土曜日日曜日は風が吹いていたのでお仕事をして、天気の良くなった月曜日に釣りに行こうと計画立てていたら、前日の夕刻に何時もエビを分けて頂いている島の漁師さんから今日は忙しかったのと葬式なんかでとっても疲れたので漁に出れそうにないと連絡が入り、ガーンと打ちのめされた様な衝撃を受けて、悩んだ末太刀魚調査に行こうか、DHA補給の為アジ釣りに行こうか迷いましたが当日の朝その時の状況によって決めることにしました。

そして当日の朝AM430に目が覚めて、一番早く開いていると思われる福山の釣具屋さんに電話すると生きエビは有りますよと即答、なら福山まで足をのばしてエビを買い行くことにして一つテンヤに決定です、これはもうほとんど病気ですね、4月からずっと一つテンヤばっかりです。

自宅を朝5時過ぎに出発して福山の釣具屋さんに生きエビを買いに行き港を610に出航。

今日も瀬戸大橋付近を目指します、べた凪で順調に22ノットで巡行。

DSC03611
DSC03612
そして途中にある最初のポイントで
2流し、フグが釣れるのみ。

2ケ所目のポイントを1流し、エビの頭をかじられること2回次へ。

3ケ所目のポイントで来ました2匹。

DSC03613
DSC03614
そして最終目標の瀬戸大橋下のポイントでも
1匹、バラシが3回程。

その後迷走してウロチョロ。

そして先週良い思いをさせてもらった場所で2匹、不思議と潮が流れていないのに食ってきました。

DSC03615
DSC03616
そんな感じで今日の釣りも
PM2時頃終了、次は今週末の大潮に期待しましょう。

今日の釣果、真鯛35㎝×140㎝×2匹 441471匹の計5

チヌ371

DSC03617
DSC03618
DSC03619
DSC03620
後、友人への何時ものお土産、キス・グチ・ギザミ・フグ(多数)・アコウ 等。