2017年06月19日

今日の空と紫陽花

今日の空

母と近くの公園まで散歩に。

マンションや近所の紫陽花がきれいでした。

紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花

紫陽花の詩


kasaburanka13 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の空 | 

2017年05月31日

今日の空

今日の空























暑くて目が覚めました。

すでに外は明るく眩しいほど。

カーテンを開けたら真っ赤な太陽が燦々と輝いておりました。

(写真はちとボケておりますが)

美しい国 日本 "太陽は昇る"


kasaburanka13 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の空 

2017年04月12日

花見

いいお天気に誘われて近所の公園まで桜を愛でに行ってきました。

公園

公園


いいお天気に誘われて平日なのに、人が多かったです。

桜桜

桜桜


公園


公園公園

公園

公園

桜 / コブクロ


kasaburanka13 at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今日の空 | 景色

2017年02月03日

今日の空

今日の空今日の空今日の空







今日は節分
豆まきをしながら開けた窓から、綺麗な茜色の空が・・・
茜色の燃えるような空と真っ青な空、そしてお星さまとお月さまがとっても綺麗でした。

フジファブリック (Fujifabric) - 茜色の夕日(Akaneiro No Yuuhi)


kasaburanka13 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の空 

2016年11月24日

初雪

初雪



初雪


初雪が舞った。

降ると言うほどではなかったけど、ちょっと喜んでいる自分(笑)

午後には雨になってしまったけど。


神田沙也加 - アナと雪の女王 (雪だるまつくろう - 生まれてはじめて)


kasaburanka13 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)景色 | 季節

2016年10月27日

今日の空

今日の空今日の空今日の空    







久しぶりに午後川まで歩いてきました。


やはり歩くと汗をかきます。

カモ白鳥白鳥







夕日の中でカモたちや白鳥が気持ちよさそうに泳いでいました。

眩しかった(☆。☆)キラーン!!


五輪真弓 「恋人よ」


kasaburanka13 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の空 | 生き物

2016年09月17日

今日の空

今日の空今日の空今日の空







久しぶりの太陽

露草雫







田んぼの周りの草が背丈ほど伸びていました。

朝の光を浴びて・・・・




kasaburanka13 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の空 

2016年09月08日

今日の空

今日の空今日の空今日の空





空は少しどんよりとして涼しそうだったので、朝の散歩に出かけてきました。
田んぼに行ってカメラを出したら、なんと!!
電池切れ・・・・

仕方ないのでスマホで撮りました。
なんだか水彩画みたいになっちゃいました(;´д`)トホホ

稲刈り機焼畑今日の空





田んぼのあちこちに、赤やブルーのシートをかぶった稲刈り機が、出番を待っていました。
稲刈りのすんだ田んぼでは黒くなったあとも・・焼いたのかな?

川へ出たころには日がさして、メチャクチャ暑くなりました(・ω・;)(;・ω・)

玉置浩二「田園」


kasaburanka13 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の空 | 景色

2016年09月02日

今日の空

今日の空今日の空今日の空







風があって涼しい朝でした。
田んぼの草が朝露にきらきらしてきれいでした。
写真は全部失敗(笑)

白鳥白鳥白鳥







今日は川上のほうから白鳥の一家が下ってきました。
呼んでもスルーされました。
以前のお友達はもうここにはいないのかな?

今日出会った子はちょっとだけ近づいてきてくれたけど、そのまま素通りしていっちゃいました。
ガッカリ・・
「また君に恋してる」ビリー・バンバン


kasaburanka13 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の空 | 生き物

2016年08月31日

今日の空

今日の空今日の空今日の空






台風一過久しぶりの青空
風もあって心地よい。
田んぼを歩いてきました。

稲稲無農薬






稲が重そうに頭を垂れていました。
台風の影響でしょうか、かなり倒れているものも。
一区画「無農薬」の稲が実っていました。
すでに稲刈りを終えた田んぼもありました。

白鷺白鷺






今日はあちこちに白鷺がいました。

この子の手前の草むらには虎視眈々と狙っている猫がいました。
無事に魔の手を逃れたでしょうか〜〜〜

森山直太朗「夏の終わり」


kasaburanka13 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の空 | 景色