2019年01月07日

初釣り

初釣りは兵庫の日本海側へ。
ミゾレが降る中、波とウネリが酷くて釣りが出来たのは数カ所でしたがその中の1箇所でブルーの群れ発見♪明かり付きのポイントでありがちな「ワームでは勝負にならない」典型的な状況。13-NUT(ビーナッツ)に変えると即座に反応が帰ってくる。「兎にも角にもこれがやっぱクリアプラグの必要性だよねー」と実感を楽しむ。

ただ明かり付きでホントワームには無反応だったので釣り自体はとてもテクニカルで。通し方や速度、明かりに対する角度を変えて数を伸ばしていった感じ^_^

届く距離を攻め抜いた後はフロートリグにビーナッツつけて届かなかった魚を複数キャッチ(笑)
なおフロートにビーナッツはトラブルも無くて何気に使いやすくて(笑)足場が高くてもフロートのお陰でルアーが浮かず足元までキッチリ探りやすいのも利点^_^というわけでテトラでも使いやすい(海面近くまで降りられない時とか)

今回は雨やミゾレが降ったり止んだり&テトラだったのでカメラは無し。撮らないってすごくラクで久々に釣りに集中した初釣りでした(笑)

足先や指先の感覚がなくなるレベルで寒かったけど(笑)

#ブリーデン#13-NUT#ビーナッツ

IMG_1905


【タックルデータ】
ロッド: TR85 "PE special"Houri-Island
ライン:PE06+フロロ8lb
ルアー:13-NUT


kasago2 at 11:47│ メガメバル