2007年11月07日

山風呂

山風呂。










大変ご無沙汰してます!
妖精やまさきです。

早くも世間は年末モードで、
こちらはまだ9月くらいの気分なのですが、
夜は結構寒いので釣りにも行けず淋しい日々です。(笑)

そんな淋しさをまぎらわすべく(笑)、ライヴやります!
そしてソロでブログを始めました!


新生フォークデュオ『あしのうら』お披露目ライブ!!!
11/17(土)
@渋谷cabotte
http://www.cabotte.jp/index.html
18:30オープン/19:00スタート
※あしのうらは20時くらい出演予定です。
出演)
あしのうら
(山崎輝明+いいのまさし【ex.ピッチトークス】)
http://iinomusic.com/asinoura.htm

マツウラミツヲ【fromみなを】

カボットは小さなワインバー、
とても雰囲気の良い、アットホームなお店です♪
一杯飲みがてら是非遊びに来て下さい!

◎山風呂
http://yamaburo.jugem.jp/


皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!






2007年05月23日

暫定ファルコンのライブ

いやあ、よかったなあ!


光るピアノで泣きました。
号泣しそうになり何とか踏みとどまりましたよ。笑

佐野さんが実に生き生きとして!
ロックだ!バンドだ!!


さて、僕の方は本日千歳烏山フリマ特設ステージにて
野外コンサートでした〜♪

ブラザー須田さんに急遽招集され、
山倉健のワイルドキャッツで2ステージ!


青空の下で歌うの最高♪

途中あまりの暑さに雨女で雨乞いするも通じず、
夕方からバイトにも関わらず
ビールをたくさんごちそうになりました。

すべて青空のせいです。笑


ふくろう うちわ










写真はライブ会場にてゲットした
ふくろうとシャツと孔雀のうちわ二本セット(無料)。笑


皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




2007年04月25日

もぬけのやまちゃん


ああ、素敵な夜だった!

ああ、素敵な仲間達!

今までの人生間違ってなかったな。

我が人生に一片の悔いなし!

我が生涯に一片の悔いなし!










いやまだ死ぬわけにはいきません。(笑)

キャッツが俺を待っている!!

思えばキャッツで覚えたコードもかなり駆使して曲作りしているのです。

キャッツ兄さん方にも大感謝!

来週はワイルドキャッツで熱唱してきます!

今回も新ネタ満載です♪



◎山倉健のワイルドキャッツ

4/30(月・祝)

荻窪ベルベットサン

19時開場、19時半開演



松木君、栄さん、もっさん、田部君、デラックスな夜をありがとう!
T村さん、すたーさん、見に来てくれたお客さんもほんとありがとう!


愛デラックス!!


皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




2007年04月05日

「嗚呼、傘の妖精」第十三回

どーも


ワンマン後は毎日毎晩飲みまくって

遊びまわってるわけですが、

傘の妖精の方もさらに新展開な感じで

今回はゲストにシゲル君が登場です


傘の妖精第13回

上記のバナーをiTunesに
ドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから

↑左から、ニベちゃん、サノちゃん、
山ちゃん、シゲルくん




母性本能くすぐりキャラでは誰にも負けない

ある意味真のダメ男

シゲル君の唄とトークを聞いてみてください



そんなわけでついでに4月12日ライブやりまーす

440です 対バン南さんです キテクダサーイ


皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




☆第十三回放送☆

ゲストシゲルくん


ーシゲルさんよりー

暖かい春の中もうすぐ楽しいG.Wになります!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は久しぶりにトンカツ屋を抜け出してライブやります!
素敵なライブバーで歌いますのでG.Wの最中お忙しいとは思いますがお時間ありましたら遊びにいらしてください!

5/3
調布ギンズにて

start 18:00〜
チャージ ?1500+1ドリンクオーダー
出演は8時半過ぎになります!

詳細はコチラ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=sigelaco

チケット予約等は
s.i.g.e-saga@docomo.ne.jp
まで!
よろしくお願いします!


☆今回のお酒☆

若潮酒造協同組合 芋焼酎 さつま黒若潮



2007年03月20日

「嗚呼,傘の妖精」〜ビデオキャスティング編3〜妖精・ニベケイスケ特集!

yousei_v03







毎回グダグダでお送りしています

”嗚呼、傘の妖精”


今回はちょっとだけ趣向を変えて

3月27日にワンマンライブを控える

妖精ニベケイスケ氏の特集ビデオキャストです!


笑いあり、涙あり?

過去のライブ映像あり、と

盛りだくさんの約15分

今宵もグダグダの妖精たちに

どうか最後までお付き合い下さい!





上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




2007年03月05日

春なのに

やまさきです。

春が来てます。そして花粉も…。

手放しで春を喜べる体になりたい!!

しかし春はいつもイベント盛りだくさん!

薬づけになってでも無理矢理楽しみます。笑


◎ニベケイスケバンド
3/27(火)@下北沢440
『だらだらの旅人ワンマン』
18:30open19:30start

◎山倉健のワイルドキャッツ
3/31(土)@荻窪ベルベットサン
19:00open19:30start

◎山崎輝明ソロライブ
4/24(火)@渋谷セブンスフロア
『音楽歌vol4〜☆の好きなオンガク』
18:30open19:00start
w)植田謙太、岩見十夢、ニベケイスケ
※オープニングアクト
tomo(FROM"mayco")




皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2007年03月04日

ワンマンだぁぁ!

こんばんわ

ワンマンだぁぁ!











長年愛用しているギターケースの持つとこが取れてしまったので、ガムテープで貼り合わせてどんどんボロボロになっていくギターケースのように歌っていたいニベケイスケです


遂に今月の27日

ワンマンライブをやります


3/27(火)


@下北沢440


「だらだらの旅人ワンマン」

open18:30/start19:30

CHARGE ¥2,000(1drink別)



弾き語りとピアノセッション、

バンドと盛りだくさんの内容となってるので

是非みなさん遊びに来て下さい!


そして、12月に行われた、バンドでのライブ映像がもうすぐ配信されますよー


楽しみにしてて下さい


ではでは



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




2007年02月03日

ニベケイスケのC.P.N

どーも ニベケイスケです


最近は忙しかったり暇やったりしながら

だらだらと過ごしている


相変わらず飲んでは朝帰りもよくあるんだけど、

前より飲むと次の日だるくなってきた


顔もむくんでるしたまに吐きたくなるしどうしようもないんだけど、

飲む時はそんな事はすっかり忘れて今日も朝までいこうよ山さーん!て感じです


唄の方もようやくなんとか安定してきて穏やかな海をゆっくり船で進んでるみたい


とりあえず次の目的地は三月のワンマン

ゆらゆら揺られながら、今日も気楽にビールを飲むのだ


ニベケイスケのC.P.N











ニベケイスケのC.P.N


2月18日(日)に僕が主催するイベント「C.P.N」が下北沢の440で開催されます


出演は、シゲル、坂本三嘉、ジョーミチヲ、ぶんやともあき、ニベケイスケバンド、です


開場6時半 スタート19時で 前売り二千円 当日二千五百 とワンドリンク


みなさん素敵な唄歌いの方達ばかりなので是非たくさんの人にお酒片手に聞いてほしいです


僕もやまさんとバンドでやりますよ 弾き語りとはまた違ったロックなライブを見に来て下さい


ではまたー




皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




2006年11月21日

おいっすー!


どーも ひさしぶりです


気まぐれ妖精ニベケイスケです


おいっすー!












やっときた傘の妖精ライブ!


ゲストに旅人唄歌いやなぎさんを迎えて12月3日にありますよ




今年もあと少しだし、12月はみんなで飲んで唄ってパーッと盛り上がりましょう!




あとですね・・ 自分のライブの方もあと2本決まってるんで書いときますよ




11月27日(月)
渋谷セブンスフロア
出演、イノトモ、他




12月11日(月)
下北沢440
出演、THE SOS、他




どちらも楽しめる内容だとと思うんで、詳しい詳細は僕のホームページを見てみてください


ではでは またー




皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



ライブ情報更新しました!

今年も残すところあとわずかとなりましたが、この年末、
妖精たちのライブが目白押しです!
画面左下の〜妖精ライブ情報〜欄にて、
気になる妖精たちのライブ情報をいち早くチェック!


2006年10月11日

妖精サノでーす☆


昨夜は妖精山さんとディレクターのT村君とウナギ釣りに行きました。


そろそろウナギも終わりみたいです。


ウナギ釣り061010







山さんが、コオロギやらヒキガエルやらを捕まえてて、何しにきたのか良くわかりませんでした(笑)


コオロギと山さん061010






        ↑コオロギ

秋だね〜・・・。


カエル061010








撮:山崎輝明


皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年09月15日

「嗚呼、傘の妖精」第十二回


こんばんは。

秋生まれの妖精やまさきです。



最近急に寒くなってきたので、よなよな熱燗で暖まってます。

熱燗は胃にやさしい、財布にやさしい素敵なドリンクです。



さて今回のゲストは、5月生まれの拝郷メイコちゃん♪


「傘の妖精」第十二回

上記のバナーをiTunesに
ドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから

↑左から、サノちゃん、メイコさん、
山ちゃん、ニベちゃん




そういえば、二人の妖精も5月生まれですね。



それでは、人恋しい秋の夜長にもぴったりな

メイちゃんの歌声を存分にご堪能ください♪



コロッケ
コロッケ作りました。笑




熱燗のお供に。





皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




☆第十二回放送☆

ゲスト拝郷メイコさん

〜ライブ情報〜

10/2(月)
「春夏冬♪食堂」
@渋谷 SPUMA

OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE ¥1,500(+1FOOD,+1DRINK)
with
佐藤ひろこ、aluto
※お席のご予約は、お店での電話予約のみとなります

10/14(土)
「Flower Voice scene.29」
@表参道 FAB

OPEN 18:00/START 19:00
CHARGE ADV/¥2,000 DOOR/¥2,200 (1DRINK 別)
with
辻香織、山本朝海、他

11/11(土),12(日)
「ワンマンライブ ウタカタクロール 2days」
@渋谷 7th floor

11/11(土) OPEN 19:00/START 19:30
11/12(日) OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥3,000(1 drink 別)


☆今回のお酒☆

長島研醸有限会社 芋焼酎 さつま島美人


2006年09月02日

久々の収録!

妖精サノであります!


秋の匂いがしてきたね☆



昨夜は久々の収録でありましたよ。



ゲストには超素敵な拝郷のメイちゃんが来てくれましたよ!


んで、収録後は酔った勢いで渋谷の街にくりだしまして・・・


路上妖精







路上サノくん 路上山さん 路上ニベ君







凄い夜になりましたぁ(苦笑 おっさんとサノ


まだ頭痛い・・・。



んなわけで、放送をお楽しみに!!



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




妖精KIDS募集!!

ご応募はこちらから

「妖精KIDS」ではメルマガの発行や、公開収録のお知らせ
今後予定しております妖精たちとの楽しいイベントのお誘いなど,
ご応募いただければ、
人生がちょっとだけ上向くこと間違いなし!
空メールにてご応募下さい。



2006年08月30日

どーも

いやー ひさしぶり・・


一体どうなってんのよ!傘の妖精さんよ


いくらグダグダが好きだといえグダグダすぎじゃないですか!




そんな意見もでずに長い沈黙を破って


これからドカーン動きだすかもしれない


三人傘の妖精とプロデューサーT村さん




ひさしぶりすぎて一体何を書けばいいのやら・・


T村さんほんとお願いしますよ




とりあえず僕は元気なんでこれからもよろしく



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年08月18日

最近は

妖精やまさきです!


今年の夏は釣り三昧。

今日も多摩川に釣りに来てます!

はぜとうなぎが釣れました〜♪

最近は











夕方、同居人とチャリで連れだって、釣竿持って河原に出かけていくさまはさながら夏休み中の小学生のよう。



まあビール飲んでるしヒゲもはえてるわけですが。(笑)



というわけで、夏満喫中なのであります!



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年08月14日

「嗚呼,傘の妖精」〜ビデオキャスティング編2〜

おっ!久々の更新じゃぁないですかっ!!



さてはT村ディレクター!サボっておったな??(笑)


サムネイル







今回は7/29に青山で行われた、妖精ライブの模様をお送りします!




上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから




っつうワケで久々の妖精☆ お楽しみください!





ベロベロでごめん。




妖精サノ



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年06月20日

お知らせ!

6月5日に発売となりました、オムニバスCDアルバム


「傘の妖精とその界隈」


皆さん、もうお聴き頂けましたでしょうか?



この度、ご参加頂きましたアーティストの方々にご協力頂き、


当ブログの方に歌詞をアップさせて頂きました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


歌詞のダウンロードは
↓↓↓こちら↓↓↓

Page 1
Page 2
Page 3


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



CDをまだご購入頂いていないという方も、


ご購入の際の参考に是非ご覧下さい!



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年06月07日

お詫びと訂正

「傘の妖精」制作スタッフです。


この度発売となりました、オムニバスCDアルバム

「傘の妖精とその界隈」のクレジット内において、

掲載させて頂いたサノヒロアキ氏と、ニベケイスケ氏の

ホームページアドレスの表記に誤りがあり、

両氏をはじめとする皆様に多大なるご迷惑をお掛け致しました。

この場をお借りして、お詫びし訂正させて頂きます。


サノヒロアキ氏ホームページ

http://www9.ocn.ne.jp/~sanohiro/


ニベケイスケ氏ホームページ

http://maekin.cool.ne.jp/nibe/index.html


大変申し訳ございませんでした。

2006年06月03日

「嗚呼,傘の妖精」番外編7〜サノヒロアキ10年旅行レコ発ライブ〜

妖精サノでーす♪

10年旅行 サノヒロアキ







先日のアタクシのレコ発はホント最高でした!



皆さん、ありがとうぅぅえ!!





さて、今回の放送は、その最高だったレコ発の模様を少しだけ♪





上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから





ゲストのみんながオレの10年間で作った歌を歌ってくれたり、演奏してくれたり、


お客さんもいっぱいで、みんなで盛り上がって最高の空間だったんだぁ!


10年旅行 三村君と







10年旅行 山さんと







10年旅行 ニベくんと







来れなかった方は是非、コレを聴いて雰囲気を味わってね☆


それから、五日の傘オムニバスのレコ発もお楽しみに!



いよいよあさって!

”傘の妖精とその界隈”

CD発記念ライブ!


6/5(月)

@下北沢440(four forty)

open 18:30/start 19:00
charge
【一般】
前売¥2,000/当日¥2,300
(1drink別)

【断然お得なCD付き!】
前売¥2,500/当日¥2,800

(1drink別)

出演
サノヒロアキ
(from はやぶさジョーンズ)
山崎輝明
(from チョコレートパフェ)
ニベケイスケ
三村昌也

(from LIPNITZ)
とちもとくみこ
カナデヤ
cologne
坂本三嘉
ma+sh
岩見十夢


特別フードメニューや、メンバー考案のカクテルもあり。
飲みながら、食べながら、ゆっくりとお楽しみください。

各アーティストのホームページより、チケットご予約頂けます!


”傘の妖精とその界隈”

傘の妖精とその界隈ジャケット

定価¥1,000(税抜価格¥953)

会場にてお求め頂けます!!

ライブ会場においでになれない方は
こちらよりお問い合わせ下さい!


収録曲
1,春ノ光/ニベケイスケ
2,落雨/坂本三嘉
3,明日晴れたら・・・/カナデヤ
4,モモイロ/とちもとくみこ
5,あじさい/三村昌也
6,つくし/cologne
7,12月のかお/山崎輝明
8,サクラ咲く雨/サンデーパーク
9,それ以外の景色/ma+sh
10,雲のソファ/岩見十夢
11,雨の妖精/サノヒロアキ





皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年06月01日

もうすぐ

傘のレコ発ね!




だもんで、パワーつけるために鰻重作ってみました。

うなぎ








箸がなかったのでスプーンで食べました。




外国人になった気分であります。




ライブは五日!




走り込みますっ!!




妖精サノ



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年05月31日

いよいよ

こんにちは!妖精やまさきです。

2960








オムニバスCDの現物が我が家に届きました!




レコ発ライブも間近ですね!




個人的には東京→大阪→東京のサンドイッチツアーの始まりです。笑




というわけで、440はツアーファイナルとなるのでみなさま応援に駆け付けて下さいね♪




それから関西のみなさま!




チョコパの大阪ライブに便乗してライブ会場にてCD販売しようと思います!




こっそりと…。笑




大阪では初の2マンライブなのでこちらもぜひぜひ遊びに来て下さい!



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年05月30日

6月5日

どーも


P252iS0012779898.jpg













6月5日「傘の妖精とその界隈」レコ発イベント もうすぐです




10組の唄歌いのみなさんと飲んで喋って歌って遊ぶ夜




イベントなんてそんな難しく考えずに楽しみゃいいじゃないですか




そんな感じで今回も司会は妖精三人の母性本能くすぐりトークに、オムニバス参加ゲストをお呼びして歌ってもらう内容となってます




まぁ あとは来てみないとわかりません 司会者もわかってないんだもん




CDも聞いてみないとわかりません




でも、そこには何かあったかい人の温もりみたいなのがあるはず




とにかくその日俺は飲むわけです



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年05月18日

「嗚呼,傘の妖精」第十一回 〜ようことゆうこのBAR"しかられ"〜

皆様、大変お待たせ致しました!


ゲストにうつみようこさん、ma+shさんをお招きし行われた、


先日の公開収録の模様を大公開致します。






上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから





下北沢の素敵な飲み屋さん、”よい天”さんにご協力頂き、


初めて試みた公開収録の中、


あのうつみようこさんを前にガチガチに緊張した妖精たちが、


ゲストのお二人に愛のあるお叱りを頂いております!(笑)


どのくらいガチガチだったかは、


↓↓↓収録翌日の 妖精サノちゃんの日記より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダメだったなぁ・・・妖精ラジヲ。緊張しすぎてカチンコチン。

オレって緊張するとああなるんだぁ・・・。

ふーん。身の程をしったね。

でもさぁ、しょうがなくね?

オレの中ではヒロトさん、どんとさんと並ぶ

憧れの『うつみようこ』さんだぜ?

しゃべれねーっつうの!マジで(苦笑)

頭の中で考えてた進行が全部ぶっとんじまった。ぷひ〜。

その後、公開収録に来てくれた仲間達と反省飲み会。

歌と無縁な筈のBさんがカラオケボックスでオレの曲を歌って

励ましてくれて、その優しさに泣きそうになった。

仲間って良いですね。

なんか今日は高校時代〜の事を色々思い出したなぁ。

田舎で爆音で聴いていたアーティストとラジヲで対談!

まさかねぇ〜。

あの頃のオレには想像すら出来ないことであったよ。

ようこさんの前で歌った時は、なぜか今までの辛かったこととか

思い出してしまって、上手く歌えなくなっちゃった。

でも、上手くなんか歌えなくて良かったの。

あなたの音楽を聴いて、憧れて、

田舎を飛び出して生きてきた人間が、

こういう詩を書き、こういう歌を歌って東京で踏張ってます!

ありがとう!ってのが伝えたかったのね。だから歌えて最高!

ようこさん、ありがとう。寝ます。お休みなさい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


笑いあり、涙あり、弾き語りあり!


そして素敵な飛び入りゲストもありの50分弱スペシャル!


久しぶりの本放送を、存分にお楽しみ下さい。



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




☆第十一回放送☆

ゲストうつみようこさん、ma+shさん

うつみようこ & YOKOLOCO BAND
最新アルバム『Rockability』
2006年4月19日より CD & アナログ盤 絶賛発売中!!


〜ライブ情報〜

〜うつみようこYOKOLOCO BAND ライブ情報〜

<沖縄ツアー!>

5/19(金)
那覇LIVE@ club mnD
open/start 19:00/20:00
charge
adv/door ¥2,500/¥3,000 (1drink付き)
with:フラワーカンパニーズ/Shaolong To The Sky 他

5/20(土)
恩納村 mix bar PEACE
open/start 19:00/20:00
charge
adv/door ¥2,500/¥3,000 (1drink付き)
with:フラワーカンパニーズ/
THENEATBEATS/Shaolong To The Sky 他


<ROCKABILITY 発売記念GIG!! ツアー>

6/02(金)
新宿 LOFT
open/start 18:30/19:00
charge
adv/door ¥2,500/¥3,000

6/04(日)
京都 磔磔
open/start 17:00/18:00
charge
adv/door ¥2,500/¥3,000

6/05(月)
名古屋 APOLLO THEATER
open/start 19:00/19:30
charge
adv/door ¥2,500/¥3,000

[イベント]< RUSH BALL☆8

6/11(日)
大阪城音楽堂
◎詳細 -> www.greens-corp.co.jp/rushball/
(問)GREENS 06-6882-1224

〜うつみようこさん ソロライブ情報〜

<LET'S GO ソロソロ 2>

5/24(水)
浦添groove
open/start 20:00/21:00
charge ¥1,000(+1drink)
with:tomored/
トウヤマ‘魂’タカフミ(Shaolong To The Sky)


5/26(金)
沖縄市chemi…(ケミ)
TEL 098-929-3292
open/start 20:00/21:00
charge ¥1,500(1drink付き)
with:トウヤマ‘魂’タカフミ(Shaolong To The Sky)/
慶田盛大介


5/27(土)
那覇コトブキ
TEL 090-6859-4141
open/start 19:00/20:00
charge ¥1,000(+1drink)
with:tomored/
トウヤマ‘魂’タカフミ(Shaolong To The Sky)/
慶田盛大介


5/28(日)
名護SABABA
TEL 0980-52-3007
start 19:00
charge ¥1,000(+1drink)
with:ユウジバレンタイン/
トウヤマ‘魂’タカフミ(Shaolong To The Sky)/
慶田盛大介


6/25(日)
下北沢440(four forty)
open/start 18:30/19:00
charge
adv/door ¥2,500/¥3,000(+1drink)
with:浜辺シゲキ/中尾諭介(In The Soup)/
ジョウミチヲ(DUSK)


<KEEP ON VOL.4>

6/29(木)
吉祥寺Planet K
open/start 18:30/19:00
charge
adv/door ¥2,500/¥2,800
with:control freak!!/TimeSLIP-RENDEVOUS/HICKSVILLE

詳細はこちらよりご確認下さい


〜ma+shさん ライブ情報〜

5/21(日)
BASEMENT BAR 11th ANNIVERSARY
〜 チャンポンナイト! Birthday SP 〜
@下北沢BASEMENT BAR

open/start 18:30/19:00
charge
adv/door ¥2,000/¥2,300(+1drink)
with
TUFF SESSION
山本久土(MOST、東口トルエンズ)



6/5(月)
”傘の妖精とその界隈”CD発売記念ライブ!
@下北沢440(four forty)

open/start 18:30/19:00
charge
adv/door ¥2,000/¥2,300(+1drink)
【お得なCD付き】
adv/door ¥2,500/¥2,800(+1drink)
with
サノヒロアキ(from はやぶさジョーンズ)
山崎輝明(from チョコレートパフェ)
ニベケイスケ
三村昌也(from LIPNITZ)
とちもとくみこ
カナデヤ
cologne
坂本三嘉



☆公開収録にご協力頂いたお店☆

下北沢”よい天

TEL 03-3467-7486



2006年05月15日

はいっ!妖精サノです!

アタクシのベストアルバム


10年旅行








『10年旅行』



5月22日に発売されるわけですが、



な、な、なんと当ブログからも



試聴出来るようになっちゃったのです(笑)

*画面左のサイドバー、「サノヒロアキのCD」よりご試聴頂けます!



買うわ!アタイ、買うわ!

レコ発も行くし、買うわ!(笑)



っていうアナタも!



試しに聴いてみっか!


ってなアナタも、



ゼヒゼヒ試聴してくださいね〜!




それから、妖精オムニバスのレコ発の詳細

明らかになりました!


お得なCD付きチケットもあるもよ〜ん。



詳しくはコチラ↓



6/5(月)

@下北沢440

open 18:30/start 19:00
charge

【一般】
前売¥2,000/当日¥2,300
(1drink別)

【お得なCD付き!】
前売¥2,500/当日¥2,800

(1drink別)

出演
サノヒロアキ(from はやぶさジョーンズ)
山崎輝明(from チョコレートパフェ)
ニベケイスケ
三村昌也
(from LIPNITZ)
とちもとくみこ
カナデヤ
cologne
坂本三嘉
ma+sh

*順不同



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



kasanoyousei at 01:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月02日

「嗚呼,傘の妖精」番外編6 〜10年旅行自画自賛〜


皆様こんにちは☆サノヒロアキです。

bangai06










あたくしのソロ活動、


10年の軌跡をパックしたコンセプトアルバムを


今月22日!ついに発売いたします!!


↓↓↓一部音源を交え、サノちゃんが「10年旅行」を自画自賛!!!



上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから



ご試聴はこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

浮かぶ日も、沈む日も、ずっと歌っておりました。

10年旅行

〜ベストオブ☆ヒロちゃん2006-1996〜

2006年5月22日(月)発売

10年旅行
FJHR-0002 定価¥1,500(税抜価格¥1,428)

↓↓↓一部、ご試聴頂けます!!!

収録曲
1,サイレン(2006)
2,きっとてらすよ(2006)
3,夢の列車・ゼロファイブ(2005)
4,ベイベ・ナツゼロフォー(2004)
5,知ってるよ(2003)
6,ゴージャスな大晦日2002(2006)
7,プラプラ(2001)
8,三時間半(2000)
9,とても痛いよ(1999)
10,あさがお(1999)
11,シャンプー(1998)
12,明日も遊ぼうよ(1997)
13,ながれ(1996)
〜ボーナストラック〜
14,ハル荘の窓より(1997)
15,オノリナサイ(1997)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、当日のレコ発ライブには、


この10年になくてはならなかった仲間達も


ゲストとして登場してくれます♪


平日ですが、出番は最後なので間に合うよ(笑)


是非、観て聴いて泣いて笑ってしてくださいね!


CDの通販予約も始まりましたぜ☆


よ〜し!追い風よ、吹け!(笑)




皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年04月25日

ビッグな公開収録のお知らせ!!


「傘の妖精」制作スタッフをさせて頂いております、T村です。


傘の妖精オムニバスアルバム

「傘の妖精とその界隈」の発売に向けて

慌ただしい日々を過ごしております中、

「妖精ラジオ」の更新がなかなか出来ず

皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。



さて、そんな中、「傘の妖精」にまた一つ

ビッグニュースが飛び込んで参りました!



次回放送分のゲストになんと、

大晦日イベントでも大変お世話になりました

うつみようこさんと、

「傘」オムニバスアルバムにご参加頂きました

ma+shさん

お越し頂くことになりました!!!!



そして「傘の妖精」ではこの機会に、

初の試み公開収録を行いたいと思います!



普段のライブショウでも経験出来ない

マイクを介さない生唄の魅力

生声の振動

最高のゲストで体験するまたとないチャンスです!!!!




公開収録、日時は来る5月8日(月) 午後9時より、

都内某所の飲み屋さんにて行われます。

参加をご希望の方は、

下記の「妖精KIDS」メールフォームに

空メールをご送付ください!



座席数に限りがございますので

ごく少人数の募集となります!

お早めにご応募下さい!!!




妖精KIDS募集!!

ご応募はこちらから

「妖精KIDS」ではメルマガの発行や、公開収録のお知らせ
今後予定しております妖精たちとの楽しいイベントのお誘いなど,
ご応募いただければ、
人生がちょっとだけ上向くこと間違いなし!
空メールにてご応募下さい。


皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!



2006年04月17日

傘のお知らせ


どーも ニベケイスケです。

傘のお知らせ


←この度、本妖精をつとめて頂く
 ことになりました!


 レコーディング後のニベちゃん








えー この度は、

私も晴れて本妖精になれた事を御報告頂きまして、

これからもよりいっそうダメ人間道に磨きをかけて

唄を歌い続けていきたいと思います・・

妖精ファンのみなさまこれからもよろしくお願いします。




よし、

そんなわけで実は僕もレコーディングに入ってるんですよ




今回は、

あえて自分で作る事にこだわったアルバムにしようと思ってます

新しい曲も古い曲も含めて今の自分の声でしっかり歌いあげて

納得できたらファーストアルバムとして出すので

出来上がったたら是非聞いて下さいね。




皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!


2006年04月12日

「嗚呼,傘の妖精」番外編5


どーも ニベケイスケです。



今頃・・やなぎさんはどうしてるのかな・・


もう家に帰ってのんびりしてるんだろうか?



いいなーそうゆう生活・・

でも意外と大変なのかも・・

それが唄になるとしたらそれはそれでいいのかな・・



そんな事を思いつつ

やなぎさんとサノさんと僕とでの

三人収録後番外編トークです。






上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから





夜も更け酒もいい感じで・・

素敵な酔っぱらいな夜でした



そんな感じで日々は流れてゆくわけなのです



少し自分にも季節にも世間にも流されつつのトークを

なんとなく聞いて流れてみるのもいいんじゃないでしょうか?




皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




☆番外編5放送☆

ゲストやなぎ

〜ライブ情報〜

4/14(金)
@岩手県岩手郡玉山村 ラーメンショップマッチ

start 19:00
charge ¥1,000

4/29(土)
@岩手県花巻市東和町 カフェ ほうほう

start 19:00
charge ¥1,500

5/4(木)
@埼玉県ふじみ野市上福岡 曼荼羅

start 19:00
charge ¥1,000

5/5(金)
@横浜市中区宮川町 グッピー

詳細未定


2006年04月06日

リリースラッシュ!!


どうも☆妖精サノです♪



傘レーベルのオムニバスも順調な仕上がりを見せる中、



あたくしサノヒロアキ・ソロ活動10年間のベストアルバム!



その名も『10年旅行』が完成し、



発売日とライブが決定いたしましたぁ!!やったー!!




浮かぶ日も、沈む日も、ずっと歌っておりました。

10年旅行

〜ベストオブ☆ヒロちゃん2006-1996〜

2006年5月22日(月)発売

10年旅行
FJHR-0002 定価¥1500(税抜価格¥1428)

収録曲
1,サイレン(2006)
2,きっとてらすよ(2006)
3,夢の列車・ゼロファイブ(2005)
4,ベイベ・ナツゼロフォー(2004)
5,知ってるよ(2003)
6,ゴージャスな大晦日2002(2006)
7,プラプラ(2001)
8,三時間半(2000)
9,とても痛いよ(1999)
10,あさがお(1999)
11,シャンプー(1998)
12,明日も遊ぼうよ(1997)
13,ながれ(1996)
〜ボーナストラック〜
14,ハル荘の窓より(1997)
15,オノリナサイ(1997)


CD発売記念ライブ

『雲のカタチ〜10年旅行〜』

5/22(月)

@渋谷7th Floor



open 18:30/start 19:00
前売り¥2000(ドリンク別)

【出演】サノヒロアキ他
※スペシャルゲストあり!!


サノヒロアキ ホームページ




発売日のライブには


「あの妖精達・笑」もゲスト出演するかも!?



いや、


必ずやしてくれることでしょう!!




さぁ、あなたも10年旅行に参加してみないか?




皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!


2006年04月05日

噂の妖精オムニバスCDついにその全貌が明らかに!

こんにちは おひさしぶりの妖精やまさきです!


噂の妖精オムニバスCDついにその全貌が明らかに! ←妖精オムニバス
参加アーティストの方々

左から、ma+shさん、サノちゃん、
ニベちゃん、山ちゃん、岩見十夢氏、
とちもとくみこさん、保坂龍治氏、
ひとみさん&あきら氏(from cologne)、
シンイチロウ氏(from サンデーパーク)




昨夜の妖精ミーティングにて

オムニバスCD参加の全作品が集合。

曲順やらジャケットやら、夢見がちな話やら(笑)、

みんなでいろいろ話し合ってまいりました!




ほんといいのができましたよ!




早く出来上がったCDを家でゆっくり聞きたいなあ。

440でのレコ発ライブも楽しみだし!




ミーティング後は何故かまたニベ君と路上ライブでした〜。

毎回まっすぐ家に帰れない二人です。




「傘の妖精」オムニバスアルバム

”傘の妖精とその界隈”

6月5日発売!!


参加アーティスト

岩見十夢
カナデヤ
cologne
坂本三嘉
サノヒロアキ(from はやぶさジョーンズ)
サンデーパーク
とちもとくみこ
ニベケイスケ
ma+sh
三村昌也(from LIPNITZ)
山崎輝明(from チョコレートパフェ)

*アイウエオ順


”傘の妖精とその界隈”レコ発ライブ決定!!!!

6/5(月)

@下北沢440


詳細は後日、当ブログにて発表致します!



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!


2006年03月27日

「嗚呼、傘の妖精」第十回


どうも。妖精サノです。



傘レーベルのオムニバスのレコーディングも順調に進み、

あとはミックスとマスタリングを残すのみ!

いやはや、楽しみですなぁー!!



やなぎさんの回 ←左から、ニベちゃん、やなぎ氏、
サノちゃん










上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
詳しくはこちらから





そして今回の放送は、待ってましたのこの男!





岩手の山奥を拠点に全国各地を歌い転げる不良中年シンガー!





妖精達の憧れの的!





その名は「やなぎ」





この、心に突き刺さる詩を是非お聴きください!!!



皆さんのクリックで順位が上がります!!
↓↓↓一日一ポチっ、一年で365ポチっ!!!


妖精たちに清き一票を!!




☆第十回放送☆

ゲストやなぎ

〜ライブ情報〜

4/14(金)
@岩手県岩手郡玉山村 ラーメンショップマッチ

start 19:00
charge ¥1,000

4/29(土)
@岩手県花巻市東和町 カフェ ほうほう

start 19:00
charge ¥1,500

5/4(木)
@埼玉県ふじみ野市上福岡 曼荼羅

start 19:00
charge ¥1,000

5/5(金)
@横浜市中区宮川町 グッピー

詳細未定


☆今回のお酒☆

JAZZ SAX PRAYER F原君からの差し入れ
芋焼酎 量り売り


Profile
☆妖精たち☆

サノくん プロフィール用写真

サノヒロアキ
はやぶさジョーンズ
甲斐の国生まれ、甲斐の国育ちの甲斐性なし。音楽だけが生き甲斐のナイスガイ!数々のバンドを渡り歩き、2001年『はやぶさジョーンズ』を開始。

山さん プロフィール用写真

山崎輝明チョコレートパフェ
1975年10月14日、宮崎県延岡市に生まれる。'94年春夢見がちに上京、'96年春ロックバンド『チョコレートパフェ』を結成、この春ついに十周年!
チョコレートパフェでベースを弾く傍ら、ソロでのライブや山倉健のワイルドキャッツ等数々のユニットにも参加、幅広く活動中。趣味はふくろうグッズ収集。

ニベ君 プロフィール用写真

ニベケイスケ
1975年 5月21日生まれ B型
最近尊敬した人、手塚治虫
22才で佐賀県から出てきて下北沢に住んだのをきっかけに音楽活動を始める
自分の声だけを信じて人生を歌う自問自答系シンガー
最近趣味のパチンコができなくて部屋に引きこもり中。


【募集】
番組へのご意見・ご感想・話して欲しいテーマ・ファンメールなどを大募集しています。
kasanoyousei@pink.livedoor.com
まで、メールを送って下さい!
お待ちしています!
「傘の妖精」オムニバスCD
”傘の妖精とその界隈”

傘の妖精とその界隈ジャケット

定価¥1,000(税抜価格¥953)

絶賛発売中!!

収録曲
1,春ノ光/ニベケイスケ
2,落雨/坂本三嘉
3,明日晴れたら・・・/カナデヤ
4,モモイロ/とちもとくみこ
5,あじさい/三村昌也
6,つくし/cologne
7,12月のかお/山崎輝明
8,サクラ咲く雨/サンデーパーク
9,それ以外の景色/ma+sh
10,雲のソファ/岩見十夢
11,雨の妖精☆ゼロシックス
/サノヒロアキ


歌詞のダウンロードは
↓↓↓こちら↓↓↓

Page 1
Page 2
Page 3

サノヒロアキのCD
10年旅行
〜ベストオブ☆ヒロちゃん
2006-1996〜

10年旅行

FJHR-0002
定価¥1,500(税抜価格¥1,428)


絶賛発売中!!

通信販売でのお求めは
こちらから

↓↓↓一部、ご試聴頂けます!!!

収録曲
1,サイレン(2006)
2,きっとてらすよ(2006)
3,夢の列車・ゼロファイブ
(2005)
4,ベイベ・ナツゼロフォー
(2004)
5,知ってるよ(2003)
6,ゴージャスな大晦日2002
(2006)
7,プラプラ(2001)
8,三時間半(2000)
9,とても痛いよ(1999)
10,あさがお(1999)
11,シャンプー(1998)
12,明日も遊ぼうよ(1997)
13,ながれ(1996)
〜ボーナストラック〜
14,ハル荘の窓より(1997)
15,オノリナサイ(1997)

はやぶさのCD
チョコパのCD