2024年07月08日

エリア好調維持

さて週末の日本海。

まずは新月周りってことで夜にプロトな骨ルアーでメバルをチェックすると1投でドンッ!
IMG_8495

けど後が続かず、表層系プラグに変えるもノーバイト。「こりゃあ久しぶりにワームの出番か?」とチェンジして底をスローに通してるとコッドンッ!とやっぱり居た。

続いてドンッ!とヒットしたのはイサキ。
IMG_8496

水深2mもない湾奥の場所なのでちょっとビックリ。

そして朝からはメタルマルゲーム。

こちらは相変わらずのベイト大量接岸!
というわけで、実績のある根はどこも小政が付いている状況で、その中から粘ってなんとかマシなヒラマサを2本キャッチ。
IMG_8493

IMG_8494

めちゃめちゃイージーな状況で正直テンションも上がらない贅沢具合(苦笑)

というわけで、途中で見切って真鯛を狙うものの、こちらはご機嫌斜めで中々当たらないし、当たっても乗らない、乗ってもバレる。魚が全く上がってこない(笑)粘ってなんとか良型キャッチ。
IMG_8491

そこからは良型のヒラマサ狙いに絞ってあちこち走り回って・・・小政をリリースしまくって終了(笑)いつもは盆ぐらいからサワラが出るのだけど、このベイトが残ってくれたなら、早めに釣れるんじゃないかと期待してるのでした^^
IMG_8478


ここ最近、中々に魚料理が続いてるのですが、なんか飽きるとかそういうのはもう通り過ぎている感じなのです(笑)でまあ魚を捌いていると嫁さんが一言。

「何(の料理)が食べたい?」

秒で「肉!」って答えてみたら色々言いたそうな目で睨んできまして(笑)
ちょっと冗談が通じない感が、危険水域に近いことを物語っていると察したのでした(笑)

皆様もお気をつけくださいませ(笑)

kasago2 at 12:00│ メガメバル | ヒラマサ