2004年08月08日

愛しのアッコちゃん

はいっ!という訳で昨日の続きです。

今回はシロー兄貴に私の家まで来てもらい、
そこから私の車でレッツゴー!

シロー兄:しっかり寝た?
カサゴ:それが・・・

どうやら二人とも3時間ほどしか寝れなかったようだ(笑)

山陰への道は以前レオン師匠に教えてもらった走りやすい道を行く。
そんな中、シロー兄からクオリティさん達のメガメバルに対する凝りようと
言いましょうか、フックのサイズの意味やら、3lbで獲れなくて4lbで釣れない意味、
ナイロンの意味、クオリティさん自身が言っていた「細いPEに興味がある」
この辺は以前聞いて分かってたつもりだった。
でも、今回改めて聞いて「理解」してなかったことに気づく。
それは、以前は私が理解できるレベルではなかったから。

ある程度釣る事によって、
初めて話の内容と私の釣果と結果とが一直線に繋がった。
私があまり考えず獲れた理由・・・それは偶然。
そうとは知らずに?考えずに?やっていた・・・
いや、知っていたけどそこまで考えていなかったと言うべきか。

ここでその内容を詳しく書くのは割愛するが、
非常に重要なことに気づいた気がする。
簡単に書くと、私の持っているPE06号にリーダー1.5号は
間違いなくPEが先に切れる。その意味するところに。

っと、なんか話がズレテ・・・・

とまあ、そんなことを話してる間に到着。
ヘビキャロにワームはコイカL!

で、二人ともカサゴゲット!6対2・・・「惨・敗」うひぃ〜。

午前2時過ぎ、アコウは諦めて朝マズメにフラット系へ変更。

実は以前から投げてみたかったサーフがあると話すと、
シロー兄もそこを狙ってみたかったとか。同類ですねっ(笑)

二人してミノーイング!チェックチェックチェック!

ちぇ〜〜〜っく!出ろ〜〜〜〜!・・・・ダメだ。コツリとも出ない。
投げ釣りの餌師がこの時間帯にキスが釣れてない。・・・ハズレのようだ。

もう・・・二人して燃え尽きたぜベイベーって感じ。
ハハハ・・・ダメじゃね。と苦笑いが出る。
しかし、これまた楽し。
この悔しさが、この苦労がまた釣りを面白く、熱くさせてくれるだろうと。

シロー兄貴、お疲れ様でしたっ。
今度は、次こそは、必ずや、絶対に、二人していわしたりましょう!


kasago2 at 16:34│Comments(0)TrackBack(0) ロックフィッシュ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔