2019年08月19日

ボートエースで開拓予定が・・・

今日は本当に厳しかった。今シーズン1番の厳しさ。

今日は開拓な日。
バドの友人Y君と行ったのだけど、台風のウネリが残っていて出したい場所は危険と判断。続いてもう1つの出船予定の場所が海水浴場に(汗)

マズイ。ショアからのヒラスズキにシフトするか、マゴチにするかと悩んでたら1箇所ボートを出せる場所を思い当たる。ただこのエリアは1度サラッとトライしていて根魚系はイマイチだったのだけど、今日はそんなことを言ってられない(笑)20分ほど走って安全な湾内から出船。案の定、波はなく出てしまえば釣り日和な海。釣果以外は。想像以上にダメダメ渋々(汗)

というわけでアッチコッチ走り回り、なんとかアコウとウッカリカサゴを拾っていき荷にした感じ。そしてウッカリ酔ったY君は何度も撒き餌をしてウッカリを連続ヒットしてました(笑)

私は基本酔い止めは飲まなくて大丈夫なのですが、スローにグワーンと揺れるウネリが嫌いなので久々にアネロンをインしたのでした。
F5285A0E-5101-424C-A2F3-491D8BDAA943

1D652BCC-B746-4D6D-97EF-FD715DAA2FCA

なお2発ほど大きい魚を掛けたのだけど獲れず(泣)1本は多分良いサイズのヒラマサか大きめのマダイ。PE1.5に変えてドラグはかなりキツめにしたのに糸が出るわ出るわ(汗)で、さらにドラグを締めたらスナップが伸びてサヨウナラ(泣)

顔を見たかった・・・
最近こんなのばっかです(汗)

ちなみに着ているのは去年買った空調服。ライフベルトだと腰に着用して空調服が着られるので試してみたのですがいい感じで^_^

ただ難しいのが風向き。服の中で風が吹いてるもんだから風向きが分からないんです。ボートを止める場合、風向きを考慮して止めないと船が回転して隣とラインがクロスしてしまうので、その辺がちょっとやりにくかった感じ。


#ブリーデン #メタルマル #アコウ#キジハタ #ミニボートフィッシング #ボートエース

kasago2 at 08:53│ オフショア | ボートエース