2015年10月23日

オリジナルカラー

01

ワームって沢山の色が発売されています。
でまあ、どれも釣れるんですが、好きなカラーってあると思います。
ルアーはモチベーションの釣りでもありますから、釣れると思うカラーは必然的に釣れやすいです。

という訳で、上の写真のようなクリア系オリジナルカラーの作り方を紹介。
実は超簡単に作れます。

【用意するもの】
・マッキー各色
・伸びない系クリアワーム(ブリーデンのオーロラサイダー色がオススメ)
・ティッシュ(拭き取り用)
00

まず、ワームに付いている余分なヌメリをティッシュで拭きとる。
で、ペンで全体に適当にヌリヌリ。
半日ぐらい乾かすと色が良い感じに染み込みます。
最後にティッシュで色を拭いたら・・・完成♪
16

色を付けたい場所に付けられるので以下みたいなヘビ柄も簡単♪
04

14

お気に入りのオリカラが作れたら、友人の横で爆釣させて「これじゃなきゃ釣れないよ〜♪」
って自慢して下さいませ♪
12

PS
オリカラで釣れなかったら・・・
友人にバレないようにコッソリ仕舞っておいてくださいませ(笑)



kasago2 at 14:56│ 釣り「雑記」