㈱つくしんぼ、今日からスタートです。


皆様、本年もよろしくお願いいたします。


今日朝イチ、朝日を撮ってみました。

DSC_0001


空が白み始めてから、ほんの10分ちょっとぐらいで、もうすっかり明るくなってしまいました。


今年もスタートです!





話しは変わって、今年の㈱つくしんぼのテーマは 「表現力」 です。


「表現する」って、とっても難しいことだと思うんですよね。


ただ言葉を発するっていう意味だけでは、愚痴になる場合もあるし反感を買うだけになる


可能性だってある。


人に “共感してもらう、共有してもらう” 為に、何をどう表現すればいいのか。


更に、共感・共有してもらうには、やっぱり理念や方向性をしっかりと確立・進化させていかな


ければなりませんよね。


表現力を高めることは自分やチームを高めることにつながると思うんです。


そして、表現したことがすべての人に支持されるなんてこともありません。


色んな価値観を受け入れながらも、ブレないことが重要だと思います。





今年もチャレンジし続けるぞ!







皆様、ありがとうございます!







「想像力+好奇心=愛情」
さいたま市 デイサービス ㈱つくしんぼ 代表 加瀬圭介