデスベンツ
輸入車・国産車の車検・点検・整備。

父の下町のあたたかさのある整備と、
息子のBMWディーラー13年勤務の
丁寧さを兼ね合わせて、
お客様にあわした整備を心がけます!