こんばんは、そしてお久しぶりです。
ブログ主の重音傘音883901ことカサネです。

重苦しく始めてしまいましたが超元気ですw( 厂˙ω˙ )厂
長い間更新せずにこんな重い雰囲気で始めたらブログ閉鎖?!
と思われてしまいそうなのでいつも通りのテンションに戻します。

まずは長らく更新していなかった理由です。( ´'ω'` )
単純にリアルが忙しかった…では少し正しくない言い訳ですね。
実際忙しかったと呼べる程ではありませんでしたが
記事を更新できるほど暇ではなかったが正しい言い訳かと思います。(´ヮ`;)

記事を書く為にはゲームの話題を考えなければいけない。
ゲームをやっていると記事を書く時間がない。
の無限ループに陥っていました。(´._.`)

しかしそろそろネタを解放できるいい頃かなと思って舞い戻ってきました。
ゲーム内で繋がっているフレンドさんはなんとも思わなかったでしょうが
ブログ閲覧者様方に心配をかけさせてしまったと言うわけで
謝罪させていただきます、長らく更新せずにすみませんでした。(m´・ω・`)m 

と、重いのはここまでで一旦やめておきますね。(๑•́ ₃•̀)
今回はブログ休止中にあったゲーム事情話です。
貯めに貯めちゃったので高速で話していきます。(*`ω´*)
今回なりきりをしていないのはその為です、高速でいきましょい。

一周年シーズンお疲れ様でした。
私はS4初期の22266位でフィニッシュです。(  ^∀^)

そこまで本気で挑めなかったので仕方のない結果です。
ちなみにチップは限定カード1枚とはらぺこゴーストでした。
一周年限定カードの効果は100%味方回復、CT999の廃カードとなりましたが
今回のシーズンアイコンはかなり好評らしいですね。╰(*´︶`*)╯
妹のもずずは5000位以内見事入りブロンズアイコンでほくほくしてました。
 
image

また13の実装がされましたね、オリジナルとカラバリ2はゲットしました。
狙っていたのはペストマスクでしたがカラバリ2もかっこいいので許します。
また期間限定以外全ヒーロー集まったのも大きいです。使用キャラの
アイドルアダムや仕事甚平マルコスも当たったので大当たりの部類かと。

13ははっきり言って器用貧乏な感じがして少し残念でした。(´・ω・`)
上方が来そうな気がしますがどうなんでしょうね…。
運営がマリア事件を再来させなければいいのですがね…謎の超上方。:(´◦ω◦`):

また駆け出し勇者も実装されるそうですね。(ノシ 'ω')ノシ バンバン
ハイジャンプはかなり厄介ですね、他スプリンター泣かせでしょう。
その代わりダッシュ攻撃を失っているので機動力に長けたスプリンターです。
ステータスが全て1倍なのでどうなることでしょう…。( 。・-・。`)

初音ミク復刻ガチャは1度も引きませんでした。
13の為にヒロチケを貯める予定だったので初音ミクヒロチケが
手に入っても意味がなかったので仕方ないです。
そのおかげで12枚獲得できたので良しとしましょう。٩( *˙ ˙* )۶
image

image

image

そしてこれが凄かった、UR3倍ガチャ。
これは120連+α(ヒロチケゲットする為に追加)をしましたが神引き致しました。
ドア ロンレン クルエルダー の3種類です。(ノ`・∀・)ノ
 
image

そしてURチケットの確定ガチャからはなんと…フルーク出しちゃいました。
なのでここぞとばかりにフルークフル活用のまといで頑張ってます。
またソルにもフルークを積んで快適アタッカーライフも過ごしちゃってます。
10000BM貯めて良かった…苦労が報われた…とガッツポーズしてました。
( 'ω')۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!

更に更に、シルバーチップから月夜叉ゲットで1凸です。
まといの際にリリィ1凸と悩んでます、ステを取るか回復量を取るか。

先日フレンドさんとDMで会話してたのですが
その時の会話がこちら。

そして次の日、無料ガチャ(演出なし)からディーバ出ました。(´・д・`)
ち…違うんだよ神様…けどありがとうと複雑な心境です。
ディーバは攻撃ステまぁまぁ高いので今後使えるようになるまで倉庫番です。
月夜叉1凸にディーバ1凸ってかなりエナジーいるんですよね。
こないだまで200000あったエナジーはどこへ…。
ドアとフルークと月夜叉(強化途中)のレベルアップで消え失せました。

現在コンパスはカワウソさん という名前で大体野良で潜ってます。
S4辺りの方でカワウソさんという名前のソルかまといがいましたら
確実に私、カサネですのでテレパスにだけはご注意を。
味方でマッチングしたら奇襲に飢えてますので温かい目で
飛ぶ姿をご覧下さい、頑張りますよ。( *>ω<*)

☆シノアリス

最近ようやく憎悪編をコンプリートできそうまで持ち込めました。
ストーリー考察の記事もぼちぼち仕上げております。( ・´ー・`)
完成出来次第載せる予定なので首を長くしてのんびりお待ち下さい。

現実編、そして釣りスタコラボが来てしまった所為でてんてこ舞いです。
しかし、現実編はかなり興味深い内容です、続きが気になります。
というかかなりヨコオワールドが広げられていますね。(  ˊᵕˋ  )
アリスか人魚姫のストーリーで新宿という言葉が出てきた際本当に
身体がビクッとなりましたね、このネタ伝わるでしょうか皆さんに。
これについての詳しいことも考察記事であげようかと思います。
 
image

最近ようやく後衛が12万 前衛が11万まで育てられました。ᐠ( ᑒ  )ᐟ
それもその筈、推しである赤ずきんちゃんを引く為に15回10連しましたから。
結果は8連目に赤ずきんちゃんを無事ゲット、アルカナも取れました。
赤ずきんちゃんの武器はかなりステが良いのでありがたいです。(°∀°)
統合すると凄く良い引きとは呼べないですが赤ずきんちゃんが当たっただけで
私にとっては超大当たりでした、神様ありがとうございます。(ㅅ´ ˘ `)♡

また、数日前に+10連5回引いたのでナイトメアディアボロスを交換です。
オディオとオロケロスも欲物凄く欲しかったのですが(´◉ᾥ◉`)
コロシアムの事を考えてギルメンの持っていないナイトメアが良いと考え
結果的にディアボロスを交換致しました。臭そう。(このネタ伝われぇ〜)
その後調べてみましたが後衛職向けな高ステらしくてラッキーでした。

現在はギルドの方が満員なので募集はしていない形です。
また入れ替えになった場合はもしかしたらここで募集するかもしれませんね。

☆PSO2
 
image

大体土日を中心に現在は遊んでいます。ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
最近ではFiのレベル上げにも勤しんでおります、ナックル楽しいですね。
レベルアップクエストは速度を野良で争っているような物なので
ナックルが一番合うんですよね、零式がとても楽しいです。
ボス戦向きとTDとDSは言われているので高難易度クエストに行く際は
お世話になると思います、まだあんま使ったことないのでよく分かりません。
 
image

最近はかなり好みな服装が多すぎて困り果てています。
マリア・レプカ夜 ブラッドマリア フィー・レプカ夜
メリィ・夜(ブースト用)がお気に入りで職によって使い分けています。
Fiはかなり動き回るのでブラッドマリアは荒ぶるんですよね裾が。(੭;´ ꒫`)੭
フィー・レプカ夜はBo用…つまり本職用ですね。あとは近接はフィー。
ブラッドマリアは大体Hrの銃メインで使用しています。(*๑ÒωÓ๑)
マリア・レプカはおめかし用な感じですね、ゴスロリは正義です。

本当はもっと遊びたいのですが少し事情があって遊べていない状況です。
それに関しましては次の項で説明させて貰います。:( ;´꒳`;):

☆リアル事情

えーっと…やはり受験生ということもあってかなり忙しいですね。(・ε・` )
普通の受験生だったらもっと忙しいのでしょうけれど私の場合
少し目的の学校が通常とは違うためこんな感じで受験生の割には
のんびりゲームできてる形ですね、全国の受験生に怒られそうな生活です。

しかし流石に年を越した頃にはかなり長時間ゲームは難しいかと。
また、とある理由でPSO2は遊べなくなりそうです。(; ・`д・´)

理由はPCの不調による高確率で発生するエラー落ちの所為ですね。
重いクエスト(特に12人クエストまるぐる緊急)が高頻度です。

学生の身では約20万のゲーミングPCはかなり高価な物ですね。
現在は校則…それよりも倫理上バイト禁止なので仕方のないことですが
来年のバイト解禁までは買い替えはかなり厳しい…無理に近いです。
現在貯金を見ましたが5万という唖然とする金額しか手元にありませんでした。
学生…しかもバイト禁止のノットお小遣い制には精一杯です。( Ŏ﹏Ŏ)
逆にゲームとか色々買ってて5万はよく残している方じゃないですかね。

なのでPCが買い替えられるまではPSO2はインとフレンドとの雑談
ぐらいしか出来なさそうです、あとはTAと少人数レイドボスですかね。
これがPSO2の現裏事情です。(・д・ゝ)

そんな感じで現在はのんびりをモットーにプレイしてる感じでした。
これからは流石にもう少し更新頻度を上げようとは思っていますが
リアルの事情もあるということをみなさんにも理解していただきたいです。
しかし出来る限りは頑張りますよ。٩(๑>∀<๑)۶
 
image

また、長期間更新が止まりましたら
あ、忙しいんだなと思っていただけたら幸いです。(;´∀`)
来年までこのぐらいのペースでしょうが引き続きこんな
グダグタななりきりブログをよろしくお願いします。
それでは次の記事でお会いしましょう、さようなら。(。´・∀・)ノ゙