2019年07月29日

ヒラマサゲーム

ヒラマサヤバイ!

最近、ヒラマサが付いている根を見つけまして。
良い根には居付いているようで毎回ヒットしてくれます。

でまあ、ボートの立ち位置を何度も変えて上手く通ると食ってくれるんですが・・・ことごとく獲れない(苦笑)

小さいのは獲れるんですが(笑)
IMG_4034

かなり上で掛けても根に巻かれる無慈悲な潜り方がとにかくエグくて。

ヒットルアーはもう言わなくていいですかね。
メタルマルしか投げてないっす^^

上手く根に突っ込まれずに上がって来たと思ったら案の定なハマッチー。
IMG_4040

本格的にラインの号数上げる時が来たようです(笑)

ヒラマサポイントへ走る途中でナブラ見つけて追いかけると間に合ってヒット♪
IMG_4033
サゴシ

アコウは全体的にはカナリ渋かったのだけどなんとか連発するエリア見つけていい感じに^_^
IMG_4038

IMG_4041

ベイト(カタクチイワシ)が沖に出ていたようで多分ですが80〜100mラインぐらいで壮絶なナブラが何度も。ビックリするほどのナブラ音が聞こえてくるのでした。
IMG_4036

IMG_4035



とまあなんだかんだで存分に楽しんだのでした。
ちょっと?暑かったけど。

さーせん、ウソです。超暑かったっす(笑)
まあ真夏の炎天下でも行くのですが^^

なお沖側はカタクチ湧いていて目視できるレベルで沢山いたのですが、それがあまり接岸していないようで陸側のベイトは豆アジやウマズラの幼魚でした。この辺りのベイトの寄り具合で陸側の魚の活性が変わってるんでしょうね。(沖側で釣れたアコウにはカタクチが入っていた)

タックルデータ
【ヒットルアー】メタルマル
【ロッド】BG-72BG72ultradeep



kasago2 at 09:34│ ボートエース | オフショア