2020年09月10日

一緒に働きませんか?歯科衛生士・歯科助手 募集!5

こんにちは 笠茂歯科医院 です。

今年はコロナに猛暑が続き、体も崩れやすい時期ですのでどうぞ気をつけてお過ごしください。

さて、この度歯科衛生士さん・歯科助手さんを急募しております。

患者さんに喜ばれる治療を目指して一緒に働きませんか?

01












一般歯科、噛み合わせ治療、審美治療など患者様に合わせて行っております。幅広い知識や経験を積みたい方、大歓迎します。またブランクのある方、新卒の方も大歓迎!

まずは一度お電話で見学へお越しください。

勤務時間や日数などどうぞお気軽にご相談ください。

ご応募おまちしております!
TEL:03-3355-3967
【診療時間】
 ★月・水曜日 9:30〜13:00 14:30〜19:00
 ★火・木・金曜日 9:30〜13:00 14:30〜18:00

kasamoshika at 14:40|この記事のURLComments(0)

2019年12月04日

2020年2月23日・24日 Dr笠茂 噛み合わせセミナー5

令和2年も噛み合わせセミナー開催します!


「咬合は瞬時にかわるもの」と言われると、にわかに信じがたいと思います。

しかし、臨床の現場では「あれ?」と思われる場面に遭遇したことが多くあると思います。

本セミナーでは相互実習で咬合が瞬時に変わることを確認して頂き、咬合とはどのようなものなのかを進化、発生、解剖、生理学を盛り込みながら解説します。

そして、私の診査診断法を体験して頂き、相互学習にて確認して頂きます。

咬合に問題を抱える症例では咬合挙上が必要になってくることが非常に多く見られます。

そこで、これに対するパターン別の治療計画の立てかた、治療法を見て頂き明日の診療に役立てて頂ければと考えています。

20200223


▼申込み書をダウンロードしていただく事が可能です▼



【開催日】
 2020年2月23日(日)24日(月・祝日)
 1日目 11:00〜18:00
 2日目 10:00〜16:00
 ※両日とも昼色付き

【会場】
 東京都新宿区某貸し会議室(予定)
 参加者に会場までの地図などの詳細をご案内します

【受講料】
   歯科医師  100,000円(+税別)
   勤務医       60,000円 (+ 税別)
   歯科技工士・歯科衛生士・医療従事者 および再受講者
                        50,000円(+税別)
※OBG研究会 会員は1万円引きとなります。


【笠茂先生からのコメント】
03_755k


こんにちは笠茂です。私が大学院で組織、発生学を学んでいくうちに「歯科治療のポイ ントは噛み合わせだろう」と思い始めていました。

さまざまなセミナーや勉強会に参加し、その中でも生理伵合というセミナーで 「噛み合わせとはこういうことだったのか」と目からうろこ が落ちました。

また、全身伵合学会で唯一、歯科医師以外 の常任理事で歯科や全身のことにとても詳しい整体の先生 に指導を受け、その先生や多くの噛み合わせを勉強している 先生たちにさまざまのことを教えて頂き、全身と伵合の関係 を学びました。

今行っているメインの治療は筋肉を触って噛 み合わせを探りながらの治療なのですが、この治療はそう いった先生たちとの関りの中で学んできました。

ぜひ、瞬間に変わる筋触診やマニュピュレなど体験して頂くことで実感していただく事が出来ます。
噛み合わせは治療について一緒に学びましょう!多くの皆様のご参加をお待ちしています。


【受講者からの声】
◆ マニュピュレや筋触診などの体験実習ができるのでわかりやすいです。

◆ DVDを購入してセミナーを参加したいと思いました。
基礎セミナーと実習セミナーを受けて良かった。

◆ 噛み合わせを抱えている患者さんが来るのですが、どうしても「あれれ」なんでだ!
と思っていたことが、解決出来た気がしました。

◆ 先生の書籍を見て、ぜひセミナー受けてみたいと思いました。
瞬間に噛み合わせが変わる事に驚きました。衛生士の私も勉強になりました。 




▼申込み書をダウンロードしていただく事が可能です▼


お申込お問い合わせは OBG研究会事務局
運営会社 株式会社ピッコルーナ
TEL:03-6273-1200/FAX:03-3351-8067


kasamoshika at 20:58|この記事のURLComments(0)

2019年06月12日

令和初! 7月14日・15日 噛み合わせセミナー申込受付中5

歯科医師・歯科衛生士の皆様

こんにちは笠茂歯科医院 スタッフです。

令和初のセミナーを2019年7月14日・15日に開催します!!


「咬合は瞬時に変わるもの」と言われると、にわかに信じがたいと思います。

臨床の現場で「あれ?なんでだろう・・・」と思われる場合に遭遇したことが多くありませんか?

このセミナーは咬合が瞬時で変わる事を確認して頂き、咬合とはどういうものか?丁寧に解説していきます。

実際に診査診断方法を体験していただき、実感していただく事が出来ます。


20190714
ぜひ一緒に噛み合わせについて学びませんか?

申込み・お問合せはOBG研究会 事務局(株)ピッコルーナ
TEL03-6273-1200



kasamoshika at 14:53|この記事のURLComments(0)セミナー 

2019年05月07日

無料市民公開講座のお知らせ5

笠茂先生の市民公開講座が2019年10月6日に開催することになりました!!

「肩こり」「頭痛」「めまい」「腰痛」「眼精疲労」「耳鳴り」「アゴの痛み」「イライラ」「不定愁訴」などお悩みの方におすすめの講座となっております。

噛み合わせは全身の健康に深い関係があります。

噛み合わせに大きな関係がある筋肉とカラダのバランスについて、
また全身の歪みがとれ、不調な症状が消える足の中指マッサージ方法などわかりやすく説明します。

一般向けセミナーになっておりますので、ご家族でご参加出来ます。

先着順となりますので、事前にFAX(03-3351-8067)orメール(info@obgdental.com)でお名前、参加人数(最大4名)ご住所(代表者へ整理券送付先)電話番号を明記してお申し込み下さい。

1006


お問合せはOBG研究会事務局まで
TEL:03-6273-1200(平日10:30-19:00)


kasamoshika at 18:17|この記事のURLComments(0)セミナー 

2018年12月17日

ゼロから始める咬合拳上 DVDの発売のお知らせ

最新作 DVD発売のお知らせ

「ゼロから始める咬合拳上」〜即実践パッケージ〜が発売されました!!


dvd03


なぜ患者が不定愁訴を訴えるのか? 
なぜ咬合拳上が必要なのか? 
咬合高径をどう判断するのか? 
どうスペースを確保するのか?
どうすれば患者が受け入れてくれるのか? 
どうやって患者本来の顎位に戻してあげるのか・・・


噛み合わせ治療の専門医が臨床生理学咬合に基づき基本からわかりやすく解説
低位咬合、教藉擬圈∩飴部の咬合拳上などの様々な症例を紹介
生理学に基づいたモニター患者の実際の風景(診査からレジン添加まで)も完全収録
咀嚼期間の最も重要な要素である「咬合」の回復をドウ目指すのか・・・

咬合拳上を体系的に学べるDVDの決定版です


dvd1
dvd2


DVDのお問合せはお問合せは ジャパンクオリティ
TEL0120−068−882


kasamoshika at 10:41|この記事のURLComments(0)

2018年12月10日

2019年噛み合わせセミナーのご案内

こんにちは 笠茂歯科医院です

歯科医師、歯科衛生士の方
スキルアップに噛み合わせセミナーへ参加されませんか?

患者固有の快適な噛み合わせを得るためにぜひ噛み合わせセミナーへご参加下さい!

摩訶不思議と思われている噛み合わせは瞬間に変化させることが出来ます。

これらのことを実体験して頂き、噛み合わせに問題を抱えて来院する患者に対する診査、診断法を症例を通して解説します。

そして最も重要な筋触診について解説、デモすることにより体験して頂きます。

2019年2月10日(日)11:00〜 11日(日)10:00〜新宿・新大久保の貸し会議室にて行われます

まだ空きがございますのでどうぞお気軽にご参加下さい
20190210




定 員: 30名(申込順)
受講料:歯科医師100,000円+税/勤務医60,000円+税/
歯科技工士・衛生士50,000円+税/再受講者受講経験者50,000円+税

お申込書PDFダウンロード出来ます
http://www.kasamo.jp/20190210.pdf


詳しくは OBG研究会事務局 03-6273-1200
OBG研究会の ホームページhttp://obgdental.com/index.html

kasamoshika at 21:44|この記事のURLComments(0)セミナー 

2018年10月04日

2018年10月13日・14日 セミナーへ5

こんにちは 笠茂歯科医院です


勉学の秋!スキルアップに噛み合わせセミナーへ参加されませんか?

患者固有の快適な噛み合わせを得るためにぜひ噛み合わせセミナーへご参加下さい!

摩訶不思議と思われている噛み合わせは瞬間に変化させることが出来ます。

これらのことを実体験して頂き、噛み合わせに問題を抱えて来院する患者に対する診査、診断法を症例を通して解説します。

そして最も重要な筋触診について解説、デモすることにより体験して頂きます。

平成30年10月13日(土)11:00〜 14日(日)10:00〜新宿・新大久保の貸し会議室にて行われます

まだ空きがございますのでどうぞお気軽にご参加下さい

定 員: 30名(申込順)
受講料:歯科医師100,000円+税/勤務医60,000円+税/
歯科技工士・衛生士50,000円+税/再受講者受講経験者50,000円+税

お申込書PDFダウンロード出来ます
http://obgdental.com/20181013.pdf


詳しくは OBG研究会事務局 03-6273-1200
OBG研究会の ホームページhttp://obgdental.com/index.html



20181013

kasamoshika at 14:09|この記事のURLComments(0)

2017年09月19日

宝田恭子先生と笠茂享久先生の特別企画セミナー5

だいぶ秋らしくなってきまして、涼しくなってきました。
こんにちは笠茂歯科医院スタッフです。

本日は歯科衛生士向けのセミナーのお知らせをさせて頂きます

20171123tbi























※パンフレットをクリックするとPDFでダウンロード出来ます


恒例の歯科衛生士セミナーの今回特別企画となっており、
雑誌やテレビで大活躍中の宝田先生と笠茂先生のコラボセミナーが実現!となりました。

本セミナーは、日々の臨床でどんなことを感じどんな事を考え、どのように患者さんと向き合って取り組んでこられたか、また、その臨床経験から次世代へ伝えたい事をお話ししていただき、世代間で交流を目的としたセミナーです。

アンチエイジングと義歯を中心とした日々の診療で患者さんから絶大な支持を得られている宝田恭子先生と、当院の院長であり、噛み合わせ権威で様々な著書や講演をされている笠茂享久先生によるコラボセミナーはめったに行われない貴重なセミナーとなっております。

ぜひ歯科衛生士・歯科医師の皆様ご参加下さい


詳しくはOBG研究会http://obgdental.com/
TEL:03-6273-1200


kasamoshika at 14:57|この記事のURLComments(0)セミナー 

2016年10月17日

まだお席ございます 人気の衛生士向けセミナー 

こんにちは 笠茂歯科医院です

突然ですが・・・
 
下記の写真はTBIを行う前の前屈の写真です
残念ながら、床に手が届きませんが・・・・

mae

















なんと、TBIを行った後の前屈の写真です
軽々と前屈をして床に手をついてしまう程、一時的に体柔らかくなっているのです

ato

















どうして!?「TBIをしただけなのに・・・」とお思いの方がいらっしゃると思います

TBIは、齲蝕予防・歯周病予防をする為だけの行為ではありません
お口やカラダのバランスをとる行為でもあります


歯科衛生士の皆様

このセミナーではTBIの素晴らしい効果を納得、実感することができるよう
受講者全員の相互実習前後の顔貌や開口、前屈の写真などの比較評価を行います(上記の写真参照)

あなたが働いている歯科医院では「なんとなく身体の調子が悪い」「口が開きにくい」「顎が痛い」など悩みを抱える患者さんが増えていませんか?

どうしても理解不能な咬合の変化や患者さんの不定愁訴に遭遇されて、困惑してしまいますよね!?

咬合は全身のわずかな変化に反応します。また、全身の僅かな変化が咬合ひいては口腔環境に大きく影響します。

私の診療所へ来院される開口障害等の問題を抱える患者さんの多くは、他の複数の歯科医療機関を経て来られる方がほとんどです。

衛生士が、咬合を整える効果的なセルフケアへ導くためのTBIのヒントをわかりやすくお話しします。

きっと明日から実践につかえること間違いなしです!


02























パンフレットをクリックしていただくとPDF版のパンフレットダウンロードされます


詳しくは OBG研究会事務局 03-6273-1200
OBG研究会の ホームページ
http://obgdental.com/index.html



2016年08月29日

TBI&口腔マニュピュレセミナーご参加された方のご感想頂きました5

こんにちは笠茂歯科医院です

今回は・・・2016年7月3日「TBI&マニュプレーションセミナー」にご参加された 東京都小平市のひろ歯科医院様の歯科衛生士3名様よりご感想を頂きました

貴重なご意見・ご感想頂き誠にありがとうございます。



A様より
3

「体が一枚の皮からなっている」という言葉が印象深かったです。

それだから口腔内を刺激することで全身にまで影響するということを 自分で実際に体験することができ勉強になりました。

自分が体験することにより 体験する前よりも より患者さんに対して TBIすることへの重要性を認識できたように思います。

実際に効果を患者さんにも感じてもらえるよう 染め出しをして患者さん自身に磨いていただくという過程を もっと頻繁にやっていきたいと思いました。 


B様
2TBIの大切さを改めて認識する事ができました。

今まで自分が行っていたものと違うマニュピレーションを 教えて頂いたので、翌日から実際やっています。

今までとは違う視点から、口腔内を見る事ができるようになりました。




C様
1講習会に出ていない一人にも含めて相互実習を再度行い確認し合いました。

どうしても以前の癖が出てしまうときもあり リフレのやり方 ガムマッサージのやり方 今回のやり方 それぞれを使い分けるようにしています。

衛生士はほとんどの患者さんにマッサージをするので 反応を楽しんでいるようです。

たまに前屈テストをしますが 子供たちは反応が良く またリアクションも大きいのでわいわいやっています。

リフレで筋肉反射を取っている人たちには 練習にもってこいだと思います。

事前に反射を取っておいて 実際に筋肉のはりを確認する。だんだんと筋肉のはりの具合や大きさなど細部の反射を取るようにしていく すぐに反応があるのでやりやすいです。


2016年11月23日(木・祝)に第2回目 「TBI&マニュプレーションセミナー」開催する事になりました

まだお席がございますので、ぜひご興味がある方ご参加ください



02























パンフレットをクリックしていただくとPDF版のパンフレットダウンロードされます


詳しくは OBG研究会事務局 03-6273-1200
OBG研究会の ホームページ
http://obgdental.com/index.html



kasamoshika at 15:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)講演