2018年09月11日

土砂降りの中

週末も天気悪かったですねー
というわけで諦めて天気悪くても強行突破(笑)

土砂降り&波1.5m&風5〜8m予報だったので漁港周りのシーバス狙いでトライ。
ルアーはプロトのプラグ。

この漁港でシーバスを狙うのは初めてだったのだけど、よく見るとシェード内にシーバスはチラホラ。テンション上がる(笑)プラグを通すとチェイスしたものの食わず。
「こりゃあ何とかなるかも」と試行錯誤。

見切られない速さ&連続トゥイッチで強引に口を使わせられたので同じパターンで何とか攻略♪
サイズは良くないけどサイトフィッシングはやっぱり楽しくて腕が痛くなるまでひたすらトゥイッチ!トゥイッチ!(笑)IMG_0861


雨が強くなったら車で休み、落ち着いたら釣り再開の繰り返し(笑)
アジも沸いていて水面でパシャパシャ言ってるレベル。
02


けどリグが重いと全然食わなくて。相撲ヘッド0.6gまで落とすと良い感じで20前後がエンドレス。
ワームはネジネジ。ただ魚のサイズがイマイチで若干食いが悪かったので5个曚疋椒妊をカットして食いやすく修正。

マズメは活性が上がるので2gのキラーダートで手っ取り早く掛ける作戦に変更。するとなんか大きな青物食ってしまって止められずラインブレイク(泣)正体見たかった・・・。

そうそう、もう時期発売される忍者ライトの赤をシーバスに当ててみたのだけど、若干嫌がるもののあまり警戒せず。試しにライト当てた場所でミノーを投げると普通に追いかけてきてヒット。良い感じでした。

面白いのが赤はアジには良く見えていて好きな色なのか水面に赤を照らしておくとその周りにワンサカとアジが寄ってきましたヨ^^

タックルデータ
-----------------------------------------------------
ロッド: TR85 "PE special"Houri-Island
ライン:PE06+フロロ7lb
ルアー:プロトの小型ミノー/NejiNeji+SUMO0.6g/NejiNeji+キラーダート2g
-----------------------------------------------------
IMG_0866

IMG_0867



kasago2 at 10:34│ シーバス