2010年02月13日

http://kisaragichihaya.blog117.fc2.com/

笠松競馬ついに痛レース解禁!?

これは素直に評価したい。
なぜ「痛レース」がいいかというと、普段競馬をやらない人たちからも売り上げが
見込めるからです。一般的な個人協賛の冠協賛レースは、対象となる人の周囲が
限界なんです。ネットによる馬券購入が容易になり、いつでも全国どこからでも
馬券が買えるようになった現在、売り上げ増のために痛レースを活用しない手はない。

http://kiritobi.jp/chihaya/
ちなみに28日(日)にも名古屋競馬場にて千早の誕生日を祝う冠協賛レースを
開催
(主催:きりとび氏)。笠松と名古屋、両方の千早のレースに出場する騎手もいる
かもしれません。23日の荒尾「ちはぺったん杯」と合わせてトリプル開催。

笠松・名古屋・荒尾の関係者に一言。
絶対に最低7頭は出走馬を揃えること。
馬単7→2が飛ぶように売れることは
ほぼ確実!

ツマラナイことは言わないように By 千早

 

 

 

 

 






昨日、笠松のゴールドジュニアを終始馬なりで勝ったラブミーチャンですが、
イギリスのレーシングポスト紙のウェブ版に記事が載っておりました。
http://www.racingpost.com/news/horse-racing/japan-two-year-old-lands-top-local-circuit-prize/679356/international/

日本語に訳すと…
「20年にわたる日本のNAR(地方競馬全国協会)の歴史の中で初めて(※1)、
2歳馬がタイトルを勝ち取った。
柳瀬仁調教師が管理するラブミーチャンが2009年の5つのレースで無敗のまま、
栄冠を手にしたのだ。
第2の(※2)NARは、主に平日の地方競馬場でのダートレースを統括しており、
このNARより知られている、東京、京都、中山のようなトップクラスのコースを
用いて開催しているJRAと並行する形で運営されている。
NARはJRAほど名高くはないが、それでもスケジュールの中には幾つか、高額な
賞金が授与されるダートのG汽譟璽垢鮗膾鼎靴討い襦

※1NAR自体は1962年創設だが、「NARグランプリ」は1990年が最初。
※2”secondary"の意味がよくわからない。”JRAに次ぐ”という意味か?


さて、バレンタインS結果……

1着 2番 ゲイルスパーキー(7番人気)―律子▲
2着 1番 ダイシングロウ(9番人気)―無印
3着 3番 マイネルフォーグ(12番人気)―無印

7着 5番 ピサノパテック(2番人気)―律子◎

柳の下にどじょうは何匹もいませんよぉ。



















律子「………」

亜美真美「ぎぶみーちょこれぇーとぉ!
     ぎぶみーちょこれぇーとぉ!」


律子「うるさいガキども!黙ってろ!」


「ピヨちゃん五番勝負」















ルール

葵ひかる氏が、音無小鳥が放つ5人の刺客と競馬予想対決。

レース毎に双方1500P与えられ、仮想馬券を組み立てる。

(複勝以外ならどんな方式でもよい)

得た配当が大きい方が勝利。同配当並びにどちらも外れた場合は

引き分け。葵氏が万馬券を当てて勝った場合は、その次の回に限り

2000Pで戦える。

5戦して勝利数が多い方の完全勝利。勝利数が同じ、もしくはともに

勝利数ゼロの場合はチームピヨの勝ちだが、最終戦で葵氏がタイに

持ち込んだ場合はサドンデス。最終戦を待たずに勝敗が決した場合

その時点で終了とする。

葵氏が完全勝利したら、荒尾競馬場にて、葵氏を讃える冠協賛レースを

開催する。

チームピヨが完全勝利した場合は、刺客の中で最も高い配当で葵氏を

倒した刺客に、「MASTER ARTIST」もしく「MASTER

SPECIAL」のCDの中から、好きなもの一枚(新品)が貰える。

 

 これまでの経過
第1戦 AJCC(G2)
●葵ひかる(0P) VS チームピヨ先鋒黒ななかP(ワイド的中710P)○

第2戦 京都牝馬S(牝馬G3)
○葵ひかる(0P ただし300P温存) VS チームピヨ次峰逆神の権兵衛(0P)●

第3戦 共同通信杯(3歳G3)
○葵ひかる(単勝・馬連的中2180P) VS チームピヨ中堅八位(0P)●

第4戦

ネプチューンマン葵ひかる

VS律子連れ狼SANE



F田アナ「葵ひかるさんの王手がかかったピヨちゃん五番勝負・第4戦。今回も
      前回の共同通信杯同様、クラシック戦線を占うには重要なレース・きさらぎ
      賞です」

やよいさん「やっぱ7→2ですかぁ?」

F田アナ「デスヨネー」

千早「くっ」

F田アナ「さて、崖っぷちのチームピヨ、今回の刺客はSANEさんですね」

やよいさん「SANEさんは”ニコニコ秋の競馬予想王決定戦”総合4位でしたぁ。
       手強いですよぉ」



F田アナ「ではまず、葵ひかる、入場……!?」

一体何が起こったのか?






















F田アナ「……こ、これは……一体どういうことなんでしょうか?」

やよいさん「うっう〜ティアナさん、神の領域に入ってますぅ!」

<昨日ブログに寄せられたコメント>

ティアナさんのバレンタインS
◎ダイシングロウ
テ「前走の末脚は良かったから」
葵「末脚だけ良くても……」
○ダイワマックワン
テ「前走はヘタな騎乗だっただけで……」
葵「そのヘタを打った騎手がまた乗るんですが」
▲イナヅマアマリリス
テ「あたし一押しの穴馬。クラシック経験が生きる」
葵「ピーク過ぎた馬には酷」
△メジロシリング
テ「騎手は兄より弟が上手い(藤岡・吉田・國分)」
葵「武は兄(豊)の方がダントツに上手いですが……」

買い目
馬連BOX 6点
3連単◎の1頭軸マルチ
相手は全部の馬で210点

ティアナ・ランスター嬢
三連単312,590円的中!!!

F田アナ「こ、こ、これは……!!!」

ティアナ「これで荒尾競馬場への交通費ができたわ。

音無小鳥!あなたにもう勝ち目はないわ。
      おとなしく降伏しなさい!」

ピヨ「こ、こんなの五番勝負には何の関係も
   ないわ!た、たかだか付き人が当てただけ
   のこと!恐れることはないわ!」

F田アナ「ピヨさん、相当動揺していますね…あれ?マルチの場合、210点では
      なく630点ではないでしょうか?210点は着順を固定した”流し”の
      場合ですよ」

葵ひかる「ハイ。買おうとしたのですが『630点ですね』とJRAの職員に言われて
       そんなに実弾持ってなかったので諦めました。ですので買ってません(キリッ」

三連複なら105点で63590円だったのに。






















ティアナ「ぶぅあっか野郎!!!」

ピヨ「ふっふっふ!茶番劇としてはそこそこ面白かったわ。さあSANE、律子!
   間抜けなふたりを叩きのめしてやりなさい!!!」

ちゃんの仕事は刺客ぞな。




















律子「我らふたり、冥府魔道を歩む者」

F田アナ「……律子さん、どっぷり漬かってしまいましたね」

やよいさん「うっう〜、律子さんは冥府魔道の恐ろしさを知らないんですぅ。
       冥府魔道に”ニコニコ動画”のような規制はないですぅ。負けたら
       情け無用に”くぱあ”、”ひぎい”ですぅ」

F田アナ「…何ですか?それ」

やよいさん「F田さん、世の中には知らないほうがいいことって、いっぱいあるん
       ですよぉ」


葵ひかる予想

葵「(共同通信杯・前編の画像を見ながら)やよいさんも良く見つけたな。鴨川屋(
同人サークル)のWEB拍手に使った物なんて
そうそう拾えるもんじゃないだろ」


ティアナ「……ったく、ホントに何処から見つけて来るんだか……」


葵「流石だ」


ティアナ「あんたも褒めない!」


葵「さて、今回は如月(きさらぎ)賞です」


ティアナ「あんたの印は?」


葵「んなのないよ」


ティアナ「ねえ、あんたやる気ある?」


葵「あるよ。如○(千○)の胸○ぐらいは(笑」


ティアナ「あんた、一回死んだ方が良いわね」

 

結論

馬単7-2    1500P

バカのひとつ覚えみたいに72、72と……




















千早「コイツ、自分が2勝1敗で優位に
立っている
   からって調子こいてるわね。
   SANE、律子!こいつらに競馬をナメたら
   どういうことになるか
思い知らせて
   やりなさい!!!」

<後編に続く>



カスPkas_p at 23:45│コメント(7)トラックバック(0)競馬 | ピヨちゃん五番勝負

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 葵ひかる   2010年02月14日 01:32
投稿を有効活用していますね
ありがとうございます(爆笑

ダイヤモンドは葵ひかる自身の予想なのでハズレか?(笑

◎トウカイトリック
大庭が乗るんだ……。
これで人気が落ちてたらラッキー
○メイショウドンタク
豊でも上手い方の豊になりました。
▲フォゲッタブル
こちらは下手な方の豊ですが、馬は強い。
△モンテクリスエス
長距離得意だし、ここなら見劣りしない。

3連単◎の1頭軸マルチ 18点
2. Posted by カスP   2010年02月14日 13:01
トウカイトリックはとにかく酷量をこなせるかどうか?長距離戦は斤量が響いてきます。
その意味でハーマジェスティは一発あるかも。
ちなみに本命はモンテクリスエス。この馬からトリック、フライト、マジェスティへの馬単流しと、
トリック、フライト、マジェスティのワイドBOX。
3. Posted by 黒ななかP   2010年02月14日 15:18
余裕が無いので印だけ
◎13番 フォゲッタブル
○ 7番 モンテクリスエス
▲10番 トウカイトリック
△ 3番 ヒカルカザブエ
△11番 ダイワワイルドボア
×12番 ポップロック
× 2番 ドリームフライト
4. Posted by 黒ななかP   2010年02月14日 16:47
素直に単勝複勝のみならちょっとは増やせましたねorz
別に三連複流しとかはしていなかったのですが2番は複勝のみでした。何故ワイドで買わないのかと。
そんな感じで微減でした。2000円→1770円

フェブラリーSはローレルゲレイロとリーチザクラウンがどうなることやら。
後、19日の梅見月杯にケイウンヘイローが応募?しているようです。
SP1なのはともかく1800mと言うのが辛いですね。
A3なら1400m〜1600mがあるのですがA2までしか出走出来ないみたいですね。
5. Posted by せりざわ   2010年02月14日 20:47
笠松のあれ、すんげー気になることがひとつ。

・・・ひょっとして、正式決定はしてないんじゃね・・・?

電話把握までも書類が届いたことの確認みたいだし、
一般の人に説明ってのは、つまりは「一般の観客」ということではなく、レースの申請を通すかどうかの内部の話し合いの可能性も・・・
(荒尾は毎回職員の皆様にご説明して頂いているようで非常に恐縮なのですがw)

さあこの企画、一体どうなってしまうのか!
荒尾みたいに2,3日前にしか連絡がないってことがないことを祈りますw
6. Posted by せりざわ   2010年02月16日 01:10
誤)電話把握までも

正)電話はあくまでも
7. Posted by カスP   2010年02月16日 01:37
>>黒ななかP
モンテクリスエスは…北村宏イラネって感じです。
ローレルゲレイロとリーチザクラウンはどこまで本気かわかりませんが、出てくれれば買い目を絞れて
嬉しいです…つまり出ても買わない。
ケイウンヘイローは梅見月杯次第では交流G3の名古屋大賞典もあり得るでしょう。その日はやよい賞
ですから、まずここでいい結果を出してもらいたいんですが。

>>せりざわP
正直私もまだ半信半疑です。だから冒頭の最後に東スポみたいに「!?」がついてるでしょう?
ただ、痛レースとわかってすぐ断らなくなったところは少しは進歩したと思えます。
PR動画は笠松はやるという前提で荒尾、名古屋の分も含めて作りますが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字