2018年12月21日

来年はミニマルが新しくなって復活します!

というわけで名称も変更になりました!

旧:minimaru
新:minimaru Evology(エボロジー)

いまのところ2月上旬に店頭に並ぶ予定です。

大きな変更はノーマルとディープで、以下をご覧になれば一目瞭然ですがシンカー形状が変更になっています。実はボディから飛び出ているシンカーは水の抵抗がとても強い部分です。ここを水を切り裂く形状にすることで、よりクイックにキレのある動きが出せます。
ただメバルをメインで狙う場合はただ巻きが多く、このキレはそこまで重要ではないのですが、リアクションで食わせたり、デイで使ったり、あとはカマス・メッキ・アジ・シーバス・ムツ等多魚種を狙う場合にとても重宝するよう改良されています。

あと価格も見直され税別定価¥1,000-となっています。

以下、HPより抜粋
01


volutionary biology生物的静と動が更に進化!
shallowとnormalのフォールスピードをよりスローに味付けし、マッタリとスローに魅せるアプローチにも幅広く対応。ボディバランスやシンカー形状の設定を見直し、攻撃的なダートやキレ感を大幅激化!更にクイックなエスケープアクションを可能にし、フィッシュイーターの食欲にスイッチを入れてしまう。
02


kasago2 at 17:04│ 釣り「雑記」