オンラインショップのリニューアル

現在オンラインショップのリニューアル作業をしています。

もうすぐ買い物がしやすいページに出来上がりますので、もう少々お待ち下さい。

HPにはFacebookページの表示を始めました。
記事を更新していきますので、お読み下さい。

呉服笠間オンラインショップ

kasama529kasama529  at 16:33  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

呉服の日

明日から呉服の日です。
5月23日から30日まで10%OFF〜50%OFFまで1年で1番の特売日です。
是非お買い物したいものがある方は、この機会を逃さないようにして下さい。

2014-04-13-15-29-36





























全通八寸名古屋帯


kasama529kasama529  at 18:25  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

日本の伝統的ゆかた 染め受注会始まります!

IMG_0906


『日本の伝統的ゆかた、染め受注会』
3月7日(金)〜10日(月) 4日間限定
呉服笠間店内にて 10:00〜18:30

東京日本橋の老舗 三勝の特別協賛で開催します。
とても貴重な長板染めの本染めゆかたを始め
古き良き時代の復興柄など100数種の中からお選びいただけます。
女性ものだけでなく、男物も揃えております。

昨年の記事 伝統的ゆかたの染めについて
http://blog.livedoor.jp/kasama529/archives/51934028.html

ゆかたシーズンに向けて、今から準備されるのがおすすめ!
つくるのはまだ・・・と思われている方も、
今後のゆかた選びの参考になるかと思いますので
お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております。


四代目


kasama529kasama529  at 18:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

大雪

画像1

川越も大雪に見舞われました。
朝にはある程度雪はかき出しますが、かなり滑りますので、お気をつけください。
日曜日の朝は爽やかな暖かさです。

kasama529kasama529  at 09:10  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

川越唐桟展in代官山無垢里

代官山無垢里にて川越唐桟展開催中です。
古民家ギャラリーで唐桟とも相性の良い会場です!
画像1



お近くに来た際は是非ご覧下さい。
2月3日まで開催しております。

代官山無垢里は代官山駅より徒歩4分くらいの場所にあります。

kasama529kasama529  at 11:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

川越唐桟展in代官山無垢里

今月末からは代官山無垢里で展示会になります。今年で9年目です。
画像1

昨年同様原点回帰で川越唐桟展と題して、川越唐桟の反物を中心に展示会もを行います。現在ある全ての柄が揃いますので、この際に是非ご覧下さい。
あと毎年ですが、少し変わった反物なども揃いますので、そちらは展示会に来た時の楽しみになりますので^_^
期間 1月31日〜2月3日まで
会場 代官山無垢里
時間 11時〜18時まで
初日は13時より 最終日は17時まで
お問い合わせは呉服笠間まで
049ー222−1518

kasama529kasama529  at 21:33  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も年明け2日より開店しました。
例年になく多くの参拝者や観光客で
川越は賑やかでした。
穏やかなお正月だったのと、
お正月休みが長かったせいかも知れません

今年もどうぞ御愛顧頂きますようお願い致します。

尚、今月末からは代官山の展示会も
開催されます。

四代目

kasama529kasama529  at 21:47  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

川越唐桟IN東松山

東松山エスポワールでの川越唐桟展は、おかげさまで無事に終了しました。
近隣ではありますが、初めての街での展示会は
どうなるか予測がつかなかったのですが・・・
日替わりのイベントが同時進行だったこともあり
賑やかな中で新しい出会いに恵まれた四日間でした。
唐桟の気軽に着られる価格帯や柄の趣きなど
地元の皆様に確認していただける機会になったのではと感じています。

また県内の皆様に川越唐桟をご紹介できる機会を持ちたいと思っています!



川越では毎週末続いているイベントですが、11月も半ばまで来ました。
16・17日 『アートクラフト展
(先日お伝えできませんでしたが、日にちが決まりました)
24日 『川越マラソン』が行われます。

ライトアップもまだクリスマスまで続いていますので、
ぜひデートに川越にいらしてはいかがでしょうか。。。

お待ちしております。



四代目




kasama529kasama529  at 22:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

11月からの川越イベント情報

今年の川越祭りは近年めずらしい雨の二日間でした。
今回仲町は山車がでませんでしたが、
お囃子のみなさま、各町内のみなさま冷たい雨の中お疲れ様でした。
来年は良い天候の中盛り上がりたいものです。


しばらく台風が続きましたが、天気が回復して秋らしい日々が続きそうですね。

秋から冬に向けてイベントが増える季節になって来ました。

呉服笠間では11月7日より「東松山エスポアール」にて川越唐桟展を開催します。
素敵なギャラリーとカフェの併設されている場所で、
県内近隣の方々にも川越唐桟を知っていただきたく開催することにいたしました。
日替わりで様々なイベントが催されていますので、
唐桟展とともに、お気軽にお立ち寄りください。



               《川越のイベント情報》

川越灯りと音と文化の祭典が11月1日より始まります。
川越の一番街をはじめ、各寺社仏閣などにもライトアップがされます。
さらに3Dプロジェクションマッピングで蔵の町並みに、楽しい映像が流れます。
夜の散策と美味しいものをぜひお楽しみください。
仲町商店街近隣には新しいお店も続々オープンしてますので、
ここがこんなお店に!と楽しい発見があるかと思います。


アートクラフト手づくり市 in 織物市場
レベルの高い作家さんたちのクラフト作品が集まります。
ふだん手に入りにくい人気の品も数多くありますので、この機会をお見逃しなく!
昨年買いそびれたものを今年は買いたいと思っている方もいるのでは?
まだ日にちが決まっていないので、また改めてお知らせします。



鶴川座 「映画 中村勘三郎上映会」 11月30日2回 12月1日1回
川越蔵の会にてチケットの申し込みを受け付けています。
中村勘三郎の愛した全国の芝居小屋にて上映会が実施されます。
これは貴重な上映になりそうですね。〆切間近です!



風邪をひきやすくなる季節です。
暖かくして晩秋の川越散策においでください。


四代目


kasama529kasama529  at 13:33  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

夏期休暇

少し暑さも一段落して、秋が近づいてきたかに思えます。
8月28日29日は夏期休暇でお休み致します。
30日から通常通りの営業となりますので、宜しくお願いします。

四代目

kasama529kasama529  at 20:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!