2024年05月22日

大鯛のちブリ

さて週末の日本海。

今回は週末までにブリのマイクロベイト秘策を作っておいてからの真鯛狙い。

これがドンピシャで、真鯛もいい感じにアタリが出て過去にアタリが出たポイントに行くと結構アタる展開。
Snapshot_202405140_000500

まあ楽なこと(笑)今年は全然同じポイントが機能しなくて単発で拾ってばかりだったので、とても楽しく釣りが出来ました(笑)
IMG_8137


そして珍客のトラフグ。
タイラバのフォール中に食ってた(苦笑)
まさかの60UPな大物。
Snapshot_202405140_000500 (1)

残念ながらのリリース。
兵庫の日本海側では釣れる時は結構当たってくるのですが、ここまでのサイズは初めて。

そんなこんなで真鯛や底物でクーラーが埋まったところで、夕方はショアライン沿いの青物狙い。案の定、ポイントに近づくと鳥も集まってきていて、到着するころにはあちこちで湧き出す。

テンションもMAX!でメタルマルを投げるも・・・ガン無視(汗)
何度か別の群れにもアタックかけるものの、やばい、食わないというか追尾がないナブラ(汗)試しにクリアなルアーも通してみるものの全然食わず(汗)

というわけで、周到に用意していたマイクロベイト攻略プロト投入!

そんな数投目に「ボシュッ!」

えっ?食った?と思った瞬間ジジィーーーーーー!!!!
IMG_8169

ただ、思ったほどは食わなかった。数度のバイトで2発掛けた感じ。
イメージではもっと釣れるはずだったのだけど・・・もう一歩二歩な感じ。

まだまだ色々試行錯誤必要そうだけど、でも方向性は間違ってなさそうでニヤリと楽しんだのでした^^




kasago2 at 12:00│ タイラバ | ボートエース