2011年03月14日

一応 書いとこう

長らく放置していたこちらも更新してみる。

現在茨城県取手市在住。

無事です。

家族も連絡が取れ、全員無事です。

ライフラインは不自由あるようですが。

取り急ぎご連絡だけ。

  
Posted by kasenuma at 19:22Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年09月08日

DVDBOXに手を出した。

映画ドラえもんのDVDBOXでございます。

収録されるのは大山ドラのみという旧作ファン涙もののDVDBOX。

今月から3ヶ月連続で発売される全3巻。

その第1巻が今日届きました。


恐竜からパラレル西遊記までの9作が入っています!

恐竜
宇宙開拓史
大魔境
海底鬼岩城
魔界大冒険
宇宙小戦争
鉄人兵団
竜の騎士
パラレル西遊記


ニヤニヤするね。

はー、名作ぞろいだなあ・・・。



うふふふふふ・・・。
  
Posted by kasenuma at 23:40Comments(2)TrackBack(0)ドラえもん

2010年08月30日

カレー作った

味に入れたチョコレートが隠れてくれなかった。


カレー甘いです。/(^o^)\


※甘い≠辛くない  
Posted by kasenuma at 22:05Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年08月23日

王蟲

王蟲である。
王蟲








夏休みの成果である。

ガチ作った甲斐があって子供やら親子連れやらがよってきた。

2人で1時間半くらいかかった。

おかげで背中の日焼けが半端ない。

脱皮しました。





王蟲、酸の海へ。
帰ってゆく王蟲









「だめよ! そんなケガで入ったら。この海の水は、だめだったら!」

ずざざざざざ

「あああああああああああ!!!!」

というくだりである。
  
Posted by kasenuma at 23:46Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年08月21日

そうじをしよう

と思ったが昨日がフルメタルパニックの最終巻の発売日だということを忘れていたでござる。


買ってくる。  
Posted by kasenuma at 21:32Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年07月12日

鉄人兵団リメイク

映画 ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜



やめてくれ。

ただひたすらに、やめてくれ。


以下、私が5年前に書いた文章の一部

 とくに最強の大長編「鉄人兵団」とエンターテインメント性癸韻痢嵋盂β臻糎院廚呂なり濃い内容で、ベスト大長編のアンケートなんかでは1位、2位なる作品です。これなんかリメイクしちゃったら「改悪」以外の何者でもない。




危惧したとおりになっちゃったねえ・・・。

ホント勘弁してくれ。
  
Posted by kasenuma at 23:30Comments(0)TrackBack(0)ドラえもん

2010年06月28日

JAMライブ2010in仙台

というわけで昨日行ってきました今年のJAMライブ!

勢いで本日は有給です!

なんと奥井さんが急性声帯炎ということで出演できなくなったとのことでした・・・。

が、それを補う4人の熱いライブでした。

以下セットリスト。

01 MAXIMIZER
02 Battle No Limit!
03 冒険王〜Across the Legendary kingdom〜
04 嘆きのロザリオ
05 Elements
06 SAMURAI SOULS
07 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
08 火の鳥
09 10th Anniversary 映像
11 未来への咆哮
10 The Gate of the Hell
12 ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜(アコギ)
13 Always be with you(アコギ)
14 Battle Communication!!
15 Crest of Z's(バンド紹介)
16 SEVENTH EXPLOSION
17 TRANSFORMERS EVO.(タオル曲)
18 レスキューファイアー
19 VICTORY
20 Break Out
21 Rocks
22 鋼の救世主
23 HERO
24 GONG(1番のみ)〜SKILL
25 KI・ZU・NA


一行感想のコーナー

・嘆きのロザリオが聞けたのがうれしかった!

・牙狼→火の鳥の流れかっこよすぎ。てか火の鳥はライブでめちゃめちゃかっこいい!

・Battle Communication!!はライブでは必須だと思います。

・Crest of Z'sの振り付け、観客も一緒だとかっこよさ倍増。

・TRANSFORMERS EVO.はタオル曲にしないほうが盛り上がれた気がするぜ。

・レスキューファイアーはもうこれから必ずライブでやってくれ。

・VICTORYから鋼の救世主までのスパロボメドレーは定番。すばらしい。

・鋼の救世主のスーパー遠藤タイムはまだまだ進化中。すげー。

・GONG(1番のみ)は観客が歌いました。良い良い。でもキーが高いです。

・SKILLでは去年より広かったおかげでめちゃ跳べた!

・背が小さい相方さんは俺よりも頻繁にぴょんこぴょんこ跳ねてた。

・今回は全体を通してダニーの活躍がすばらしかった。奥井さんをカバーできるほどの高音でるんだね!すごい!

・でも観客との掛け合いで「宮城のお米は!」っていうところを「秋田のお米は!」って言い間違えたのはふざけんなww

・最後にはカメラに向かってメッセージ入れてきた。またDVDに映るといいな。

・今日は体中筋肉痛です・・・。


以上!

次は9月の武道館だ!!
  
Posted by kasenuma at 21:56Comments(0)TrackBack(0)JAM Project

2010年06月19日

一番くじ

いまローソンで「一番くじ・藤子F不二雄キャラクターズ」ってのをやってるんですよね。

























一番くじの戦利品







おや?
  
Posted by kasenuma at 12:42Comments(0)TrackBack(0)ドラえもん

2010年06月17日

黒コンにて

ベストハーフが出た。


マジで。


なんと37。


マジで。


2バーディ3ボギー。


マジで。


トータルは88。


ナゼに?





37が出たのが後半ハーフで本当によかったと思いました。
  
Posted by kasenuma at 21:55Comments(0)TrackBack(0)ゴルフ

2010年05月30日

最近

まったく更新をしなくなってしまった。

最近のできごとなど。

・ゴッドガンダム
ふと思い立ってガンダムのプラモを作ってみた。

アマゾンで見かけたこれ
HGFC 1/144 ゴッドガンダム
HGFC 1/144 ゴッドガンダム
クチコミを見る



ガンダムなんぞBB戦士以来だけどすごいね。

組み立ててシール張っただけでそれなりになる。

ポーズもいろいろ取れるし。

もう一個くらい作ろうかな。

うーん、うーん、どうしy
ぽちっ
MG 1/100 Gガンダム(限定クリアパーツ付き)
MG 1/100 Gガンダム(限定クリアパーツ付き)
クチコミを見る













・JAM Project
仙台公演のチケットとどいたー!

前から11列目。

なかなか近い!

今年はなんて叫んでDVDに映ろうかねえw


・鍋
最近鍋、というか我が家に人が集まるのが非常に多い。

幸せなことでございます。


・剣玉
練習しすぎて紐が切れたので新しいのを今日買ってきました。

目指せ剣玉マスター。
  
Posted by kasenuma at 21:01Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年03月20日

からん

からん(1) (アフタヌーンKC)
からん(1) (アフタヌーンKC)
クチコミを見る


「からん」という柔道漫画(?)を買いました。

ヤマカムさんで面白いと紹介されていて興味を持ったのがきっかけ。


読んでみると、確かになかなか面白い。

今のところ、京都、女子高、そして柔道部を舞台にした人間模様を描く漫画という感じであまりスポーツ漫画っぽくないです。

これから普通のスポーツ漫画のように、試合に出て勝ち負けを繰り返しながら上を目指していくというストーリーになるのかどうかはよくわかりません。

なので最初に「柔道漫画(?)」と書いたわけです。



しかし!柔道の描き方が今まで読んだ柔道漫画の中でもトップクラスかと思います。

比較対象
・柔道部物語
・帯をギュッとね!
・YAWARA!
・ひかる!チャチャチャッ!!

柔道漫画って大抵技が綺麗なんですよ。

きちんと引き手と釣り手を持って、まるで投げ込みかのように技が決まる。

そういうのが結構多い。(特に連載開始直後)



その点、「からん」では乱取り中の技が崩れながら決まったり、場面に合わせて変形の技になったり、下手な人が下手な人にかける技がヘニョっとなってベシャっと決まったり。

右組み手の主人公が、組み手争いの流れの中で技をかける瞬間に、左手(引き手)を相手の右腕の上から巻き込むようにして相手の右襟に持ち替えて(左組みの釣り手にして)、右の一本背負いをかけたり。

そんなのが特に技術解説なしに当然のように描かれてます。

すごくリアルです。

読みながらニヤニヤしてしまいました。

柔道経験者にお勧めの漫画ですねw

俺も柔道がもう一回やりたくなりました。




もうすぐ4巻が出ます。

が、まだまだどう物語が進むかわからない「からん」。

気長に付き合っていこうと思います。
  
Posted by kasenuma at 21:36Comments(0)TrackBack(0)マンガ

2010年03月14日

イタリアン

最近、新潟の不思議料理「イタリアン」なるものを食した。

イタリアン








ソース焼きそば?焼きうどん?の上にミートソースがかかっていて、フォークで食べる。

なるほど、ミートソースがかかっている→イタリアンスパゲティのようだから転じて「イタリアン」というわけですね。

なかなかおいしかったです。


バリエーションもいろいろあるらしい。

ホワイトソースイタリアンとかカレーイタリアンとか。




・・・!?


あれ?


ミートソースだからイタリアン。

カレーがかかってもイタリアン。

イタリア要素なくなってもイタリアン?

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |  
Posted by kasenuma at 22:48Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月28日

津波!?

テレビが津波関連のことばっかりだー。

しかも宮城結構やばそうだし。

夕方から東北地方に到達か・・・。


秋田県民の方、八郎を貸してくれ!

八郎なら…八郎ならきっと何とかしてくれる
  
Posted by kasenuma at 12:58Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年02月19日

キモカッコイイ

バンクーバーオリンピック、フィギュアスケートアメリカ代表、ジョニー・ウィアーはきっと武装錬金ファン。



【参考】
ショートプログラムの演技をするジョニー・ウィアーさん
http://trueslant.com/jenniferkirk/files/2009/10/weir-233x300.jpg
http://media.monstersandcritics.com/articles2/1526097/article_images/headline_1263752901.jpg



武装錬金人気No.1のパピヨンさん
http://tanteifile.com/baka/2005/03/03_01/image/02.jpg
http://himukai.moe-nifty.com/himukai/image0803/080303p02.jpg

完全に一致。




フリースケーティング後
http://www.kajisoku-f-4.com/dd/img4-02/img379_x4.jpg
http://www.kajisoku-f-4.com/dd/img4-02/img380_x5.jpg
http://www.kajisoku-f-4.com/dd/img4-02/img381_x6.jpg


演技もクネクネしてぬるぬるしたすばらしい動きでした。

釣人は日本選手とジョニーを応援します。
  
Posted by kasenuma at 20:54Comments(0)TrackBack(0)武装錬金

2010年02月07日

JAM Party

JAM Project 10周年記念新年会 「JAM Party」に行ってきた!!

CDとDVDについている応募券を送って、当選者だけが参加できるものです!


すばらしかった!!

大半がトーク系(クイズ大会、質問コーナーなど)で、笑いまくりました!


えんちゃんのちんこトークとか、福ちゃんが自分のパートを間違えないで歌っただけで会場大拍手とか。

Only Oneをはじめて聞いたのだが、あの曲の福ちゃんの声いいなー。SIFとか好きそうだとおもた。


楽しいイベントだった!


今年もライブ行くぞー。  
Posted by kasenuma at 00:15Comments(0)TrackBack(0)JAM Project

2010年01月16日

絶好調男

ゴルフの練習行きました。

ほんとーに調子がよかった。

今からラウンド行きたいくらいだったよ。


ひさっびさに「ヘッドが疾走る」感覚を取り戻した!

2年とか?たぶんそれくらいぶり。


これが続けばいいんだけどなあ・・・。



あ、もちろん「疾走る」は「はしる」ね。アニソンっぽい。
  
Posted by kasenuma at 01:26Comments(0)TrackBack(0)ゴルフ

2010年01月13日

忘れ物

仙台にチャリ(折りたたみ)を忘れてきた。

誰か乗ってきてくれ。

  
Posted by kasenuma at 22:06Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月04日

2010年のようですね

ども。

昨日取手に戻ってまいりました。

新年1発目なのでいろいろな部分での豊富でも。


【仕事関係】
もうちょっと戦力になりたいですね。

一歩一歩前進するだけですな。



【金銭面】
貯金しよう。

うん。

去年は使いすぎた!

でも家電と家具を大体そろえたから後は自然に貯まるはず・・・。

あ、本棚足りてないんだった。



【趣味】
ゴルフ4、釣り2、漫画2、その他1

って割合で力を入れます。

ゴルフは学部生のころの情熱が戻ってきたぜ。

アプローチを苦手だからと開き直らず練習します!

あとゴルフ部のOBの皆様、コンペしましょ。

そんでコンペのブービーが次の幹事とかにしてつなげていきましょ。



【JAM Project】
趣味と別枠。

今年になると同時に公式HPで重大発表がありました!

6月にベストアルバム発売&ライブツアー開始!

しかも今年は去年よりもライブ地が多いのです!17会場!!

とりあえずー、仙台と武道館は行ってー、あとどうしようかなー。

神奈川と千葉と埼玉も行っちゃうか?わははははは。

楽しみです。



【生活面】
自炊を今の調子で続けること!



【筋肉】
胸筋。






以上です。

今年も皆様よろしくお願いします。  
Posted by kasenuma at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年12月29日

休暇その2開始

れっつごーとぅーみやぎ!
  
Posted by kasenuma at 09:37Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年12月27日

休暇その1終了

19日から今日まで、ずっと休暇でした。

ほとんど宮城県にいました。


そんで明日は出社です。

というわけで取手に帰ってきました。



そんでもって明後日から1/4まで休暇です。

もちろん宮城に帰ります。





・・・なんと効率の悪い・・・(´・ω・`)  
Posted by kasenuma at 23:58Comments(0)TrackBack(0)日記