ポイント:11070P
デビュー頭数:23頭
勝ちあがり頭数:7頭
オープン頭数:3頭
オープン馬:ディープブリランテアドマイヤブルーオリービン

3位に甘んじていますが、東京スポーツ杯2歳S勝ちのディープブリランテ、ホープフルS勝ちのアドマイヤブルー、新馬戦を快勝したワールドエース等クラシックを狙える牡馬を数頭輩出。ただ、牝馬に関しては勝ち上がりがキャトルフィーユ1頭のみで、牝馬戦線はかなり厳しい状況です。

ただ牡馬では他にもオリービンが、父ダイワメジャーから受け継いだ体力でコンスタントに出走し、マイル路線でコツコツ稼いでくれそう。

まだデビューしていない馬でも牡馬の有力馬は多くいます。アドマイヤバラードは父母から距離が伸びれば伸びるほど良さそうでクラシックに適性がありそうですし、リンカーン、ヴィクトリー半弟のシェイクスピアは一族特有の気性の悪さがあまりないそうで期待しています。またダーレーのディープインパクト産駆ディサイファも入厩しており1月中にデビューできるようならクラシックへ一縷の望みを持てそうです。

残念なのはオメガマイトガイ。父母共にトレンドのドイツ血統である意味賭けではありましたが、新馬戦最下位→登録抹消と最悪な方に転んでしまいました。名前も含め完全なるネタ馬に。。。

■総評
強力な牡馬陣で何とか優勝戦線に食い込みたいところ。牝馬勢がもう少し頑張ってくれたらかなり楽だったのになぁ(´ε`;)