2007年07月24日

2007年参院選



皆さんは、どのようにお考えでしょうか?

kasai_city at 03:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月23日

”らくがきテレビ”・・・やっと、できました。




よろしければ、皆さんも遊んでください。

登録は無料です。

見る人が見れば、結構、凄いプログラム・・・

あの有名サイトよりも機能は数段↑ですが・・・

自己満足の世界ですね! でも、おもしろければいいと思っていますから・・・

笑。

加西からこんなサイトを発信する企業があってもいいんじゃないですかね?

今後とも、よろしく、お願いします。

m( _ _ )m




あのYoutubeにブラウザ上から「らくがき」ができてしまうサービスです。

このシステムはいろんなビデオ作成に応用でき、既存のビデオ編集にあるような、難しさを排除しようというものです。

もちろん、近々、発表の映画字幕処理システム・音声吹替えシステムなどは、現行の動画ライフを大きく変えていくものと考えております。

ネット社会では、常にユーザーがメインであることを念頭に、「おもしろい」を追求することが最短・最大・最速のネット事業ではないかと考えています。

kasai_city at 06:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月23日

加西市の伝統を映像でご紹介!

別途、記述します。
kasai_city at 02:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月19日

電光.tv



現在、(株)サイバートレンドで開発中の「電光.tv」です。

まだ、字幕の処理などの最終工程が残っていますが・・・

一足早く、皆さんにご紹介しようと思いました。

加西市もいろんなことで大変ですが、いろんな分野で活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。

まだまだ、捨てたもんじゃないですよ!

大切なことは、市民一人一人が頑張ることではないでしょうか?

話は代わりますが・・・

今回の市長選・前回の市議会選などにおける「加西シティー.com」の役割は更に大きくなってきたように思います。

前回の市長選では見られなかった、「ネット戦略および対策」を各陣営が行っていただいたお陰で、市民には、以前よりは「見えやすい選挙」が行われたような気がします。

ただし・・・ 「表現する上での、システム的に不十分な点はあります。」が・・・。

しかし、少しずつ変化が見られたような気がします。

選挙結果についてコメントすることは一切ございません。大事なことは、「市民に、常に、正しい情報が流れる。」ということです。

今回の選挙がそうであったと言っているわけではなく、そういう風になっていくための1つの手段・手法に「加西シティー.com」が存在できれば・・・  と、考えています。

今後とも、「市民の井戸端会議場」としての「加西シティー.com」を何卒、よろしく、お願いいたします。

kasai_city at 01:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月01日

節句祭.comさん

節句祭.comさんをご紹介させていただきます。

アドレスは、http://www.sekku-matsuri.com/です。

サイトリニューアル、おめでとうございます。

先日拝見させていただいて、とても感激いたしました。

「凄い!」

これだけの量の資料を集め、編集・加工そしてアップ。

私には、とてもできません。感動でした。

管理人さんにお出会いさせていただいてとても好印象の青年っていう感じの人でした。

若いのに「街」のことを本気で思っておられるのが伝わってきました。

彼のような存在が本当に大切なんだと思います。

彼の「街」に対する「思い」がこのサイトを作らせたんだということが、素直に伝わってきました。

あと、彼の思いが書かれているブログを読んでみてください。

はっきり言って涙が出ました。

サイト制作の大変さを知っているだけに、自然と思いが伝わってきました。

管理人さんの「節句祭」に対する思い「街」に対する思い感じました。

本当に有難うございます。

今後とも、花彩シティー.comと末永いお付き合いをお願いいたします。





kasai_city at 14:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月14日

Googleの次に来る社会!

私の未来予想図・・・

Microsoft⇒ Google⇒ Powerset   http://www.powerset.com/

あと、5年後・・・SEO対策はGoogleでは無くて、powerset対策・・・

なんていってる時代が来るでしょう。

この会社は絶対に伸びますよ。怖いくらいに・・・・・




話は代わりますが・・・




加西の地からも、日本を代表するような会社が現れることを期待したいです。

それも、「モノ作り」の会社で・・・

その為には、「経営知識の統合」が必要です。

そして、会社を更に大きく・・・

世界に誇れる「加西ブランド」の構築。

夢ではないような気がします。

kasai_city at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月18日

2つ目の会社・・・

2月の14日 新サイトオープンしました。

現在500ユニーク

1500ページビュー/日です。

目標は1000ユニークアクセス/日

月商粗利益300万円です。

今、インターネットの世界は凄い成長を遂げています。市場が急速に伸びているのが実感できます。

取っ掛かりは、少し難しく感じるかも知れませんが・・・

やり始めると、思ったほどでもないですよ!

私たちと一緒に始めませんか?

面白いですよ!

アスティアの3F 日曜日。

ブログ講座開催中です。

受講料は「無料」です・・・ お待ちしています。

kasai_city at 17:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月11日

西村書店・サイトオープン

私のお友達です。

サイトは、http://www.nishimurasyoten.com/

お店のブログ http://ameblo.jp/nishimurasyoten

お店の話題や新刊書情報なども満載!

社長や店員さんのニコニコ雰囲気もリアルに伝わってきます。

とても、居心地のいいブログです。

みなさんも、是非、お立ち寄りくださいね!

kasai_city at 15:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月28日

迷走・・・・・・

最近・・・

単に、個人的に思っていることです。

加西市は、いったい? どこにどう向いているんだろう??? って!

何か、見えてこない。

こんな風に思っているのは、私だけであろうか?

政策・・・

動いてはいるんだろうけど・・・ もっと、大きなものが見えてこない。

小泉劇場とまでもいかなくても、大きな方向性は重要だと思う。

夕張市職員の受け入れ・・・ 表面はいいかも知れない。

病院関連の職員の受け入れが主な目的。  らしい・・・ ですね、市長。

でしたら、もう少し、「知恵」を生かしたIRをすべきです。

このような事象に適した職員もきっといらっしゃるはずです。

物事には、絶対に戦略が必要です。

大きな戦略・・・

小さな戦略・・・

何事にも・・・

加西市の方向性。示していただきたいです。

まずは、大きな流れ。

よろしく、お願いいたします。

kasai_city at 16:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

ご報告!

以下、グーグルのコピーです。


2006/10/01 - 2006/12/19
カスタム レポートとして保存: レポートを置き換える

お客様のレポートは保存されました。 CSV
合計 10,621 169 1.59% $ 6.07 $ 64.46
日付 ページの表示回数 クリック数 ページ CTR (クリック率) ページの eCPM [?] 収益額
2006年11月9日 1 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月10日 132 1 0.76% $ 1.31 $ 0.17
2006年11月11日 81 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月12日 45 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月13日 75 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月14日 58 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月15日 97 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月16日 136 1 0.74% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月17日 128 1 0.78% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月18日 71 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月19日 83 1 1.20% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月20日 131 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月21日 174 2 1.15% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月22日 65 1 1.54% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月23日 201 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月24日 151 9 5.96% $ 53.77 $ 8.12
2006年11月25日 156 4 2.56% $ 14.05 $ 2.19
2006年11月26日 160 0 0.00% $ 0.00 $ 0.00
2006年11月27日 276 10 3.62% $ 18.17 $ 5.02
2006年11月28日 324 2 0.62% $ 4.20 $ 1.36
2006年11月29日 462 10 2.16% $ 6.50 $ 3.00
2006年11月30日 221 3 1.36% $ 6.04 $ 1.34
2006年12月1日 337 3 0.89% $ 6.29 $ 2.12
2006年12月2日 365 1 0.27% $ 2.22 $ 0.81
2006年12月3日 402 6 1.49% $ 8.62 $ 3.47
2006年12月4日 278 3 1.08% $ 4.52 $ 1.26
2006年12月5日 386 5 1.30% $ 4.30 $ 1.66
2006年12月6日 567 10 1.76% $ 3.85 $ 2.18
2006年12月7日 437 26 5.95% $ 21.84 $ 9.54
2006年12月8日 351 14 3.99% $ 8.44 $ 2.96
2006年12月9日 358 9 2.51% $ 6.95 $ 2.49
2006年12月10日 270 5 1.85% $ 5.09 $ 1.37
2006年12月11日 348 2 0.57% $ 0.14 $ 0.05
2006年12月12日 604 5 0.83% $ 3.49 $ 2.11
2006年12月13日 529 11 2.08% $ 5.50 $ 2.91
2006年12月14日 367 2 0.54% $ 5.22 $ 1.92
2006年12月15日 390 2 0.51% $ 2.02 $ 0.79
2006年12月16日 230 3 1.30% $ 3.98 $ 0.92
2006年12月17日 441 7 1.59% $ 3.05 $ 1.34
2006年12月18日 387 7 1.81% $ 6.65 $ 2.57
2006年12月19日 346 3 0.87% $ 8.08 $ 2.79
合計 10,621 169 1.59% $ 6.07 $ 64.46
平均値 259 4 $ 1.57

--------------------------------------------------------

これは、新規に開設いたしました。GOOGLEの収益です。

11月9日はスタートでしたので・・・

約1ヶ月と10日で64.46$ ざくっと!7500円・・・

まだまだ、少ないですが、ただ、貼り付けておくだけの、

不労所得ですから、とても効率はいいですよね。

ブログを書いている人は、是非とも試してください。

年間で12万円くらいにはなりますよ・・・・

また、成績をご報告します。
kasai_city at 04:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月02日

快進撃!!

先月よりパートナーを組むことになった税理士さん・・・・

先生のブログをコラボでやっているのですが、すでにFC2ではジャンル別ランキング・・・5日目に1位を獲得。

人気ブログランキングでも本日参戦にもかかわらず・・・92位の快進撃を続けている。


アクセスもブログ開設5日目なのに急上昇中です。

面白い・・・・

絶対に全国で1位を取るぞ!!!!!


kasai_city at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月26日

また、新しい出会い!

http://d.hatena.ne.jp/HNSmaki/
HOSHI NO SUMIKA さんです。

とても、感じのいいお嬢さん・・・っていう感じでした。

また、KASAI-CITY.comで、サイト上の個展など開いていただけたら面白いのにな・・・

なんて、勝手に思ってしまいました。

HOSHI NO SUMIKAさん・・・その節は、よろしく、お願いします。

本日は、この後・・・・・

あの税理士さんとの業務提携の続き・・・

その時に、また、新しい方をご紹介くださるようで。

今から楽しみにしているのですが・・・・・・・・

大阪の南港にある・・・有名商業施設ビルの方らしいのですが・・・・

とにかく、いろんな方と出会えるのは楽しいですね!

あ!

KASAI-CITY.com woさんのお陰で、さらに進化しています。

みなさんも「お気に入り」に入れておいてくださいね!


kasai_city at 16:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月20日

自分のサイトにカレンダー表示


HEADER部分--------------------------------------------------------------


<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function calendar(){
var date = new Date();
var Monthdays = new Array(31,28,31,30,31,30,31,31,30,31,30,31);
var Days = new Array("Sun","Mon","Tue","Wed","Thr","Fri","Sat");
var year = date.getYear();
var today = date.getDate();
var col    =0;
if(year<2000){year=year+1900;}
if( ((year%4==0)&&(year%100!=0))||(year%400==0) ){Monthdays[1]=29;}
var thisMonthDays = Monthdays[date.getMonth()];
date .setDate(1);
Startday = date.getDay();
document.write("<TABLE Border>");
document.write("<TR><TH colspan=7>");
document.write(year,"年",date.getMonth()+1,"月");
document.write("</TH></TR>");
document.write("<TR>");
//曜日
for(i=0;i<7;i++)
{document.write("<TH>",Days[i],"</TH>");}
document.write("</TR>");
//日
document.write("<TR>");
//戻り地点
for(i=0;i<Startday;i++)
{document.write("<TD></TD>");col++;}
//戻り地点
for(i=1;i<=thisMonthDays;i++)
{
document.write("<TD>");
if(i==today){document.write("<FONT Color = \"#ff0000\"><B>");}
document.write(i);
if(i==today)
{document.write("</B></FONT>");}
document.write("</TD>");
col++;
if(col==7)
{document.write("</TR>");document.write("<TR>");col=0;}
}
document.write("</TABLE>");
}
//-->
</SCRIPT>







BODY部分---------------------------------------------------------------


<P>自動的にカレンダーを生成し表示する<BR>
JavaScriptです。<BR>
表示はレイアウト枠内に<BR>
設置されておりますので<BR>
お好きな位置に配置可能です。<BR>
</P>
<NOSCRIPT>
<BR>  
このページにはJava Scriptを使用しております。<BR>  
この文章が表示されております場合<BR>  
Java Script が OFF になっているか<BR>  
使用できないブラウザをご利用になられております。<BR>  
Java Script をご使用になれない場合には<BR>  
表示ができません。<BR>
</NOSCRIPT>
<DIV style="width : 446px;height : 332px;top : 184px;left : 37px; position : absolute; z-index : 1; visibility : visible;" id="Layer1">
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
calendar();
//-->
</SCRIPT>


----------------------------------------------------------------------
サイトを作っていると、いつしか?

自前のカレンダーが欲しくなるときもありますよね!

このJavaは簡単に使えるので、お勧めしておきます。

是非、ご自分のサイトに組み込んでみてください。

サイトのグレードがアップするような気がします。

笑い・・・・・

kasai_city at 03:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月15日

何をつまらないことをやっているのかと言いますと・・・

Rssの配信専用サイトのようなものをXOOPSを使わずに作ってみようとしているのです・・・・

まだ、RSSはそれほど認識されておりませんが・・・

来年あたりから、一般にも徐々に認識され始めると思っています。

Windows Vistaが火付け役になることでしょう。

それに先駆けて、RSSNews専門サイトを作ってしまえ!っていうわけなんですね。

そして、先日のグーグルを使います。

どんな風になるのかは「お楽しみ!」ですね。

もちろん、加西市のオフィシャルサイトのRSSも読み込みしますよ。
kasai_city at 19:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Kasai-city 閲覧・訪問者数


レンタルサーバー
Kasai-city.com
加西市ポータルサイト
Kasai-city.com
Blog-Newsman
市民記者になろう!
Kasai-city BBS
花彩シティー BBS
Kasai-city BBS
All rights reserved.
Cyber-trend
KASAI-City 住民登録
- 住民登録 -
メールアドレスを入力して
ボタンを押すと
住民登録できます。






まぐまぐ
アクセスランキング

アクセスランキング
ドリコムRSS
FC2ブログ講座ログ
Mix−IS
花彩シティー.com