この間にご飯食べて銭湯に行ってきました。

ある程度トレーニングをしている人ならばウェイトトレーニングは筋肉を破壊してスイッチを入れているだけでそのあとの回復、食事の方が重要だということは知っていますよね

なのでこっからの行動が重要ですよ~

まずトレーニング直後はプロテイン+MD(炭水化物)+EAA+グルタミンをぶち込みます

ここで大事なのが糖分と一緒にタンパク質を摂るということですね

次に食事です↓
2015021501

サラダにはドレッシングをかけないのでキムチでサラダを食べます

キムチや納豆などの発酵食品は消化を助けてくれるので増量を目指して食事の回数が増えて胃に負担がかかっているときに特に気にして摂りたいですね

僕は健啖じゃないので一回の食事は少ないです...

食事なんて気にしなくても増えてくよ~って人がいるんですよ~

学生のころなんかに昼休憩が1時間しかないの練習終わってすぐにかつ丼大盛食って30分後にはバリバリ動けるような人が...

残念ながら僕は弱啖です(←こう呼ぶのかは知りませんが(^_^;))

しかし、重要なのは一回の量よりも常に栄養を供給することですし、それによっていろいろ工夫するようになりましたからよかったかもしれませんね

そして食事のあとは銭湯に行って水風呂に入りました。

ウェイト後は全身が炎症を起こしている状態ですから水風呂に入ってそれを抑えます。

ウェイトの日はあったかいお湯には入りません。

しかし銭湯にきて水風呂に15分だけ入って寒い~って言いながら出ていく不思議な客は嫌ですね(笑)

本当はラグビー日本代表のように直後に入りたいんですが環境がないのでこうしているんですが効果はどのくらいあるんでしょうか?詳しい人がいたら教えてください

そしてまた食事です↓
2015021502


何回たべんねん

でもこうして分けて食べないと食べれないんですよ

このあとスローローディングのプロティンをのんで寝ます。

ってまた栄養かい

体重増やすときはこんなもんです

今日はこんな感じ、ウェイトの次の日の食事も引き続き需要なので明日も食事についてアップしていきたいと思います。

ではではおやすみなさい\(_ _)ZZzz...