重ねて経験値!

気ままに更新したい時に更新するがモットー! 普通の(金欠系)ゲーマー・上手くも下手でもないw 主にPSO2やノベルゲームについて記事を更新中〜♪ 気軽にフレンド申請・コメントお願いします☆

ブログ名を重ねて経験値!〜PSO2〜から重ねて経験値!に変更!
あんまり変わってないですねw( ;´Д`)
リンク貼ってくれているありがたき方々へ!
ブログ名を変更出来る限りお願いします(*^◯^*)
ブログ*紡草の大樹*を閉鎖し当ブログと合併しました!

初めましての方は初めまして、私は紡草です。
本日、早速ノベルゲーム Elect Death のスマホ用軽量版を
ふり〜む!様のサイトに載せて貰いました♪

Elect Death【スマホ用軽量版】こちらからダウンロード!

aiueo

Elect Death【PC用完全版】ここからダウンロード!

元々の…今ではPC版の方はBGMや背景の所為で
約170KByteという莫大な容量でしたが
今回のスマホ用軽量版は35KByteというかなり軽量になりました…!

まずBGMが一切鳴らない仕様となっています。
PC版ではブラウザによってBGMが鳴らないバグがありましたが
こちらは仕様で鳴らないようになっています。
ゲームファイルに一切のBGMが入ってませんので。

効果音もバンッやグチャなども文字で表しています。
こちらも仕様です。 

また背景画像も約20枚程ありましたが削減させて頂きました。
一応最低限の背景を残したという形になっております。

クレジットもかなり変更させて頂きました。
BGMが鳴らない為PC版の様に長いクレジットではなく
かなりコンパクトに仕上げております。

何故PC版のクレジットが長かったのかというと
素晴らしいBGMを聞いて欲しかったからなのですよ♡

頑張って曲の長さに合わせて作ったので
かなりの時間を費やしました…w
クレジット後にとある2人が会話しているのも
曲がその途中に切れて静かさを演出する為なんです♪

という仕様のスマホ用軽量版となりました…!
是非プレイしてみて下さい。

私もお待ちしていますよ?うふふふふ…♡

はい!くぅですヾ(*´∀`*)ノ
今回は戦果発表と言いますか…何というか…w

今ウェポノイドカーニバル開催中ですね♪
カサネさんはこの日の為にかな~りメダル集めたのだとか?
これは引き終わった後の画像ですが…約150枚…+30枚…貯まっていたそうですね!

Screenshot_2017-04-30-13-51-22

なので計5回!11連を引いてまいりました…ということです(;´∀`)

Screenshot_2017-04-30-13-50-38

狙うはヤミガラス一択!!ノクスさんはクラスボーナスとアビリティ的にごめんなさいですね。
あんまり当たっても喜べないです…!かっこいいですがw好みですがカサネさんのw(*´ω`*)

Screenshot_2017-04-30-13-50-30

さてさて…結果は?

Screenshot_2017-04-30-09-16-25

Screenshot_2017-04-28-12-56-34

Screenshot_2017-04-28-12-56-18

Screenshot_2017-04-28-12-55-55

Screenshot_2017-04-28-12-55-18

大☆爆☆死です!まさかのウェポノイド排出が1体…!そしてクラスボーナス違いますねw(´;ω;`)
メシウマなお話ですね…やはり前に11連一回で2枚当たったのが…運の…尽きとは。
Screenshot_2017-04-28-12-56-50


あまり嬉しくないので倉庫番さんになりそうです…可愛いですが(´・ω・`)
使う場所があまりないですからね…龍とか対策なのでしょうか闇は。

image

ま…眩しい…!凄く眩しいですよ…!(´;ω;`)
このガチャのあとやけくそで期間限定クエスト回ってましたが…かなり眩しいチップ…!
何だかガチャ大爆死したあとこの笑顔を見ると悲しくなります…ジェネさん…(>_<)

(このあとカサネはやけくそになってかけら集めをしSメモリアルに進化したジェネさんであった…w)

かな~りメシウマ記事になってしまいましたが…皆さんは今回のスクラッチどうだったんでしょうか?
もしかしてカーニバル系よりもいつもの時の方が…いいのではと思い始めましたw
それでは今回はここまでです!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


多分…こんばんわ…妾は…エネ。

今PS4版なんとかキャンペーン?…みたいなので…レアエネミー率とか…上がってるね
えっと…獲得メセタ+100%…美味しい。経験値+100%…Huレベル上げに嬉しい…♪
レアドロップ率+100%…最高!レアエネミー率+100%…うん…どうなんだろ?
コレクトファイルってレアエネミーだと…ゲージ上がりやすいとか…あるのかな?

それで多分…このPS4版一周年&es3周年記念(調べた)…のおかげで
ゲージがぐいぐい上がってる…ありがたき♪

pso20170421_132041_010

あとはフレンド様の…おかげ!
PTブーストの…おかげで…かなりはかどっている…よ。
こないだはゲージ上げに…付き合ってくれた…フレンド様もいて
凄く…感謝してます…ありがとう…ございます!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今やってるのが大剣…飛翔剣…魔装脚…で今後取れたらだけど…槍が…欲しい。
何故…槍なのか?…あとで教える…からちょいお待ち~…!

pso20170430_133029_014

今のところは大剣が1本目獲得…2本目を…進行中。
エクスキューブは…さておき…ロックベアが案外辛い。
理由は…次ね…♡

pso20170430_133040_015

飛翔剣は…今2本目獲得して…3本目突入・・・これは結構…進めているから。
毎回…エクスキューブは…クォーツ狩りで…頑張ってるよ。
だからまだ…大剣の方の…ネプトさんは…コレクトで…狩ったことないね。

あとこれは左下…一応ギドランなんだけど…これって…何だっけかな
海岸探索とかで出る…鮫っぽい小さい何か…あぷなんとか…?
吠えて仲間呼ぶ…鮫もどき…がかなりゲージを貯めてくれるんだ…♪(`・ω・´)「
多分…2回…狩って100%…そのあと1回狩ったら落ちるね…ありがたき…!

こないだ…検証したんだけど…S評価だと大体…ギドランは
レアドロ+250%トラブ+100%で…16%ぐらい上昇かな…これでも低いね。

それで…なんでロックベアが…辛いのかというと
飛翔剣のギドランが…鮫もどきで…楽できるけど…ロックベアは…出来ない…!
だから…地道にエクストリーム1~5を…ぐるぐる…してるよ…。(´-ω-`)

pso20170430_133053_016

えっと魔装脚は今2本目が終わって…3本目…同じだね飛翔剣と。
魔装脚はいるかいらないか…迷ってたんだけど…飛翔剣とデウス欄以外
一緒だから…取ってる…楽だしね♪ 潜在はクリファドじゃないやつに…なると思うけど。

pso20170430_133129_017

それで今はこんな感じ…飛翔剣を何故…合成してないかは…分かると思うけど
強化ゲージが20で…クリファド足りないから…だね…今クリファド15ぐらいかな。(´;ω;`)

あと魔装脚…もまだ合成してない…これは単に忘れてただけ。
でも今…ラムグラ不足で…魔装脚強化より…飛翔剣強化に回してるから
っていう…理由があるよ…今ラムグラ10個…ぐらいだったからね。(´・ω・`)

それで…お待ちかね…槍について。
実は昨日…デウスで…ドロップしたから…しかも最大強化値…33…!
槍は…始めたての頃…使ってたけど…全く最近はやってないね…
PA配置も…当時のまま…残ってたよ。

それで頑張って槍やってみようかな~…って思った矢先。
まさかの落ちちゃった…虹箱槍…!

pso20170430_132216_013

うきうきして鑑定…♪そしてありがたき8スロ…わ~いヾ(*´∀`*)ノ
画像だと7スロに見えるけどw多分…8スロだったかな…多分w
合成で…苦労せず…最大強化値35…!
でも問題は…属性値かな…うむむ。
だから暇な時とか…飛翔剣終わったら…一本だけ…取る予定だよ…♪

pso20170430_133309_028

そうだ…見た目も画質悪いけど…載せておくね。
飛翔剣は…こないだ載せたから…パスで大剣から

何だろう…ぶった斬る…ってよりは…ぶっ叩く…って感じだね。
斬れ味は…うむむ…って感じな見た目でちょっと…しょんぼり(;´∀`)

pso20170430_120032_006

魔装脚は…納刀?収納時は…羽…リアっぽいね。
妾…羽生えてるから…あんまし嬉しくないよ…邪魔w

pso20170430_115224_003
pso20170430_115154_000
pso20170430_115205_001

pso20170430_115213_002

槍は…かなり好みな…見た目だったよ…なんか細いから…スタイリッシュとやら?

pso20170430_120122_012

pso20170430_120111_011

今回はここまで…最近駆け足で…伝えたいことが多すぎて…
ゼウスの件が…どんどん…後回しになってるねw
まぁ…いいやwじゃあね♪(*´ω`*)

aiueo

初めましての方は初めまして。
私は紡草………ツムグと言います。よろしくお願いしますね♪
これからは私がノベルゲームと小説の紹介を行っていく予定です。
そういえばですがタイトルのこのシルエット…私なんですよ♡

私が誰か分からないですか?
うむむ……メタい話をしてしまうと現在公開中のノベルゲーム
Elect Deathの登場人物ですよ♪詳しくはプレイしてからのお楽しみですよ。


えっと今回はとある報告を受けたので対処したいと思っています。 

実はカサネさんの低スペック(小説メモの容量圧迫と元から少ない容量)のタブレット
だとまずゲームが起動しなかったんです。

それは低スペックだから……と思っていましたが
実際他の方もゲーム起動が出来ないという報告を受けました。

その理由としては音楽ファイルが多いからが一番の理由だと考えられますね。
ogg形式の音楽ファイルや効果音ファイルが16程度。
m4aファイルも16程度とかなり重いのが分かりますね。

なので 後日できるだけ早めに軽量版をアップしようと思っています。
曲と背景の数をかなり削減する予定なので少し現在の物よりは
お粗末な仕上がりになってしまいますが出来る限り多くの人に
プレイして頂きたいので軽量版をアップすることにしました。

スマホからプレイしようとして出来なかった皆様
誠に申し訳ないことをしてしまいました。

では今回はここまでです。それでは♪

「悲しき報われない[子供]達へ、貴方も[子供]達に慈悲の心を………!」 

pso20170429_214726_000

多分、こんばんわですわ!
エネ様の従順なる僕であり忠犬、みぃですの。

pso20170429_214818_001

実は本日衝撃事実を知ってしまいましたわ…エネ様に関してなのですが。
ゼウス関係の記事を書いている途中で武器のSSが欲しくなって
何枚かパシャパシャっとしていたのですが………?

何だかん?!ってなったのです………そしてここで初めて気付きましたわ。

pso20170429_214907_002

エネ様にアホ毛ぇええええええええ?!Σ(゚д゚lll) 
約1ヶ月この髪型でしたが全く気付きませんでしたわ!
それもかなりピーンっ!としたアホ毛が一本…!
まさかのアホ毛………………驚きが隠せませんのw

というよりミクもアホ毛?あれはアホ毛であっているのでしょうか?
まぁ…………えっとアホ毛らしき何かが生えているのですよね。
そのうち3rdキャラや私達にもアホ毛が映える可能性大な気がしますの…。
先程ようやくアホ毛に気付いたカサネが何だかマイショップ漁ってましたがさてさて。

しかし今は少しメセタを貯めているので3rdキャラにアホ毛が
生えるのはもう少し先になりそうな気がしますの!

強化の為ではないらしいですがね………欲しい迷彩があるらしいので。
次回?来るらしい飛翔剣・飛翔剣・あとはタクト?ウォンド?対応の
水を形取った迷彩がカサネともずくも気に入ったらしく
強化も1時休止していますわ………強化優先じゃない現実ですの。

あと何でしたっけ?カサネが惹かれたのはコスチュームの
お腹が出ているロビーで流れているPVでは激しい赤紫色のも
パッと見た感じだと欲しいらしく値段によって決めるのだとか。
流石腹フェチ…………ですわ!

今回はここまでですの。
衝撃事実を知る根源であるデウスについてはこの次に書く予定なのだとか…。
それではまた次回!

 

↑このページのトップヘ