2019年03月05日

モバゲー

ちょっと前から釣りを始めた友人にアドバイスしていると、藻際とか根掛かり怖くて投げられないみたいなコメント。

というわけで私がやるちょっとしたセッティングを伝授しておいたのでこちらでもご紹介。

モバゲーならぬ藻場ゲーに活躍するのが写真のセッティング。
IMG_2441

SUMO HEAD+NejiNeji

ホントちょっとしたことなのですがこのセット方法の効果は凄くて。藻の中に落としてもスルスル抜けるし、根掛かり多発地帯でもストレス激減します。

何が良いって、オフセット準備しなくても持ってるジグヘッドで現場で簡単に出来る応用性が一番良いところ^_^藻場地帯もですがカサゴを拾って帰ろうと思った時にも大活躍で、良い感じに底を取れます。

注意点としては、合わせをちょっ強めに。
あと何回かやると分かると思いますが、ワームがちょいとズレやすいです。このセッティングだとズレる箇所は前側なんです。(接点が少ないのでズレやすい)というわけで前側にチョットだけ瞬間接着剤を付けると更に快適になります。

お試しアレ^ ^

そうそう瞬間接着剤でオススメなのがハケタイプで。100均のセリアに売ってるのですが、押して出すタイプはどうしても細い部分が固まりがちで。ハケタイプはそういう狭い部分がないので固まりにくいのが利点。塗りたい場所にハケで触れるだけなので接着剤が出過ぎることが無いのも利点。(ダイソーのハケタイプもあったのだけど家の近くのダイソーからは消えた)



kasago2 at 07:00│ 釣り「雑記」