2011年02月

2011年02月28日

2月28日

いつも、ブログを読んで下さってありがとうございます。

今日で2月が終わります。
今月は様々なことがあった気がします。

反面、一瞬だった気もします。

明日からまた色々なことがあると思いますが、信じた道を進んで行きたいと思います。


こんなブログを紹介されました。

16議員の理について書かれておりましたので、リンクを貼らせていただきます。

http://s.ameblo.jp/aratakyo/

kasahara_net at 21:33|Permalink

2011年02月27日

2月27日

昨日の会で不思議な御縁を知りました。

キーワードはニューヨーク。
16の数字に関係しています。

機会をみてお伝えしょうかと考えています。


今日も結婚式です。

今日は新婦の方からのお招きで、来賓というより、身内の結婚式に出席したと言ってもよいくらいです。

新婦のお父さんは、私の母が経営していたお店で働いてもらっていたので、私が子供の頃からお世話になり、新婦の両親の結婚式には、私の両親が仲人を勤めさせていただきました。

新婦の母親の実家とも長くお付き合いをさせていただいています。

もちろん、新婦が生まれた時からずっとその成長を見させていただいてきました。

今でも「たみこねーちゃん」と呼んで慕ってくれてます。

今日は本当に綺麗な花嫁姿を見せてもらいました

明るく楽しい、両親のように仲の良い夫婦でいて下さいね

ちなみに二枚目の写真は、菅総理に囲まれてる様子です

伊達直人さんも約一名 混ざってますね


夕方からは会合というか、会食の席にお招きいただき、生牡蠣をいただきました。

お腹が痛くならないか心配していたら、最近太ったみたいだから少しお腹壊して瘦せた方がいい、と言われてしまいました

帰りに、ものすごく沢山の牡蠣をお土産にいただきました。

ありがとうございます

kasahara_net at 19:08|Permalink

2011年02月26日

2月26日

今日は結婚式でした

と言っても、私のではありません
同僚の今井先生の結婚式です。


仲人の樽床先生とフォークで真似をしてみました。


サンプラザ中野さんの歌も聴けて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お幸せに

これから会合に向かいます。

kasahara_net at 18:17|Permalink

2011年02月25日

2月25日

昨日、裁判の話を書きましたが、助けてくれた仲間が心の支えになっていたそうです。

私にも仲間や支援者がいます。
おかげ様で今の私があります。

本当にありがたく思います。


今朝も勉強会に出席です。

地方財政と下水道の接続義務、早急に改善すべきです。

kasahara_net at 18:14|Permalink

2011年02月24日

2月24日

本日は嬉しいニュースがありました

岐阜県庁の裏金問題で懲戒免職処分を受けた長屋さんの判決が岐阜地裁で行われ、裁判長は長屋さんの主張を認め、県に処分の取り消しを命じました。

当時の上司は退職を理由に処分を受けないままであるのに対し、上司の指示に従い、裏金の存在を認識していなかった長屋さんは懲戒免職という「とかげの尻尾切り」の非常に厳しい処分を受けていたのです。

誹謗中傷を受けながら、それでも戦い続け、本当にお疲れ様でした。


この事件は、亡くなる方もおられ、大変な事件でした。

真相を知る方が責任をしっかりと取る必要があると思います。

県は体裁を気にして控訴をすることは無いように思います。

どこの世界でも、最後には正義が必ず勝つのです

kasahara_net at 19:33|Permalink

2011年02月23日

2月23日

昨夜は地元で会合に出席いたしました。

皆さんからたくさんの激励を頂き、東京に戻りました。

今朝は、8:00から総務部門会議で東京大学名誉教授の神野直彦先生のお話を伺いました。

地方財政審議会の会長をされており、財政と分権について歴史や、中央政府と地方のあり方について、様々な角度からお話をされておりました。

市町村合併についての質問には、何の為に合併するのか大義が大切であると話されておりました。

何事も大義は必要ですね。

続いて、総務部門会議の情報通信ワーキングチームの会議に出席致しました。

文部科学省、厚生労働省、農林水産省、国土交通省から情報通信関連政策の取り組み状況について説明を受けました。

社会保険のオンライン化や教育の場でのIT化、有害環境対策等々の説明がございました。

何事もオンライン化、デジタル化が進んでいるようですが、その環境にない方や高齢者の方などにも対応をしっかりとして欲しいと思います。


森ゆうこ先生から素敵なお花を頂きました

ありがとうございます

kasahara_net at 18:12|Permalink国会 

2011年02月22日

2月22日

本日は総務委員会が開会されました。

長い委員会は本当に久しぶりな気がします。

行政機構及びその運営、公務員制度・給与・恩給、地方自治・地方税財政、情報通信・電波、郵政事業、消防など、片山総務大臣の所信に対する質疑が行われました。

様々な、質問が出ておりました。

財政が悪化する地方自治体が多い中、地方分権は重要だと思います。

本日の片山総務大臣の答弁は、持論が多かった気がします。

kasahara_net at 19:52|Permalink国会 

2011年02月21日

2月21日

当たり前かも知れませんが、このところ行く先々で新会派のお話ばかりです。

取材も様々受けるのですが、不思議だなぁと思うこともあります。

私は机を叩きながら話したりしないのですが・・・・。

そういうイメージなんでしょうかねぇ?(苦笑)

シッカリ考えての行動ですから、自分でも驚くほど落ち着いてお話しているつもりです。

kasahara_net at 21:53|Permalink

2011年02月20日

2月20日

今日は父親の月命日。
お寺様におじょうはんをあげていただいた後、お墓参りに行ってきました。

昼からは新年会に出席し、県議時代から応援して下さっている皆様と、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

多くの方々に激励や励ましの言葉をいただき、又、力をいただきました。


昨晩はいつも私の活動を支えてくれている、タミリークラブのメンバーに急遽、集まっていただいて、今回の経緯などをお話しさせていただきました。

皆様から

「今後も前進あるのみ、頑張れ!」

との暖かい声援をいただきました。
変わらず応援して下さることが本当に嬉しいです。


昨日 今日と、地元の方々から直接、激励を沢山いただけたこと、電話やメールをいただいたことに深く深く感謝いたしております。

新聞等で批判的な事が書かれたことに対しても、

「へこたれずに!落ち込まないように!正しい判断だ!頑張れ!」

と、い~っぱいパワーをいただきました。

本当にありがとうございます。

kasahara_net at 21:45|Permalink

2011年02月19日

2月19日

平成23年度岐阜中部地区郵便局長会・局長夫人会通常総会に出席してまいりました。

会の中で父の話にも触れていただきました。
父の時代、後援会にも入っていただいたりと、大変、お世話になりました。


県連で三役会・常任幹事会に出席しました。

会議の終わりに、この度の新会派の件について意見を求められましたので、私の思いの丈を精一杯お伝えいたしました。


連日、事務所に多くの方から励ましの声をいただき、本当に感謝しております。

信じた道をシッカリと踏みしめて歩んでいきたいと思います。

kasahara_net at 21:30|Permalink
プロフィール
ブログメール
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください。


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
バナー