【ガチで】カサボーの空【バトスピ】

レシピを載せるときもあれば大会レポを書くこともある そんな自由気ままなバトスピブログです

お久しぶりです!


最近忙しかったので全くカードを触ってないのでブログを更新する気にもなれず放置してしまってました・・・



バトスピを一週間全く触っていなかったそんな中大会に出てきましたw



【アメニティなんば】
人数:いっぱい
デッキ:まだ内緒
結果:4勝0敗
一戦目:よくわからなかった(笑)

普通に殴りきって勝ち

二戦目:聖命ビート

危なかったけどゴリ押しして勝ち

三戦目:赤黄ビート

トップドローが強かった
ゴリ押しして勝ち
四戦目:赤ビート

ロードの連続アタックで勝ち


なんとか優勝できました(笑)

ちなみにデッキが秘密なのはデッキ名を考えてなかっただけなので隠してるわけではないですw

明日までには名前を考えておきますw


今回はこの辺で



おわり

日曜の結果


最近忙し過ぎて土曜の大会に出れてない・・・

なので今回も日曜の一件だけです

以下レポート


【まほう屋なんば】
人数:いっぱい
デッキ:伝説の英雄

一戦目:秘密

バーストの選択肢を間違えてしまって負け

惜しい事をしてしまったなぁ

まぁ今回は負けてもよかったしいい調整にもなって(笑)

本番は10月の新弾が出てから!


今回はこの辺で



おわり

【考察】バースト


前回の続きです!

覇王爆炎撃

個人的に1番気に入ってるカード
赤だとフラッシュ効果が使いやすく赤で苦手なシユウも克服できました

双翼乱舞

4ドローは強すぎるとしてノーコストで2ドローは強すぎる
どの色のデッキでも手軽に入れることができる優秀なドローカードです

甲竜封絶波

デッキ下に戻すのは強いけど僕なら入れない
白で発動条件が厳しいカードは入れるのが難しい
効果は普通に優秀
フラッシュはおまけ程度だけど手札で腐りにくいから使いやすい

とりあえずこれだけかな?

バーストはプレイヤーの腕次第で強くも弱くもなりますよという事でw


今回はこの辺で



おわり
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ