ポイント:5480P
デビュー頭数:15頭
勝ちあがり頭数:6頭
オープン頭数:1頭
オープン馬:トリップ

京都2歳S勝ちのトリップが稼ぎ頭。ただラジオNIKKEI杯2歳Sで4着と底を見せた感があります。他オープン馬はおらず、またデビュー馬が他オーナーと比べかなり少なく厳しい状況です。

ただシャンボールフィズは体調管理さえ上手くいけばクラシック戦線でもそこそこ勝負できそうです。またディープインパクト×シェルズレイで父母金子馬のククイナッツレイは未勝利戦で素質をみせていましたし、ワールドエースが勝った新馬戦2着のレッドブレイゾンは直線いい伸びを見せていました。このあたりが既デビュー組では今後も期待できそうなところでしょうか?

未デビュー組では今日デビューするエキストラエンド(リベルタス全弟)、金子の隠し馬?フィエロ、牝馬ではワンサイドゲームが期待できそうなところでしょうか?

残念なのはルミナスグルーヴ。父アグネスタキオン母ソニックグルーヴ(母母エアグルーヴ)と共に体調弱い父と母なので仕方ないと言えば仕方ないですが。ドラ1のサングヒーローが体質弱く中々デビューまでこぎつけられないのも痛いですね。

■総評
大物感ある馬がおらず、このまま最下位になる可能性が高そうです。。。
ただ未デビューの15頭から大物感ある馬が出てくることを願うばかり(人∀・)