2018年12月12日

つーさんのFB紹介

釣ってる地域は違えど、同じ感覚を共有できる嬉しさを感じるこの頃。
ブリーデンフィールドスタッフ「つーさん」のFBがアップされたのでその内容をご紹介^^

---------------------------
2018/12/11記事より
---------------------------
ほんと恐ろしい。なんだこの力。

いつものようにワームで始め、狙っていたピンポイントでショートバイトが一発出るが外す。
それに引っ張られ小一時間粘るもノーバイト。
あー、貴重なバイトをやっちまったなぁと打つ手なく、ふとロッドをTX63Mに持ち替えて13-NUT(ビーナッツ)を投げる。
1投目。外したピンポイントに近づけて、2発トゥイッチでステイ。そこは明暗と沈みテトラの絡む一点。ステイ5秒にラインスラッグがスゥーと張るあたり。ほんとかよと合わせを入れてがっつり掛けて。どしゃばしゃと金魚体型の28.5cm。
01

02

まじかよ13-NUTと動揺するが、気を落ち着け腰を据えてからの2投目。何度も通した明暗と沈み根の境界でカッツーン!と来てザバザバとエラ洗い。PE02とリーダー5lb &足場4mでは掛けたくない極太シーバス。慎重にドラグを出して5分掛けて沖殺しの68cm。
03

04

いつ発売かまだわかんないですけど、出たらほんと手に入れて下さいね13-nut。可愛い顔して、誘惑する力は悪魔並みのハードルアーです。
凄い。

#ブリーデン
#breaden
#tx63m
#13nut
#メバリング
#越前海岸
#健ちゃんえらいもん作った
#普通なら帰ってた
#積み上げてきたものに疑問を覚えるレベル
#地合いを作り出すルアー

-------------------------------------

私もプロトの段階から似たような経験をしていて、以前ブログで「まるでカブラのよう」という表現をしたのも、この底知れないというか、もう何をしても口を使わせられなかった相手に対していとも簡単に口を使わせる力を体感していたから。自分で作っておきながら「まじかー」と苦笑したのを覚えています(笑)

つーさんのハッシュタグ「#普通なら帰ってた」「#積み上げてきたものに疑問を覚えるレベル」「#地合いを作り出すルアー」これがほんと「分かる分かる!」という共感の嬉しさなのでした^^




kasago2 at 09:34│ メガメバル